プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は仕事の前に通院したかったけど、
起きれませんでした(>_<)

旦那が帰ってきたのが1時頃、
寝るのが遅くなったから、睡眠を優先しちゃいました。

先に寝ててもいいよ。って言ってくれてるけど、
遅くまでがんばって働いている旦那に申しわけないし、
先に横になっていても物音ですぐ起きちゃうから、
寝たふりもできないし(^_^;)

でも、私の体力を考えたら、
寝かせてもらった方がいいんだと思います。


前回の通院から1ヶ月近く経ってしまった。。。
まだ2週間位かと思っていたのに(^_^;)
時が経つのはなんて早いのだろう!

最近もまだ、
ロナセンとアーテンを飲み忘れると、
気分がおちてきてしまいます。

飲み忘れて調子が悪くなるなら
薬が必要だということ。
(先生に言われた)

実は、この前の旅行の時も、そうでした。
楽しいことしていても気分が上がらなくて(^_^;)
薬を飲み忘れたことに気づいて、あわてて飲みました。

薬を飲む前の写真の顔はどんよりしてました(笑)

先週仕事が忙しかったので、その反動が来ているのかな。
週明け、火曜日か水曜日にはクリニックに行こうと思います!
カウンセラーさんに話したいこともまとめなきゃ。
メモして行かないと、
いいたいこと言えないで終わってしまうので(^_^;)

今は薬ゼロを目指すより、
寝込まないでいい位の体調維持を目指したい


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよ。薬ゼロめざすより、今元気に過ごすことが大切です。薬は、気づいたらいらなくなってたみたいになくなるんじゃないかな。意識してるときは薬は必要です。
私は昔は薬が大嫌いで、勝手に減らして体調崩してたりしてました。でも、今はお薬様々です。薬がないと生活できないから・・。
いつか、気づいたらいらなくなってるさっと自分に言っています。
あと、カウンセリングのときって、ほんとメモ必要ですよね。私「あー、聞き忘れたー」と毎回いってます(^_^;)
私も、ちゃんとメモしよう!

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます!
ご主人に相談できてよかったです。
受け止めてくださったのですね(^-^)安心しました。
ご主人との約束を優先してください。
Rさんの幸せを願っています。
私はいつでもここにいますから(*^_^*)


chestnuttreeさんへ

chestnuttreeさん、コメントありがとうございます♪
そうですよね、意識している時は、飲むと救われます!
私はブログに吐き出すのみで、日記やメモなどは取っていないので、
病院に行く前にブログを読み返すようにしています。
最近は毎日はブログを更新できなくなってしまったから、
忘れっぽい私は、出来事を思い出すのが
大変な時がしばしばあります(^▽^;)
chestnuttreeさんのようにきちんと日記をつけていれば、
細かくて正確な情報を伝えられますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




