プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
アロマセラピストの学校は、フェイシャルの授業に入りました。
身体を施術するよりも、顔が近いから緊張します(。・_・。)

洗顔の泡やパック剤が鼻に入らないように気をつけたり、
顔の皮膚はすごく薄いから、ソフトタッチでするようにしたり、
身体よりも神経を使いますね。

顔のパックは、今では自分でするのは大丈夫になったんですけど、
パニック障害がひどかった時、発作が出ていたんです(><)

昨日の授業でお客様役でしてもらう側の時、
予期不安が出てしまってドキドキ。。。

してくれる仲間も、初めて人にパック剤を塗るから
緊張していてなおさら(^_^;)

結局、ゆっくり集中して呼吸法をしたら、
落ち着くことができて、大丈夫でした(^_^)

よかった。。。

学校が終わるのは22時過ぎなので、
みんな足早に帰る感じで、
ゆっくり会話ができないんですけど、
学校が始まって8ヶ月、
少しずつ仲良くなってこれたのがうれしいです。

昨日一緒に帰った仲間は、
仕事と勉強の両立が厳しくて、
1人は月14日の勤務にした人と、
もう1人は一時的にシフトを入れてないと言っていました。

そういう風に、無理しない選択もありなんだなーと思ったら、
ちょっと気持ちが楽になりました。

今仕事を辞めるか迷っているので。。。

やっと金曜日!うれしいです(#^.^#)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
GWの佐賀、熊本旅行のことを少し書きたいと思います(^_^)


佐賀の祐徳稲荷神社
(日本三大稲荷神社のひとつだそうです)

IMG_6209_convert_20120515153932.jpg

つつじと藤の花がとてもキレイでした!


IMG_6212_convert_20120515153955.jpg


IMG_6219_convert_20120515154052.jpg


IMG_6215_convert_20120515154038.jpg

佐賀県庁の展望ホール内にある「さがんれすとらん 志乃」より。
IMG_6244_convert_20120515154156.jpg

シシリアンライス
IMG_6249_convert_20120515154213.jpg

初めて食べたシシリアンライス♪
こちらのは、佐賀牛も入っていてお得感もあり、
美味しかったです♪
景色がとてもよかったです。


吉野ヶ里歴史公園
IMG_6282_convert_20120515154333.jpg

敷地がとても広いので、いっぱい歩きました♪
弥生時代にタイムスリップ!
懐かしいような?不思議な気持ちになりました。

自然がいっぱいで気持ちよかったです♪

IMG_6276_convert_20120515154320.jpg


IMG_6270_convert_20120515154248.jpg


IMG_6266_convert_20120515154232.jpg


そして、熊本城!
IMG_6319_convert_20120515154427.jpg

今まで見たお城の中でも一番カッコいいと思いました!
武者返しが見事。



本丸御殿
IMG_6313_convert_20120515154415.jpg

煌びやかで見とれてしまいました。


コチラは人気店 天琴ラーメン
IMG_6329_convert_20120515154440.jpg

焦がしにんにくチップがアクセントに。


くまモン。
IMG_6385_convert_20120515154454.jpg

いろんなところでグッズを見ているうちに、
かわいく思えてきてしまった♪
コースターは、熊本空港内の食事処でのおまけです。



あとは、阿蘇の方にも行ったんですけど、
渋滞していて、あまりゆっくりできませんでした。
さすがGW。

今度はゆっくり行ってみたいです(*^_^*)

阿蘇ファームというところで、
パワーストーンのブレスレットを制作してきました♪
楽しかったので、今度材料を購入して、
自分で作ってみたいです(^_^)

今回佐賀に行けたことで、大好きな九州を制覇♪
新しい土地に行くのって楽しいですね(^_^)

また旅行できるように、がんばって働かなければ☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
GWも終わり、今週からいつもの生活に戻っております(・ω・;)

旅行中、主人の元職場の先輩が、
自ら命を絶ったと連絡がありました。
主人と同じような立場の仕事をしていた方で・・・
2年ほど前にも、主人の同僚が同じように亡くなりました。

主人も、あのままがんばっていたら・・・と思うと
ぞっとします。

やっぱり会社の体制にかなり問題があると思う。
辞めてよかったと思いました。

数日前の朝、主人に、
「周りの人が悲しむから、自殺はしないでね・・・」と
言われました。

突然そんなこと言われてびっくりしたけど、
そう不安に思う主人の気持ちもすごくわかりました。

私も、父の自殺で深く傷ついた一人、
今までも、周りの人が傷つくから、
それだけはしてはいけないと歯をくいしばってきた。

先輩の死でショックを受けている主人を見て、
主人を傷つけるようなことはしてはいけないと
改めて思いました。

でも、気持ちが沈みすぎてしまった時は、
コントロールが効かなくなりそうで、怖い時があります。

早めに休む、リラックスできる時間を作る、
薬に頼る、身近な人に話を聞いてもらう、
好きなものを食べるなどして、
ウツウツの波から早めに脱出したいものですね!

実は、今週は仕事が忙しいのと仕事上の悩みで、
(あとはGW明けも重なって?)かなり仕事行きたくない病(><)

薬しっかり飲んで、
なんとか今週乗り切りたいと思います!

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
GWは熊本へ行ってきます☆
主人が社会人になってからずっとGWは休めなかったので、
今回はあえてGWに旅行の予定を入れることにしました。
決算時にがんばって残業した分で(^_^)

そのかわり、少しでも安くするため、
行きも帰りも始発の飛行機にしましたが、
主人がきちんと起きられる人なので安心です(^_^)

GW2人で遊びに行くのは初めて♪
帰りの便は、隣の席は難しいかもと言われたので
ちょっと不安はあるけど、
それよりも楽しみの方が大きいです!(今のところ)

私達、なぜだか九州が好きなんですよね。
2人で行くのは、4回目かな。

九州は、癒されるというより、
パワーをもらえる感じです(*^_^*)

最近ケンカが増えてしまっていたけど、
2人向き合って、楽しんでこれたらいいなと思います(・ω・)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |


