プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


「はじめまして(´・ω・`)4ヶ月になりました」
IMG_20131130_223127_20131218044046.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


出産後は、
蕁麻疹が出たり、ものもらいが出たり、
腱鞘炎、腰痛、ひざ痛、偏頭痛・・・
育児は初めてのことばかりで、
追われるように生活していました(^_^;)

育児以外の悩みもあったりして(>_<)

不安感が強く出る日もあるけど、
医者と相談して、今はできる限り母乳を与えることを優先しようと
いうことになったので、
とりあえずまだ薬は飲まないでやっています。
ホントにしんどかったら、電話をしてどの薬を飲むか
指示してもらう予定です。

完全母乳を目指していろいろ努力してみたけど、
8割母乳2割ミルクで限界かも(>_<)


平日一人で育児をしていると、
こんな時、近くに親、姉妹がいてくれたら・・・と
何度も思います。

この前、初めて市の子育て広場に行ってみたんですけど、
近場のは月に1回しかないんですよね、
次回行ったとき、この前お話した人と会えたらいいなぁ。

週末主人の休みを楽しみにがんばっても、
結局ケンカしてしまったり。。。

義理の母に何度かお願いしていますが、
助かる反面、傷つくことを言われてしまうことが多いので、(悪気なく言う言葉)
やっぱりなるべくなら頼りたくないのです(>_<)

こんな感じで、
まだあまり余裕はないけれど、
愛する息子がたまに見せる「笑顔」に癒されながら、
毎日過ごしています(^_^;)

もっといろんなこと書きたかったのに、
4ヶ月も経ってしまいました。。。

だいぶ夜はまとまって寝てくれるようになったので、
またブログを更新出来たらと思っています。

それでは、本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
コメント

あけましておめでとうございます!

らみゆさん、あけましておめでとうございます!

そして、ブログの更新、心待ちにしていました☆

とっても可愛いらしいですね(*^◯^*) 四ヶ月になるのですね。

お薬を飲まずに、母乳でがんばられているとのこと、らみゆさん、スゴイです‼(^人^)
いつも、育児、家事、本当お疲れ様ですm(_ _)m‼

実家が近くにないのは、本当に大変だと思います。そんな中、がんばられているらみゆさん、スゴイです!


文章が前後したりしますが、以前に変てこなメッセージを残してしまったこと、本当にすみませんでした。

らみゆさんががんばられている姿、ただただ、嬉しく尊敬します。


それでは、今年もらみゆさんご家族にとって素敵な一年になりますように…心より願っています。

おめでとうございます!

可愛い~~~!!♪♪
赤ちゃんと一緒だと、あっという間に時間が流れていますよね。
うちの3人目も可愛い赤ちゃんだったのが、すでに2歳です。
まだまだ4ヶ月、心身ともにママは大変ですね。
やっと旦那様の休日だ~と思っても、つい夫婦険悪になってたり、よく分かりますよ~
一人での育児は追い込まれてしまうことも多く、しんどいです。
誰かそばで話を聞いてくれたらな・・と思いますよね。
あまり頑張りすぎないよう、睡眠・栄養充分とって、ママの健康にも気をつけてくださいね。
ママの笑顔が赤ちゃんの幸せです。
母乳もミルクも、離乳食が始まるとそんなの関係ない~と思うようになりますよ(笑)

おめでとうございます。
本当にかわいいですね。
見ているだけで、癒されます。

初めての育児はたいへんですよね。
当時は元気だった私でもへろへろになっていたんで、らみゆさんは本当によくやっていると思います。
手を抜くことを覚えると、そして人に甘えることを覚えると楽になっていくと思いますよ。
もうしばらく、がんばってください。
そして、勝手なお願いですが、またかわいい写真をお願いします。


明けましておめでとうございます。

可愛いですね〜(*^^*)
赤ちゃんって、本当に癒されますね!
らみゅさん、大変だと思いますが、一人で頑張らないでくださいね!
先は長いですから。周りに助けてもらって、たまには楽をしながら、子育てを楽しんでください。
私は、周りに助けてもらう人がいなかったし、毎日バタバタするばかりで、
子供は可愛いけど、子育てを楽しむ余裕がなかったように思います。
もったいないですよね!(^_^;)

お身体の方も気を付けてくださいね!
また更新を楽しみにしています(o^^o)

かわいい~

らみゅさん、ずーと更新がなかったので心配していました。でも、無事なので安心しました。子育て大変ですよね。経験者なのでよくわかります。でも、僕の場合は、子供の笑顔に救われました。今、振り返ると、子育てで大切なのは、親という字のごとく、木の上に立って見守る余裕と子育ては、自分自身も子供に親になるように育ててもらっているんだという謙虚さだと思います。急がずに、気負わずに一歩一歩、親になって下さいね。そして赤ちゃんとのかけがいのない今を大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜めちゃめちゃかわいい赤ちゃん!
初コメで失礼します>_<私はパニック歴1年半くらいになりますが、私も同じように9月くらいに出産予定です!元々メイラックスしか飲んでなかったのですが、妊娠が分かり、やめました。12月には長距離フライトもできたくらい回復してたのですが、薬をやめたからか妊娠による影響か、緊張しやすくて…つわりのムカムカがかなりあって夜中目が覚めると胸がもやもやしたり満員電車に久しぶりに乗る前これまた久しぶりにめちゃドキドキしました。こんな不快症状ありましたか?安定期なると少しは収まるのでしょうか…>_<

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




