プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


時の足音 特別限定盤 <10YEARS EDITION>時の足音 特別限定盤 <10YEARS EDITION>
(2008/10/29)
コブクロ

商品詳細を見る


着うたはダウンロードしたけれど、サビの部分しかわからなくて、
今日やっと You Tubeで全部聴く事ができました。

http://jp.youtube.com/watch?v=j8XLS2YfB6M


短い針が止まれば 長い針も止まる
同じ痛みを分け合えること いつしか喜びに変わるから



2人の関係を時計に例えた歌で、
短い針が自分、
長い針がパートナー。


短い針がしんどくなって止まると、
長い針は当たり前のように、支えるために止まる。
短い針の傷みを共に分け合い、感じること、
それがだんだんと喜びに変わっていくだろう。
(私の勝手な解釈です)

なんて素敵な歌詞なんだと、
2度生で聴いた時も、すごく衝撃を受けて
涙がポロポロこぼれ落ちました

全体的に思いやりに溢れていて、
「出会えてよかった」という歌詞で最後にまとまる、
とってもとっても優しい曲です


コブクロのお2人で言えば、
短い針が小渕さんで
長い針が黒田さん。
10周年を記念して作られた曲です。

また今日も聴いて、感動して涙が出ました
こういう優しい曲を聴くと、
旦那への感謝の気持ちが大きくなります


時を戻すことはできないから、過去のことに振り回されないように、
今の自分ができることを見つけて、一分一秒大切に生きたい
そう思います。

そして、
コブクロの曲に、何度も心を溶かしてあたためてもらえて、
出会えて本当によかったと思います


気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

コメント

今日のブログ読んで、涙が出ました。
そうですよね、過去に戻ることはできないから、今に感謝しながら生活していかないと。
主人は優しくて、いつも私を支えてくれます。
そのことに感謝しないと。
ときどき辛くて、パニック障害になる前の自分にもどりたいって泣いてしまうこともあるけど、そんなこと考えてもどうしようもないんですよね。
なるべく前向きになれるよう、がんばります。

プリシラさんへ

プリシラさん、こんばんは。
気が向いたら、「時の足音」聴いてみてください…

きっと前向きな気持ちになると思います(^_^)
プリシラさんにはやさしい旦那様がそばにいること、
感謝したいですね☆
「今に感謝しながら生きていくこと。」
当たり前のことだけど、つい忘れてしまいがちだと思います。
私も今日流した涙分、旦那に感謝したいです(*^_^*)

今日のブログを読ませてもらって、即!YOU TUBEを見てきました~♪

私も、ファンフェスタで初めて聞いてすごく感動して、
着うたはダウンロードしていたのですが、改めてフル
で聞いて、優しい歌詞に涙が出てしまいました。
コブクロの歌詞は、奥が深くて、優しい気持ちにさせてくれますね。

1度聞いただけの記憶はいい加減で、歌いだしはこんなふうだったっけ・・
なんて、すごく感動していたくせにね・・

「頑張ったけどだめだったね・・」
「負けちゃったけど、カッコよかったね」
なんて、優しい言葉なんでしょうね。
小渕君らしいですね。

でも、この曲を聴いてご主人に対する感謝の気持ちが
大きくなると言う、らみゅさんも素晴らしいです。
ご主人も、素晴らしい方なんでしょうね。
私も、そうありたいです。。。反省!

さっき、小渕君のブログを読んできたのですが、またまた素敵なことが書かれていて、涙、涙でした。
らみゅさん、まだでしたら読んでみてくださいね♪

ユミさんへ

ユミさん、こんばんは♪
あんまり大々的に紹介していいものか悩んだんですけど、
聴きたい人がいっぱいいると思ってUPしちゃいました(^_^;)
ユミさんにこのブログで知ってもらえてよかったです(^_^)
すっごくいい曲ですよね~(T_T)
こういう歌詞をかけるコビィは、本当に純粋で、
黒ちゃんの声はとても優しくて、
ほんとに素敵な2人だと改めて思いました。
もう何回も聴いてます(*^_^*)
コビィのブログ、今日見たんですよ♪
「想」
発想がすごいですよね。私も感動しました。
あのシリーズとっても楽しみですよね(#^.^#)
コブクロの曲を聴いて、
旦那に素直になれたり感謝の気持ちが生まれたりするのに、
コブクロ好きはずっと拒否されているんですよ~(>_<)
共感できるようになったらうれしいんですけどね(^_^;)
DVDもあと少しで発売、楽しみですね♪

こんばんは

お久しぶりです!住まいが茅ヶ崎で職場が杉並区で・・宿泊旅行(施設の)とかあり・・激動の1週間でした。コブクロの新曲・・。泣けてきました。まだ限定版予約出来るかな・・。歌詞を支えに頑張ります。あと・・今度一人旅に行きます。松本です。実習が安曇野の福祉施設で、もうすごくいい町です。茅ヶ崎に次ぐ好きな街なんです。いい意味で、リフレッシュしてきます。もっともっと前向きになって彼女を支えになりたい・・。時計の長い針のように・・。白線流しのドラマがやっている頃ちょうど実習だったので・・ロケ地を廻ったり、日帰り温泉行ったり・・してきますね^^

カズさんへ

カズさん、こんばんは♪
お忙しい1週間だったのですね。お疲れ様でした!
新曲聴きましたか?すっごくいい曲ですよね…
一度聴いただけでこんなに心に入ってくる歌は久しぶりでした。
まだ限定版予約できるといいですね!
松本行かれるんですね。私は行ったことないんですよ~
また感想聞かせてくださいね♪
そうですね、カズさんがリフレッシュされて、前向きになることで、
彼女さんにプラスのパワーを分け与えることができると思います!
旅行、おもいっきり楽しんできてくださいね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




