プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は通院してきました。

前から違和感を感じていたこと、
あまり人にいいにくいことを話してきました。

あまりこういうことは、
ブログに書かないようにしていたけど、
今日は書こうと思います。

苦手な方はスルーしてくださいね。


だいぶよくなっているのは感じているけど、
心療内科卒業はもうすぐなのか、
もっと楽になれるのかわからない。

自ら命を絶つようなことは、
周りの人を傷つけるからしないけど、
「生きたい」という気持ちが弱いと感じていることを話しました。

早く天命が終わらないかと思う気持ちが
今も消えない。

みんなこんな気持ちで生きているのか?
もっと私の生きる気力が上がるものなのか?

カウンセラーさんに想いをぶつけました。

幼い頃から、やりたいことできなかったり我慢したり、
いろんなことがあって、大きなストレスを受けて育ったことで、
心が疲れ果てているから、そう想ってしまうのはしょうがない。

これからは生きる気力がもっとでるように、
カウンセリングを進めたい、
もっと生きやすくなってもらいたいから、
10日?2週間に一度はカウンセリングに通ってほしいと思ってる。
と言われました。

この先に私が見たことのない、
もっと明るい光があるのかな。

今までの私の人生の中で、
今が一番幸せな生活を送っていると思います。

守ってくれる人がそばにいる。
もちろん、ケンカやイヤなことはしょっちゅうあるけど(^_^;)
夜安心して眠れる環境にいられることはとっても幸せ。

仕事をやらせてもらって、
旅行に行ったりおいしいもの食べたり、
これ以上幸せを望むのは欲張りな気がして。。。

でも、カウンセラーさんに、
もっと楽しいことしていいんだよ。
日常生活もっと自分に奉仕していいんだよ。
まだ足りないよ。と。

涙が出そうになりました。

次の壁を乗り越えられるように、
ちゃんとカウンセリングに通ってみようと思います。

もっと変われると信じたい☆ミ


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


コメント

この世に生を受け、今生きていること、それが奇跡です。
私たちは同じ病気で悩み、苦しんできました。
でも、だからこそ当たり前のことが当たりまでなく、小さいことでも幸せを感じられると思います。

私も生きることが辛いときはたくさんあります。
小さいときにうけた、心の傷もあります。自分の人生を恨む事もあります。
何故、わたしなのか。
どうしてこんなに苦しみながら生きなければならないか。
考えない時はありません。

でも、自分の命だけは絶たないと何度も言い聞かせながら。
生きててよかったと思うこともたくさんありますよね。

気を抜くと、ついつい下を向いてばかりになるけど、きっと先には明るい未来があると信じていきましょ。

らみゅさんの気持ち、心にしみます。同じ気持ちだから。
らみゅさんだけではないですよ。同じなかまがたくさんいます。

道ばたに誰も気づかれずに、一生懸命いきている小さな花。それに気づいて、幸せな気持ちになれる。それが私たちに与えられた幸せのような気がします。

小さな幸せ、生きていること、それを感じられるようになったことは、この病気のおかげです。

一緒にがんばりましょう。ゆっくり、のんびり、生きていきましょう。

そして、いつか私たちに自然と訪れる最後を、生きてて良かったと思えるように、過ごしましょうね。




chestnuttreeさんへ

chestnuttreeさん、コメントありがとうございます♪

> でも、自分の命だけは絶たないと何度も言い聞かせながら。
> 生きててよかったと思うこともたくさんありますよね。

そうですね。同じ気持ちです。
気をしっかりもっていないと、引っ張られそうになるけど、
(だから消耗しやすいのかな)
がんばって前を向いているつもりです。

幸せな気持ちになれる瞬間を大切にしたいです。

> そして、いつか私たちに自然と訪れる最後を、生きてて良かったと思えるように、過ごしましょうね。

そうですね!
深いお話、胸に響きました。
chestnuttreeさん、ありがとう(*^_^*)

お久しぶりです。
コメントをしよう!!と思いつつこんなに時間が経ってしまいましたi-202
私も時々「生きる気力」が弱いな~と思う時があって
この記事を読んでいて「私だけじゃないんだな」って思いました。
もちろん。私も実行はしないけれど・・・どこかでその気持ちは過ぎってしまうんですよね。
でも。らみゅさんも私もそう思う気持ちと共に「前に進みたい」って気持ちもあって
色々な事と向き合っていて それって「強いのかも[絵文字:i-184」とふと思ったりもしました。

弱い中にもある「強さ」を少しづつ大きくしていきたいですね。

土日 お疲れ様です。
同居の件 良い方向に進みそうで良かったです。
これから話し合いをするのも1つ心の負担になるかもしれませんが
皆さんが快い気持ちで話し合いが進む事を願っています♪

ちなみに ただ今ルボックスに逆戻り中です。
落ち着いたら相性の良い薬を探さなくてはいけないので
もう少し待っていて下さい。
暑い日が続くので夏バテに気をつけましょうね!!

アゲハさんへ

アゲハさん、コメントありがとうございます(^_^)
そうなんですね、アゲハさんも「生きる気力」が弱いと思う時があるんですね。
自分に負けそうになる時もあるけど、
前に進もうと思う気持ちはいつも持っていたいですね!

同居の件、前から何度かブログに書いていましたよね(^_^;)
話し合いの日はドキドキだと思うけど、
ちゃんと自分の気持ちブレナイように、がんばりたいです!
また報告しますね。

アゲハさん、薬の調整大変だと思うけど、
しっくり来る薬と出会えるといいですね。
約束は落ち着いてからで全然だいじょうぶです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




