fc2ブログ

プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


今日、保護されている弟を迎えに行く予定でしたが、
施設の人や警察の人が協力してくれて、
昨日のうちに施設に戻ることができました。

よかった。。。
弟は今日入院しました。


昨日の私・・・

夕方からめまいが出てきて、
会社で椅子から立ち上がろうとした時、
床が波打って見えて、ビックリしました。
気のせいかと思い、何度試してみても、同じで。
今まで気づかなかったのか、
めまいにもいろんな種類があるんだなぁと思いました。

その後電車に乗って、
具合悪くなってソラナックス飲んでベンチで休憩。

弟が警察に保護されたと連絡が来て、
家に帰って安静にするか、警察に向かおうか、すごく悩みました。

弟の顔が見たい、弟に安心してもらいたい。
という気持ちと、
ここで私が行っていいのだろうかという気持ち。

共依存で、冷静な判断ができなくて・・・
姉妹やお医者さんに、
私1人で弟に接触することを止められているから、
私はどうしたらいいのだろうと、
いろんな想いがグルグルしていました。

30分位駅のホームで考えても結論がでなく、
(決断力がない自分がかなしい)
動けるようになったので、とりあえず家に帰ることにしました。


私は、母や弟のこととなるとホントダメで(T_T)
体が言うこときかないし、気持ちばかり焦ってしまいます。

自分が動かないと、自責の念が出てしまいます。
なので今は、心が痛いです。

難しいです(>_<)

今回は妹が、
この時間からその場所に姉妹が迎えに行くのは難しい。
と言ってくれたので、
姉妹以外の人に助けてもらうことができました。

私が直接話していたら、NOと言えなかったでしょう。

でも、周りの人の協力は必要だなぁと感じました。
本当に助かりました。


旦那には事後報告でした。
辛い時、一番に思い浮かぶのは旦那なのに、
本当は頼りたいのに、
迷惑や心配をかけたくないという気持ちが勝って、
電話もメールもできませんでした。


辛い真っ只中に気持ちを言えるようになりたい。
そう思って、
昨日はブログに書いてみようって思いました。

誰かに聞いてもらいたいけど、リアルな人には話せない。
そういう状況だったので、
書いたら、少し気持ちが楽になりました。

コメントもいただけて・・・
孤独だったので、とても心強かったです。
ありがとうございました<(_ _)>

勝手ながら、
気持ちの余裕ができた時に、
少しずつお返事させていただきたいと思っています。


そろそろ試験モードにならないと、ピンチです(^_^;)
覚えてもすぐに忘れてしまうこの脳みそ・・・
気持ちを切り替えて、できる範囲でがんばります(*^_^*)

改めて、
自分のことを考えられる時間は幸せですね♪


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弟さんがご無事で何よりでした。

らみゅさんもきっとお疲れでしょうから、
とにかく無理せずゆっくりされてくださいね。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
心配させてしまってすみませんでした。
ホント、無事でよかったです。。。
はい、あんまり無理しないように気をつけますね。
ありがとうございます(^_^)

きてぃさんへ

きてぃさん、コメントありがとうございます!
はい、無事でホントによかったです(T_T)
おかげさまで、いつもの体調に戻ってきています(^v^)
無理を重ねないように気をつけます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)