プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
前回の記事の後は、
転院先で定期検診を受けて、
友達の紹介で、初めての4Dエコーの無料モニターに参加して、
あとは・・・歯の虫歯チェック&クリーニングに行って、
義理の父の7回忌&旦那実家にお泊り、
姉のお見舞い、友達とランチなど・・・
こう書いていくと、まあまあ動いていたんですね(^_^;)

お腹が張ったら座ったり、休んだりしながら、
特に大きな不調はありませんでした(^^)

転院先での初めての定期検診では、
まだ 単一臍帯動脈の疑いありのままだけど、
再び全体的にエコーを見てもらい、
成長は順調とのことでひとまずホッとしました。

ただ、先生に、何か質問ありますかと聞かれたので、
「何かトラブルのサインなど気をつけることはありますか?
胎動がどれくらい感じなくなったら心配した方がいいとか・・・?」
と聞いたら、

「そんな小さいこと気にしていたら、
ずっと入院していないといけない。
胎動は、個人差があるし、
7ヶ月だとたいしてわからないでしょう?
働いている人は、一日感じない人もいる。
この時期は、何かあってもしょうがない。
定期検診だけ受けていればいいんです。
出血と腹痛がある時は連絡してください。」
と言われました。

何か気になる症状が出た時、電話しにくいな・・・と
ちょっと不安になりました。

イレギュラーな危険サインは気づきにくいのかもしれないけど、
大切な命、しょうがないなんて思えない。。。

その後、別室での助産師さんからのお話では、
「胎動とかお腹の張りとか、何か気になって不安になって、
どうしようと迷ったりしたら、すぐ電話してくださいね」
と言ってもらえて、安心しました。

前回の病院でも、助産師さんは母親目線で心に寄り添ってくれて、
とても心強かったです。

今まで接点がなくて知らなかったけれど、
「助産師」というお仕事は、素晴らしいですね。

助産師さんがいるから、
医者は淡々と医学的な方向からしかみないのかもしれないけど、
なんだかね・・・
って思いました。

できることなら、もっと寄り添ってくれる先生がいる
産婦人科でお願いしたかった。。。

でも私の場合は、
設備がちゃんとしているところが第一優先だと思うので、
この病院でお願いしようと思います。
助産師さんは優しそうだったし(^^)
病院は新しくてキレイだったし。

もうすぐ8カ月になるので、
検診が2週間に一度になるのがうれしいです。

エコーを見ると安心しますね(#^.^#)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
昨日は、コブクロライブに行ってきました♪

今回は特別な気持ちでした。
チケット一枚でお腹の赤ちゃんと二人参加だから(^^)

音が大きくてうるさいかなっていうのが少し心配だったけど、
好きなことをするのは胎児にはいいということを聞いて、
体調がよければ行こう!と思っていました。

今回の席はアリーナの後方で、
すぐ後ろにスペースがあり、トイレも近かったので、
結構安心できました(^^)

ライブ中は、胎動やお腹の張りを確認しつつ、
あっという間の3時間半でした♪

今の私は立っている時にはあまり胎動を感じないんですけど、
帰りの電車で座ったら、胎動がすごく元気で、
家に帰ったあともずーっと元気でした。
引き続き、今日も(^^)

私がエネルギー満タンになって、
幸せいっぱいな気持ちになったのが伝わっているのかなぁ。


コブクロが復活して初めてのツアー。

構成、演奏、照明、パワーアップしてました!
今までとちょっと違う感じもあって新鮮。

お二人の歌声も、かなり素晴らしかったです!!

小渕さんは、病気を乗り越えて、
のびのびと心から楽しみながらの、魂の入った歌声でした。

私は今の歌い方、一番好きかも♪
のびやかで優しさが一段と増した感じでした。


調子悪くなった時、もっと無理してズルズルと頑張り続けていたら、
こんな日はもっと先だったかもしれないですね。
不安ながらも思い切って休止をしてよかったですね。

がんばり過ぎてしまって不調が出てしまった時は、
休養をして、自身を見つめなおす時間を作ることが、
とっても大切だってことを、
改めて教えてもらった気がしました。


赤ちゃんが産まれたら、しばらくライブは行けないから、
今日で見納めかななんて思っていたけど、
ライブ始まってすぐ、
楽しすぎて、今日で最後はイヤダー!って思いました(笑)

誰か、行っておいでと言ってくれたらいいのだけど、
期待せずに(^_^;)

いつか、子供と一緒に参加できたらうれしいな(#^.^#)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
おととい、姉の乳がんの手術が行われました。
抗がん剤投与をして小さくしたあとの片方全摘出、脇のリンパも切除です。

手術当日は姉の希望で、できたら私か妹に来てほしいと。
旦那さんだといろいろ気を遣ってしまうみたいです。

前夜、姉の娘が胃腸炎になってしまい、高熱が出てしまって、
姉の気持ちは自分のことよりも子供のことでいっぱい。
親心ですね。

なので、手術当日は私がメインで姉の付添いをし、
妹は初めに娘の方の看病に行って、途中から病院に来ました。

手術は約4時間、危険性は低いとはいえ、
やっぱりドキドキしました。
術後に主治医から「予定通り行いました」との説明を聞いて、
一安心。

さらに1時間ほど待つと、姉が麻酔から目が覚めたので
面会しました。

顔色はあまりよくなく、話せる状態じゃなかったけど、
一生懸命左手でオッケーマークを出して、
私達に大丈夫だよとサインを送ってくれました。

今後は、予定通り、放射線治療とホルモン療法を行うそうです。
再発しないことを祈るばかりです。



私の方は、
当日はちょっと胎動が少なかったですね。
待機中は、身体を動かしたり、深呼吸したりしたんですけど、
やっぱりダイレクトに通じているんだなーと感じた一日でした。

ガン専門の病院に一日いて、
たくさんの患者さんを見て、
今私がこうして日常生活を送れていることが、
本当にありがたいことなんだと感じました。



翌朝からは、また胎動ポコポコ、
いつもの感じに戻りました(^^)

明日はいよいよ・・・
コブクロライブです。
体調が良くなければ、チケットを手放すつもりでいたのですが、
安定しているので、行ってこようと思います(#^.^#)

今回は、ソラナックスは飲みません。
もし、そんな状態になってしまったら、
外に出ようと思います。

無理せず楽しんで来たいなと思います♪♪♪


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
先週あたりから、
安定期のうちに行動しておきたいなと思って、
行動範囲を広げて楽しく生活しています♪

つわりや胃の不調が治まってきたから、
電車に長時間乗ったり、人と食事したりできるようになってうれしい。


お友達と一緒にアロマのバスボム作りをしたり、
久々にレイキ整体に行ったり、
いっぱいお話をして癒されて楽しかったです♪


昨日は、前の会社の仲間とランチしてきました。
会社が転居する前の丸の内。

久しぶりの都会、高層ビルがいっぱい、
思わず見上げてしまった・・・
こんなところで働いてたんだなーと懐かしく、
そして街を歩いているみんながカッコよく輝いて見えました。

そこで働いている時に、パニック障害を発症したんですけど、
遅くまで働いて、深夜まで飲んで笑
仲間がいっぱいいて、仕事のやりがいがあって充実した日々、
楽しかったなー

もうそういう働き方は出来ないし、
飲み歩くこともなかなかできないけど、
あの頃に戻りたいとは思わなかったです。

そういう経験をしたから、今の私がいるし、
あの頃は、さびしがり屋だから、
人がいっぱいいるところが好きだと思っていたけど、
今となっては無機質な都会は苦手で、
自然が多いところが落ち着きますね(^^)

最近は、主人の仕事が朝早いので、
5時頃起きるようになりました。

日が昇るのも早くて気持ちいいですね。
今週はお天気もいいし。

窓を開けて、小鳥のさえずりを聞いていると、
とっても癒されます。
そして仰向けに横になって、
胎動を感じながらお腹の赤ちゃんとお話する時間が、
とっても幸せです(#^.^#)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif

| BLOG TOP |


