fc2ブログ

プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


先週金曜日、コブクロのお2人が渋谷でストリートライブをしたそうです
コブクロのHPで知りました。


黒田さん
「なんかこれからの曲作りに活かす為に、どっかパ?っと、ストリート出ぇへん?」
小渕さん
「?・・・せやな、やろっか!」

ギター1本と譜面と譜面台だけを持って出かけたそうです。
もちろん、社長やスタッフへ報告して、トラブルがないように配慮して・・・

なんでだろう?
今、こんなに売れているのに・・・
暖かいスタジオで、楽器や音にこだわって歌うことができるのに・・・

12月の寒空の下、ストリートライブをしたことで、
お2人は大きな達成感に満ち溢れていました。

黒田さん、小渕さんのブログを読んで、
どんなに有名になってもストリートという原点を忘れない2人の姿に、
感動して涙がこぼれました


そして考えました。
私の原点はいつだろう?

・・・残念ながら、自分を押し殺して生きてきた過去にはありませんでした。
「生きていることに感謝できるようになった今」が、私のスタートライン。

消し去りたい記憶を消化しつつある今。
生まれた環境を受け入れられるようになってきた今。

自分ではどうしようもできなかった痛くて苦い経験を持った私は、
私らしく動き始めた今の感情を忘れないように生きていきたいと思いました。
ちょっと人より遅いですけどね

この先、何かで成功したとしても、
すっごく幸せなことが訪れても、
小さな幸せに気づける今を忘れないようにしたい

心揺さぶられる出来事でした。
ありがとう

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
    ↓         ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

コメント

らみゅさん、こんにちは♪
私も、ストリートについてのお二人の
ブログを読んでとても感動しました♪
寒空の下、マイクなしのストリートライブ。
ふつうなら、有り得ないことですよね。
即、協力してくれるスタッフの方々や
パニックにもならずニコニコと暖かく
お二人の歌を聞いてくれたという
たまたま通りかかったラッキーな方々も
素晴らしいです(*^_^*)
私の原点は?と考えるらみゅさんも
素晴らしいですよ♪
私なんて、感動するばかりで自分を
振り返ることなんて考えもしませんでしたからσ(^-^;)
私も、さっきから考えているのですが
難しいですね(^_^;





こんばんは
コブクロですが、メジャーになる前に
地元福島のラジオ番組に出ていて
名前も知らなかったんですが
初めて聞いた時に・・
良いんじゃないのと感じたことを
思い出します(^-^)
poti..

らみゅさん、こんばんはv-280

私も「Team Kobukuro」のお二人のブログ
12日当日に見ていましたv-363
すごいですよね、こんなに人気があっても
ストリートをしてしまう二人v-219
読んだ瞬間、鳥肌が立ってしまい
「いいなぁ~~」と一人声を出してしまいました(笑)
たまたま通りかかった人、超ラッキーですよねv-346
私も見たかったぁi-184

らみゅさん。こんばんはi-98
有名になっても原点を忘れない・・・素晴らしいですね♪
きっとそんなお二人だから良い曲が生まれて
その歌が沢山の人の心に届くのでしょうね!!

お互い小さな幸せを大切にしながら自分らしく生きていきたいですね♪
ステキな話を書いてくれてありがとうございました♪




びっくり!!

(*´I `*)ノシ.:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:

すごい!こんなに有名になっても
ストリートとか、やっちゃうんですね∑(☆д◎ノ)ノ
コブクロは、実は最近になって、結構スキなんですが
『原点』を忘れない姿勢・・・
このエピソードには、感動しました。
そして、ますます好きになりました(〃∀〃)

麻呂丸も、自分の原点ってわからないな~。
まだ、なにも大成できていないから(´-ω-` )
今がスタートラインってことで、いいよね♪
らみゅさんとナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ

こんにちは!
私は、昨日のTVで知りました。
そこに、偶然居合わせた方はラッキーですね♪
そういう話を聞くとコブクロって
身近な存在に感じますね。

ユミさんへ

ユミさん、こんばんは(^_^)
ユミさんも感動されましたか♪
ホントすごい発想ですよね~
現実にしてしまうコブクロ&関係者にびっくりです!
通りかかった人、ラッキーですよね~♪
渋谷はほとんど行かないので、
今回は縁がなかったということで(笑)

原点…
ブログを見て言葉を失ってそのまま考え、答えが出なくて、
ふと空いた時間に考えて、昨日答えを出しました(#^.^#)

桧原湖北部之公一さんへ

桧原湖北部之公一さん、こんばんは(^_^)
名前も知らない時にいい曲と思えたのは、
公一さんもコブクロの音楽の波長が合うのでしょうか♪
ラジオで出会うって、なんだか素敵ですね(*^_^*)

hauoliさんへ

hauoliさん、こんばんは(^_^)
「Team Kobukuro」当日に見られたんですね♪
私は日曜日に発見して、「ストリート」の文字にびっくりしました!
私の発した言葉は「スゴイ…」です。
都会に行った時、コブクロソングが聴こえたら要チェックですね♪
出会えたらサイコーですよね(^◇^)

アゲハさんへ

アゲハさん、こんばんは(^_^)
そうですね、成功しても原点を忘れないって
すごく大事なことだなぁと思いました(#^.^#)
お互い小さな幸せを大切にして、
自分らしく生きていきたいですね(^_^)v
いっぱい幸せを感じたいですね(*^_^*)

麻呂丸さんへ

麻呂丸さん、こんばんは(^_^)
有名になってもストリートをしたこと、
偶然通りかかった人も大人しく聴いてくれたこと、
すごく感動しちゃいました。
麻呂丸さん、コブクロソングにハマってきたのですね~
なんだかうれしいです♪
「今がスタートライン」
一緒に進んで行きましょうね(#^.^#)

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは(^_^)
昨日テレビで言ってましたね♪
ホント、偶然居合わせた人、幸せ者ですよね~(^o^)
いつかそんなラッキーな偶然に出会えたらうれしいですね♪♪♪

『幸せの種の育つ村の読者皆様へ』
本日セカンドライフが突然ブログを停止されました。過去記事、みなさんからいただいたコメントも一切見えない状況です(。。)
現在、サポートセンターに問い合わせのメールも入れましたが、いつから再開できるか、そもそも再開できるのかもわかりません。自分自身がショックという気持ちと、心の病気を持たれている読者の方に心の負担をかけないか心配しております。

ということで、復活までは相談、その他メッセージがありましたらこちらにお願いします↓shiawasehahitokaraumareru@yahoo.co.jp

またこの事態をブログをされてない読者に伝えようが無いので、同じ読者がいる可能性を考え、みなさんのブログにてこのことを少しでも書いていただければと思います(><)

かぴさんへ

かぴさん、こんばんは。
突然閉鎖されてしまったのですね!
なぜなんでしょう・・・?
かぴさん、ショックですね…
再開できることを願っています☆
ブログの記事にしました。
ブログを持ってないかぴさんの読者さんに
メッセージが届いてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)