プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


伊豆に行ってきました♪
やっぱり伊豆はいいですねー!
何度行ってもあきません♪

いつか行ってみたいと思っていたアンダリゾート伊豆高原
クチコミで評価が高かった通り、
スタッフのサービスがとてもよかったので、
すごく気分よく滞在することができました♪

ここの特徴は、宿に入ると一切追加料金がかからないということです。
アルコール類も貸切露天風呂もビリヤードやダーツなども全部無料(^_^)

値段を気にせず、飲んだり遊べたりするのはうれしいですね♪

ディナーの時は、誕生日のケーキもサプライズしてくださって、
感動しました(T_T)

今回は一番安い部屋にしたから海側じゃなかったので、
今度行く時はちょっと奮発して海側に泊まってみたいです。


こんな感じで、現実逃避をして、心を休めてきました(*^_^*)

でも、旅行は体が疲れちゃいますね(^_^;)
一泊だと移動時間が多いからかな?

もっと遊びたかったけど、無理はしないで
観光はほとんどしないで早めに帰路へ。

早い時間に帰ってこられたので、役所に寄って、
自立支援医療(精神通院)の更新の手続きをしてきました。
3割負担が1割負担(1ヶ月内で上限1万円)になるので、安心です。

でも、手続きをしに障害福祉課に行くと、
私は病気なんだなっていうことを思い出します。
普段はあまり意識していないので(^_^;)

来年の更新時は必要なくなっていればいいけど、
まぁ、あまり焦らずに行きたいです!

今回は医者の診断書がいらないので、
一度で手続きが済んで楽チンでした♪

夜は9時には寝て、今日に備えました。

いっぱい楽しんだあとは・・・
また旅行できるように、お仕事がんばりたいと思います!


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


コメント

伊豆ですかぁーいいですね(^o^)
私、行ったことないので、一度いってみたいんですよね。行くときは、らみゅさんの行ったホテル予約します。チェックイン後はお金がかからないなんで、魅力的ですね。
それに、サプライズケーキいーなー。私、サプライズ好きです。でも、主人はそういうの気が回らないから、私ばかり計画して、おもしろくないです。
らみゆさん、旦那さんと仲良しこよしで素敵です(*^_^*)
私も旅行が大好きです。
主人ももとは、バックパッカーなんですよ。学生時代はリュック一つで、一人で海外を放浪してたらしいです。
私も、つきあい始めは付き合わされて、死にそうな目に何度かあいましたよ(^_^;)
主人の旅行の必需品は、ヘッドランプとコンパスです。最初に買ってくれたのが、ヘッドランプだったような気がします。付き合いきれません、正直(笑)

自立支援医療申請されてるんですね。私は最近知ったんです、その制度。よく調べてみようかな。
そんなときは病気だなって思う気持ちわかります。でも、いいじゃないですか、病気で。ねっ。
いつかは、治る病気だし、死ぬ病気でもありません。同じ仲間もたくさんいるし。気にしたらダメですよ。
それでは、また来ますね(^^)/

chestnuttreeさんへ

chestnuttreeさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
伊豆、いいところですよー♪
是非行ってみてください(^_^)
今回のサプライズケーキは、
私が他の用件と一緒に誕生日のことも宿に言ったからなんですよ♪
でも何も言ってこなかったから、期待せずにいたら、
スタッフが私達2人あてにケーキを持ってきてくれて、
すごく感動しました。
旦那は何も知らなかったから、
ウルウル涙目になっていたのがうれしかったです(*^_^*)

旦那さまはバックパッカーなんですか♪
ワイルドなイメージ!カッコいいですね!
最初のプレゼントがヘッドランプってなかなかないですよね(笑)

「自立支援」調べてみてくださいね。
医者の診断書によって審査が通るか決まるみたいなので、
長期間かかると判断されれば受けられると思いますよ。
医療費の負担が少しでも減れば、
気長に構えることができたりしますよね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




