fc2ブログ

プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


大好きなアロマテラピーのことを知りたいと思って、
3月にテキストを購入しました。

080406_145025.jpg

何か目標を持ちたいと思い、
5月の試験にチャレンジするつもりでいたんです
昨日、仕事も落ち着いてきたし勉強を始めようと思ったら・・・

受付が4/3までとなっていました
なぜか4/13だと思っていた私
せっかくやる気になってなのに、ガックリです

・・・セロトニンが増えるいい季節ですよね

何かやりたい・・・という気持ちがあるということは、
調子がいい時ということだと思います。

サーファーがいい波を待つように
私もこの波にうまく乗って、
この時間を無駄をしたくないです

アロマテラピーは11月に目標を延期して・・・
前から気になっていた
「TOIEC」
少しずつがんばってみようかと
英語しゃべれるようになりたいです

さすがに、英語は独学は厳しいかなぁと思ってます

うちはお金がなかったので、
高校は奨学金を国から借りて通って、
社会人になってから自分で返済しました。

そういう育ちなので、
勉強する時は、「いかにお金をかけないか?」と考えてしまうんです。

さすがに、車の免許とホームヘルパーは
実習があるので、無理でしたけど

漢字検定2級と簿記検定2級の時は、
まずは大きな書店に行って、
自分のレベルにあった参考書と過去問題集を決めるところから
勝負は始まりました

通学よりぜんぜんお金はかからないけど、
やっぱり、時間はかかりました
でも、時間見つけてコツコツがんばるのって
けっこう楽しいんですよね

とにかく・・・
この高い波がなるべく長く続きますように・・・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
b_04.gif
コメント

はじめまして◎
ゆぅです。コメントありがとうございました。
嬉しいです。本当に。

私はこうやってみなさまとつながっていられることでも生かされていると思っているので、私のブログに来てくださり、コメントをしてくださったことが本当に嬉しく、励みになっています。

私もTOEICは半年に一回は受ける行事になってますよ◎
なかなか点があがらなくて苦労している時期です。

また来ますね!!

こんにちわ。ブログ村から来ました。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
私もアロマ大好きです!!芳香や足浴・アフロなど欠かせません!!
実は私も去年の11月の検定を受けるつもりで勉強していました。
でも。パニに出会ってしまって・・・
まだ試験のような拘束には耐えられそうにないので
もう少し回復したら是非 受けたいと思っています。

では。また 遊びに来させて頂きます(*。*)V

ゆぅさんへ

私のブログに来てくださり、ありがとうございますm(__)m私も励みになります、すごくうれしいです(^O^)
ゆぅさんは何度もTOEICに挑戦されてるんですね私はまずは基本からやらないとお話にならない位のレベルなので(^_^;)試験受けるまで時間かかりそうです。お互いがんばりましょうね(^_^)

アゲハさんへ

私のブログに来てくださり、ありがとうございますm(__)mうれしいです(^O^)
アゲハさんもアロマ受けようとされていたんですね。試験は…大丈夫!と思えるようになってから受ければいいと思います(^^)私もそういう時期ありましたから(>_<)
アロマの香りはホントに癒されますよね~(^_^)
私もまたアゲハさんのところにおじゃましますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)