プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今の仕事を9月で辞めることにしました。

アロマセラピストの学校の課題をこなすのが大変になってきたのと、
職場がもうじき吸収合併されるので、
いろんな面で悪化、先行きが不安なのが原因です。

10年近く働いた職場、いざ決意した今、
寂しさや不安よりも、
ほっとした気持ちの方が大きい(・ω・)

変化を恐れてしまう私でも、
今回ばかりは変化の時期なのかなと思います。

セラピストへの道は、
今年の秋ががんばり時なので、
少しの間優先したいと思っています!

今の会社に勤め始めて少ししてパニック障害になって、
(会社が主な原因ではないけれど)
ドクターストップがかかって、
でも仕事を辞めることが怖くて辞められなくて。

当時の上司に相談して時短で働かせてもらって・・・
少しずつ体調がよくなってきて、
今年になってフルタイムに戻せたこと、
とても満足しています(^_^)

だんだんと実感が湧いてくると思いますが、
今はこんな気持ちです(^_^)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
今日は主人の実家に泊まります。
久しぶり。

泊まると体調崩してしまうことが多かったので、
主人にお願いして、去年位から、
泊まらないで帰るようにしてもらっていました。

今日は義理の父の命日です。
「命日だし金曜日だから、たまには泊まらない?」と
主人に相談されました。

正直な気持ちとしては、
喜んで泊まりたいとは思えないけど(^_^;)
今回は、義理の母や主人の気持ちを優先しようと
思いました。

泊まるのがあたり前でなくなった分、
気持ちに少し余裕ができてきたみたいです(^_^)

主人の言い方もよかったのかもしれないです。
やんわりと、私がよかったら・・・という感じ。

昨日は学校、今日は主人の実家、
明日の昼も振替で学校なので、
ちょっと気がはっていますが、
日曜日は予定を入れていないので、
そこでリラックスしたいなと思います(*^_^*)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
やっと金曜日がやってきました!
今週も私なりにがんばった(^_^)

学校のある木曜日がちょっとしんどいけど、
その分、メリハリができて、
休みのありがたさを感じることができる気がする☆

そういえば、
しばらくコーヒーに反応しなくなっていたんですが、
最近また、コーヒー二杯目くらいで、
少し心臓バクバクするようになりました(^_^;)

そのたびちょこちょこ呼吸法して、発作にはならないですが、
ちょっと気になるところです。

疲れているのかな。
でも、気持ち的には前向きですよ(^_^)

週末リフレッシュしたいと思います(*^_^*)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
会社側と話し合いの場を設けてもらって、
今後のこと話してきました。

両立が厳しいのなら、パートタイムという形で、
経理の繁忙期だけ出勤するという働き方を提案して
いただいたのですが、
現在はまだそういう働き方をしている人がいないので、
答えは保留しました。

結局、今月末で辞めるという決断はできず。。。
有休を利用して出勤日を少し減らしながら、
様子を見るということになりました。

私が休みの時にフォローしてくれる同僚に相談したら、
「辞めるよりも有休取った方がいい」と言ってくれて、
ホントにありがたい。。。
彼女のおかげでいつも休めるんです。

今週は学校が2回あるので、
明日はお休みさせてもらおうと思います。

辛いこと、大変なことあるけど、
有休を取りやすい状況になったので、
もう少しがんばれそう。。。

身体の声を聞きながら、
できる限りで続けていきたいと思います☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
次にブログを書く時は決意していたかったのですが、
あれからも結局辞める決心がつきませんでした(^_^;)

6月末か9月末のどちらかで迷っているということを、
派遣の営業に伝えました。

遅くても、
アロマセラピストの試験のある11月までには、
辞めようと思っています。

3月のインストラクター試験の時、
仕事と試験の両立がいっぱいいっぱいで、
主人に心配されてしまったので。


昨日、派遣先から連絡があり、
次の契約から契約社員になって、
続けてほしいと言われました。

去年の秋、時短で働いている時、
「パニック障害持ちは会社にとってデメリットだ!」
と言って来たのに、
今回、契約社員の話が来たのは驚きました。

でも、その会社は派遣社員から正社員にはなれず、
契約社員止まりです。

今年1月からフルタイムになったけど、
発作が出るとかもなく
普通に働いている様子をみて、
信用されたのかな。。。

昨日は学校の日だったのですが、
朝、今日は仕事終わってから学校だ・・・と思うと、
気持ちがドーンと下がってしまいました。

今日一日体力が持つだろうかと
不安になります。

終わって家に帰ると、達成感でいい気分になるんですけどね(^_^;)

来週中には契約のこと決めなければ。

仕事の方は、いろいろあって、
辞めたいと何度も何度も思うのに、
私は、我慢して続ける方が得意で、
辞める勇気が足りないんですよね(><)

辞めたあとのことを考えては、
不安になって留まってしまう。

そんな感じで今の会社は10年目。。。

次に羽ばたく勇気を持ちたい☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |


