プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


自己免疫系の薬が効いてくれて、
だいぶ数値が下がってきました(^^)

過労、ストレス、食べ物等、
肝臓を労わった生活を心掛ければ、
普通に仕事もして大丈夫と先生に言われました♪

薬を飲むようになって、体調もよくなってきたのを感じます(^^)

今後はギリギリのラインまで減薬。
なるべく少ない量まで行けたらいいなと思っています。

今は西洋医学の薬で治せないと言われている病気だけれど、
私はまだ可能性を信じています。

そのうちスパッと治る薬が開発されたらうれしいなぁ(^^)
これは他力だけれど。。。

自力では、自己免疫の暴走を弱めるように、
いろいろ試していきたいと思っています♪

何年かあとに進行して肝硬変など病名が変わるかもしれないけど、
いつになるかなんて今は誰にもわからないし、
今を大切に生きることには変わりないと思うから、
「くよくよ」よりも「わくわく」して生きている方が身体にもいいと思うので、
これからはホントにそんな考え方、生き方したいなぁと
思っています(^^)


そして・・・アロマの方は、
少しずつ準備をしていますが、
その中で、施術対象者のことで悩んでいました。

少し前までは、リスク・トラブルを避けるために、
パニック障害の方はお断りした方がいいんじゃないかと
思っていました。。。

でも、自分がパニックでひどくしんどかった頃、
アロママッサージで楽になって・・・
私もこんな仕事をしたい!!と思ったことを思い出しました。

お客様の主治医の許可をもらわないといけない場合もありますが、
パニック発作などで身体も心も疲れ切っている方の力になりたい。
初心を大事にしたい。

この気持ちに気づけた時は、すごくスッキリしました(^^)

私に会いたいと思ってもらえるように、
会ったらほっとしてもらえるように、
施術が終わったら、身体も心もリラックスしてもらえるように、
がんばりたいです☆

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
コメント

らみゅさんこんばんは。

はじめまして!
アロマでの回復は私も実践していたことがあるのでコメントさせて頂きました。
香りって,私の身体にとても大きな変化をもたらしてくれたと今でも思っています。
もっと広まっていくといいですよね。

また遊びにこさせて頂きます。

はじめまして。

はじめまして。
私はパニック障害を持つアロマセラピストです。
検索でたどり着きました。
その後お身体の具合はいかがでしょうか?

私もパニックの方に施術したいと考えています。
今後もぜひ過去記事を含めて読ませていただきたいです。
よろしくお願いします。
同じような気持ちを持っているので心かららみゅさんを応援したいです。

kokoroさんへ

kokoroさん、はじめまして!
お返事遅くなってすみませんでした。
コメントありがとうございます。
kokoroさんの回復にも、アロマが力になってくれたのですね(^^)
ご自分で体験されたことは、悩んでいる方に
自信もって伝えやすいですよね。
またよろしくお願いします♪

yumikorinさんへ

yumikorinさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
おかげさまで、体調はよい感じです。
Yumikorinさんのこと、とても興味あります。
そして、応援してくださって、とってもうれしいです。
やりたい気持ちと、やっぱりたまに不安な気持ちが
出る時もあるので(^_^;)
でも、やってみたいという気持ちが今回は強いので、
突き進みたいと思います♪
ブログ見に行きますね!
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




