プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
しばらく更新できず、コメントのお返事もしなくてすみませんでした<(_ _)>

産後で体調がきついのかと思っていたら、
とある血液検査で異常値が見つかり、
総合病院にすぐに行くように言われました。

先月、肝生検のために入院をして、
病名が確定しました。

自己免疫系の慢性肝炎を二つ患っていました(>_<)
二つとも難病で、完治は難しく、お薬で進行を遅らせることが治療らしいです。

進んでいくと、肝硬変、肝不全などになってしまうので、
ずっと薬を飲んでいくみたいです。

先月で母乳はストップさせて、ミルクオンリーにしました。
100%母乳を目標にがんばってきたけど、結局ダメでした。
母乳育児の軌道に乗れなかったのは、こういう体調不良もあったのかもしれないですね(^_^;)
あきらめがつきました。


今年度、保育園に申し込んだんですけど、
無認可を含め、どこにも入れずに困っていたのですが、
今回、保健所の人に相談をしたら、
無認可で少し遠めですが、ある保育園に話をしてくださり、
園長先生が私の体調を気遣って、
定員オーバーだったのに快く迎えてくださいました。

よくわからない病気になってしまって、
身体がしんどくて、抱っこもしんどくて、、、
この子はどうなっちゃうんだろうと不安な日々を過ごしていたので、
本当に助かりました(´;ω;`)

周りの元気なママ友を見ていると、
自分を責めてしまったり情けなく思ってしまったりしていたけど、
この身体のしんどさは、肝臓から来ているものもあったと知って、
少しほっとしました(^_^;)

私のせいじゃなくて病気のせいにしていいのかなって。

少しでも記事にしようかと思った時もあったんですけど、
しんどいことが多かったので、
パニック障害で妊娠を希望されている方に、
あらぬ不安を持ってほしくなくて、やめていました。

病名がはっきりしたら書こうと思っていたら、
気づいたらもう7月ですね!

息子はもう10ヶ月になりました。
現在はつたい歩きしまくりです(^^)
ずっと鼻かぜを中心に熱が出たり下がったり、
保育園に行っても、呼び出しの電話がよくかかってきます(^_^;)

でも、おかげさまで元気に育ってくれています♪

この病気になった原因は・・・
薬をずっと飲んでいたとかは、関係ないと言われました。
自己免疫が自分の肝臓を攻撃してしまう病気(>_<)
人に移ることはないです。

患者が少ないみたいだし、あまりまだ解明されていないようです。
そのうち、ばっちり効果のある薬が出来るといいんですけどね!

薬が効いてくれて、進行が遅れることを願う日々です。

また、少しずつ更新できたらいいなと思います。

疲労感は強いですが、日常生活は普通に送れています(^^)
また少しずつ、書いていけたらいいなと思います。

それではまた(#^.^#)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさんへ

お返事できてなくて、すみませんでした<(_ _)>
覚えていますよ(^O^)
コメントありがとうございました!!
ぜんぜん、怪しいとか思っていませんよ(#^.^#)
よかったらメールくださいね♪
私のブログの左下のメールフォームから送ってくださると、
私の登録してあるパソコンのメールに届きます。
Nさんのアドレスは他の人には見えないので大丈夫ですよ。
それか、いつものコメントに鍵をしておけば、
私だけが読めるようになっているので、メールアドレス欄に
Nさんのアドレスを入れていただいてもよいです。
私はここコメントをパソコンでもスマホからも見れるんですよ(^^)

おだいじにね

久しぶりに更新してるって、みたら、ちょっと大変だったんですね。

病気にうちかってください。お子さんも、かわいい盛りですね。

おだいじにね

Heroさんへ

Heroさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
人生何が起こるかわかりませんね(^_^;)
子供のために、打ち勝てるようにがんばりたいと思っています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。