プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
昨日、友達からのメールで知りました。
コブクロの一時活動中止のニュース。

あわててコブクロのホームページを見ると、
詳しい理由が書いてありました。

小渕さんが、
高音域の声が出しづらくなる「発声時頸部ジストニア」を
患っているとのこと。

少し前に、11月のファンフェスタのチケット販売を、
見合わせるとの発表があった時、
ファンの間でいろんな憶測が飛び交いました。

中止になった仙台で公演する調整をしているんじゃないか、
声の調子が悪いから、治療にあたるんじゃないか、
まさか解散?引退?

発表はショックだったけど、
解散じゃなくてホッとしたのもありました。

とはいえ、その病気はどこまで快復するのか、
半年で本当に治るものなのか、
すごく心配です。

調子の悪い中、
無事ツアーを終えることができて、本当によかったです。
辛かったでしょうね・・・
本当におつかれさまでした。


小渕さんが言っていた、
「神様がくれた少しのお休み。」

人はたまにこういう休養も必要だと思うから、
小渕さんも、黒田さんも、
どうかゆっくり休んでください。

今までの作品を聴きながら、治ることを心から祈り、
コブクロのお2人の復帰を、ずっとずっと待っています。

すごく寂しい・・・でも、
それまでの間、私も、私の人生をがんばる。

またライブで会えると信じたいです。

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
土曜日にコブクロライブに行った余韻が、
まだ残っています(*^_^*)

今年は3回行きました♪
次はいつ行けるかわからないから寂しいです。。。

この前のライブの席は、またまたスタンドだったんですけど
(最近席の運がない(^_^;))
横10列位の真ん中の方の席でした。
そして、隣の人が少し体の大きい男性の方で、
少し圧迫感があったので、念のためソラナックス0.2㎎服薬しました。

飲んで20分過ぎた位から、ほどよく効いてきたのを感じたので、
大丈夫!っていう自信がでてきて不安が消えてくれました。
よかったです(^_^)

あとは、いつもの通り、あっという間の
たのしいたのしい3時間でした♪♪♪

新曲は、1回目は歌詞が聞き取れなくてピンとこなくても、
3回聴くとメロディも歌詞もだいたいインプットされて、
より深く心に入ってきますね。

そして、同じツアーでも、
コブクロお2人の歌い方や感情の入れ具合も違うだろうし、
私も、その日の心の状態、その日の出来事、
その時の気になっていることが違うから、
アンケートに書く「心に響いた曲」が毎回違いました。


今年のツアーは、会社のお友達3人が初参戦!
1人はさいたま2日目で同じ日ではなかったんですけど、
翌日会社で彼女と会ったら、興奮して話してきました!

「サービス精神がすごくて、本当にたのしかった♪
いろんなライブに行っているけど、
ここまで心が揺さぶられたのは初めてだった。
ステージに派手さはないけど、
シンプルイズベストとはまさにこのこと」と。
日曜日の夜は興奮状態がさめなくて、一睡もできなかったそうです。

今年はコブクロ仲間がさらに増えて、楽しかったなぁ(*´∇`*)

ツアーが終わったら、
延期になってしまっているファンフェスタのことや、
アルバムのこととかの発表があると思うので、
待ちたいと思います(゜-゜)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
アロマセラピストの仕事、
この先やってみたい、
・・・でも不安。

2年位前にアロマアドバイザーまで行ってから、
立ち止まっていました。

最近また興味が強くなってきたので、
もう一歩、前に進んでみようと思って、
昨日、アロマセラピストの説明会に行ってきました。

説明会の初めの方で校長先生が、
卒業生には、うつやパニック障害の人も多いらしく、
そういう人がいいセラピストになっているから、
うちは大歓迎だと話してくれました。

そのおかげで、校長先生と面談の時、
正直に自分のことを話すことができました。
受け入れてもらえてホッとしました。
伝えていた方が気が楽ですね。

1年通う途中で妊娠したら?とか、
不安なこと、いろいろ聞けてよかったです。

ここなら仕事帰りに通いやすいし、雰囲気もよさそうなので、
入校したい!という気持ちが大きくなったんですけど、
やっぱり授業料が何十万もするので、
即決できませんでした(^_^;)

他のスクールもあと一つや二つ、
見学できたらいいなと思います。

できることなら10月の開講に間に合うように
決断したいです。

行くにしても止めるにしても、
ただ1人で考えている時より、
少し前に進めた気がします。
とても充実した時間を過ごせました(*^_^*)

自分のやりたいこと。
この先なりたい自分。

優柔不断な私ですが(^_^;)
少しずつ形にして行けたらいいなと思います☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
明日はコブクロのライブです(*^_^*)
さいたまスーパーアリーナ1日目。

今回も残念ながらアリーナ席ではなかったので、
またまた銀テープおあずけです。
ここ最近、運がないなぁ(><)


今日は豪雨に地震に・・・怖いですね。。。
こういう時は不安感が増してしまいますよね。

明日は端席でもないので、
薬の準備をしておきながら、楽しんできたいと思います!

今年のツアー最後の参戦♪o(^-^o)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
昨日は健康診断へ行ってきました。

午後から出勤できるように、朝8時半の予約。

それなのに、起きたのは9時前(><)
寝坊してしまいました!!

あわてて検診センターに電話をすると、
時間をずらしてくれるとのこと、
ホントに助かりました。。。

検査の2時間前から水分禁止なのは、
電車に乗る時、不安度が増してしまうのですが、
今回は「早く行かなくちゃ!」という焦りの気持ちがあったからか、
気づいたら予期不安がどこかに飛んでくれて、
結果的によかったです(^_^;)

今年は、基本検診の他に、
成人病、胃のレントゲン、婦人科を追加しました。
1万円位かかってしまったけど、
早期発見のためですからね。

当日わかるものでは異常なしと言われて一安心(^_^)

2時間も遅刻したのに、検診センターの方は
とてもやさしく親切に対応してくれて、
すごくありがたかったです。

来年も同じところでお願いしたいと思います(*^_^*)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
主人のリハビリ勤務、
主治医や産業医と相談の結果、
今月から8時間になりました!

よい感じでがんばっています(^_^)


主人の勤務時間が増えて、
私の家で1人の時間が増えました。

気づいたら、その時間の空虚感?をまぎらわすため、
また、甘いものやお菓子を食べるようになってしまって(><)

最近は仕事から帰ってきて、ご飯じゃなくて
お菓子を先に食べちゃったりしてます。

がんばってダンスはしているから、
なんとか体重はキープしているけど、
せっかくダンスを始めて、少しずつ体が締まってきていたのに、
これじゃダメだなーと思っています(*_*)

家にいるとそうなっちゃうので、
休みの日は、なるべく外に出るようにしています。


やっぱり主人が一緒にいると、
心が落ち着けるんだなぁと改めて思いました。

私の方の仕事も、少しずつ慣れてきているところ。
いろんなストレスを上手くかわして、
健康的な生活に戻すのが今の目標です☆

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
土曜日は、母の通院の付き添いをしてきました。
今回は母と姉と三人で(^_^)

何かの話の流れで、
言うつもりなかったけど、
なかなか子供が授からないことを打ち明けました。

母は5人も産んでいるし、
姉と妹は20歳で第1子を産んでいます。

私だけ・・・という焦る気持ちもある、
そろそろ病院で検査してもらおうかと考えてると
話しました。

そういう気持ちは、1人で悩まないで、
話せる人に話した方がいいんだよ(^_^)
と優しく姉に言われて、
話してよかったと思いました。

主人とはちょっと違う角度で話ができて、
心が少し楽になりました。

生理がくると、やっぱり主人はがっかりします。
初めはあまり気にしないようにしていたけど、
それがずっと続いてしまっているから、
だんだんと悲しい気持ちが大きくなってしまって、
ここ最近は、赤ちゃんを見るのが
辛くなったりしていました。

焦らないようにと思いつつも、少し焦っていたみたい(><)

神経質にならないように気をつけなければ。。。


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
派遣法にひっかからないように、
先週から雇用体制が変わりました。

派遣先は一緒だけど、
上司が代わったり、メンバーが増えたり、
いろいろと変更になって、
なんだかちょっと疲れてしまいました。

家に帰ると、ガクッと気持ちが堕ちてしまうので、
昨日から夜の薬を飲むようにしています。

最近 ふたたび、時短で働いていることに、
引け目を感じてしまっています。

今は、「契約で今の時間で働いているのだから、
引け目を感じることはない!」とは思えず、
新しいメンバーや上司に、
どう思われてるのか気になってしまっています。

こんな気持ちになってしまうのなら、
フルタイムで働きたい。

でも、赤ちゃん待ちの状態だから、
薬はこれ以上増やしたくない。

なかなか想い通りには行かないなぁと思う、
今日このごろです(^_^;)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
ようやく免許の更新に行ってきました♪

リベンジで、3年前に行った試験場にしようか考えたんですけど、
密接している講習室を思うと行きたくなくなってしまって(><)

結局今回は、神田の更新センターにしました。

講習室はパイプ椅子が並んでいて、
好きな席に座っていいと言われてほっとしました!
平日の朝一に行ったので、10人位しかいませんでした。

快適に出来てよかったです(^_^)

ゴールド免許になりました♪

これをきっかけに、
運転への恐怖心が少ない時、
まずは近場のお買い物から、
練習したいなと思います!


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |


