プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は母の通院に付き添いしてきました。
MRIと認知症のテストと血液検査。

詳しい結果はまだですが、
脳の萎縮の仕方や認知症テストから、
今回も、アルツハイマーではなく、
アルコール依存症から来ているものとのことでした。

1週間前に新しい精神薬を飲み始めたけど、
脅迫観念の症状は治まらなかったので、
2錠に増やしてまた様子を見ることになりました。

毎週付き添うのは大変なので、
グループホームの人に協力してもらいながら、
やっていこうと思います。

認知療法もした方がいいのですが、
母は病気を認めていないので、なかなか難しいです(>_<)

どうにか薬で脅迫観念の症状が治まってくれればいいのですが・・・


今回は妹&子供と旦那と行動しました。

母のこと、1人でしている時は、
心細く悲しい気持ちになったり片頭痛が出たりしていたけど、
みんなで一緒に動くと、心の負担が軽いです。

以前は姉妹みんな調子が悪くて、
誰か1人ががんばって動くしかなかったけど、
今はそれぞれ調子がよくなってきたのもあり、
2人以上になるように調整して動くようにしています。

擦り付け合いから協力し合う形になってこれたことが、
とてもうれしい!

最近は特に、姉妹の絆の深まりを感じます。

これからも、それぞれの家庭を守りながら、
母のこともみんなで守りたい☆ミ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

コメント

はじめまして。

はじめて拝見させていただきました。
驚いたことは、お仕事されてるんですね。すごいです。うらやましいです。拍手です。
私は、6年ほど前にパニック障害を発症して、今は産後うつと戦っております。
私も、早く仕事復帰したいです。いつも求人情報なんかみながら、働けるようになる日を楽しみにしているって感じです。
初めてパニック発作が起きたのが職場だったから、正直恐いんですよね・・・。
でも、こうして頑張られている方もいると、励みになります。
今は、うつがひどく大変ですが、必ず治ると信じて、のんびりとその日を待ちたいと思う毎日です。
また、おじゃまさせていただきますね。
私にも姉がおり、ここぞというときに必ず私を助け、パワーをくれます。姉妹ってほんと大切でかけがえのない存在ですよね。

chestnuttreeさんへ

chestnuttreeさん、はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます!
パニック障害を発症した時期、だいたい一緒の頃ですね。
初めて発作が起こった場所って、かなり恐怖度が高いですよね(>_<)
私は映画館がそうなんです。
重症化していた頃は、所かまわず発作が来て、
職場で起こった時はトイレに逃げ込んでいました(^_^;)

私の場合、仕事をしている方が、
辛いこと(PTSD)を考える時間が減っていいみたいでした。

> 今は、うつがひどく大変ですが、必ず治ると信じて、のんびりとその日を待ちたいと思う毎日です。

そうですね!
治ると信じて、今はあせらず薬に頼って、
脳や心を休めてあげてほしいです。
まずはうつの症状が治まるといいですね。
気力が出てきたら、したいことができるといいですね。
お互い、焦らずいきましょうね(*^_^*)
また気軽に遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。