プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
コブクロライブツアー '09 CALLING☆

初ファイナルに行ってきました!
今回のツアー、4回目だったのですが、
今までと空気が全然違いました。

今日はいつもは緊張しない小渕さんが緊張していたみたいで、
黒田さんが突っ込んでました(笑)


DVD化されるので、ちょこっとだけ書きたいと思います♪

☆今日の一曲☆
『そばにいれるなら』

選んだ理由・・・
小渕さん「この曲を歌ってる黒田の声が一番好きだから。」
だそうです♪

歌っている黒田さんを見る小渕さんの表情が、
とっても印象的でした。
ホントに好きなんだなぁ?と思いました(*^_^*)


☆ウェーブ☆
ファイナルのウェーブは、衝撃的でした!!
ステージに生着替えできる丸いカーテンが運ばれてきて、
そこに入って着替える小渕さん♪
着替え終わった姿を見て・・・
会場中歓声?悲鳴!?

星条旗柄で、ロン毛のカツラをつけて、
西城秀樹さんになりきっていて。
『ヤングマン』のイントロがかかると、ステージ袖から、
チアガール32人とメタボオジサンがボンボンをもって登場!

何も知らされていない黒田さん。。。
目がテンになっていて、オロオロしてる姿がかわいかったです(笑)

すっごい盛り上がりました♪
笑い疲れました(笑)


☆自己紹介の曲☆
黒田さん『三日月』
(絢香さん、観に来ていたみたいです♪)

小渕さん『雨上がりの夜空に』

☆MC☆
黒田さん
「Tシャツ1枚姿でファンとニアミス! 」
「ライブ後の整体でファンに熱く語られる。」

小渕さん
「はなまるうどんで中国人女性に・・・」

などなど、MCも盛りだくさんでした。
DVDをお楽しみに?(^v^)


特に印象に残った曲・・・

『To calling of love』
ライブで聴けば聴くほど好きになります♪
壮大な愛を感じる、奥の深い曲です。
バンドメンバーの一体感が凄すぎます!

最後の「To calling of ・・・you」
がいろんな意味でドキドキしちゃうんですが、
ファイナルはバシッと決まり、
スタンディングオベーション!!
3分くらい拍手が鳴り止まず、すっごく感動しました(T_T)

『ここにしか咲かない花』
間奏で小渕さんがAメロを歌うところ。
会場中があったかい空気に包まれる感じで、
すっごく好きなんですよね(*^_^*)

聴く時の気持ちで、「ここ」の場所が変わるんですが、
ファイナルの時の「ここ」は、『コブクロのライブ会場』でした。

心にくくりつけた荷物をおろして、
コブクロの歌を聴きながら、
ゆっくり自分と向き合って、笑ったり泣いたり、
すごく充実した意味のある時間(#^.^#)


一番心に響いた小渕さんの言葉・・・

「これからも僕もみんなも困難にぶち当たると思いますが、
なるべく自分の力で乗り越えてほしい。
どうしても苦しい時、
僕らの歌が力になれたらうれしいです(^v^)」
(というようなニュアンス)

「自分の力で乗り越えてほしい」
というメッセージが胸に突き刺さり、
がんばろう!!っていう気持ちになりました。

成長するためには自分の力で乗り越えないと!
何度でもぶつかって、乗り越えようって思いました!!

コブクロのお2人、たくさんの感動をありがとう(*^_^*)
ミノスケ社長、三浦さん、
バンドのみなさん、スタッフのみなさん、
ステキなステージを本当にありがとうございました(#^.^#)

来年も楽しみにしています!!

IMG_4617.jpg

終演後のツアートラック。
お目にかかれるのは最後ですね(>_<)
おつかれさまでした&ありがとう☆


次のコブクロ行きのチケットがなくなってしまいました。。。
マラソンの給水ポイントのような感じなので、
次の場所が未定だから、ちょっと心細いです?

来年4/29のファンフェスタのチケット、GETできたらいいなぁ(^o^)
でも、めちゃくちゃ倍率高そうですね!


いろんな楽しみを作って、がんばりたい☆
でも、疲れたらちゃんと休んで。
いっぱい笑って、辛かったり悲しかったら泣いて。

精一杯楽しんで生きていきたいです(*^_^*)


次回は番外編を書きたいと思います♪


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
いよいよコブクロツアーファイナル

いつも以上に会場の周りの熱気がすごいです

今日で最後、寂しい気持ちもありますが、
今日参加できることに感謝して、
楽しみたいと思います
行ってきます!

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
3連休、あっという間に終わってしまいました?

パソコンに向かう時間があまりなくて、
相変わらずコメントやメールのお返事が遅くなってしまっていて、
本当にすみませんm(_ _)m


土曜日は予定通り、母のグループホームに行って、
病院へ一緒に行きました。

診察すると、出血は見られたものの、
まだ手術するレベルではないとのこと。でした(^_^)
塗り薬をもらって、1ヶ月位様子をみることに。

直腸脱がこれ以上ひどくならないようにするには、
どうしたらいいかと医者に聞いてみたら、
「しょうがない」と言われました(>_<)

でも、医者の言うことは半信半疑(^_^;)
あきらめたくないので、
効果がありそうで母ができそうなことを探し中です!


私のその後・・・
意外と順調に、薬にお世話になることなく過ごせています(*^_^*)
ただ、献血ルームに行く勇気がまだ出なくて(>_<)

健康診断での採血もあまり得意じゃないので、
その何倍もの時間拘束されるのかと思うと躊躇してしまいます(^_^;)

さっと行けると思っていたのに、
思ったよりも壁が高いことに気づきました(^_^;)

いつ調子を崩すかわからないから、
今がチャンス!とちょっと焦る気持ちもありますが、
体調がよくて行けそう!と思えた時、
チャレンジしてみたいと思います(^。^)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
人生3度目の大きなうつの波が来たのが約6年前、
それからずっと漢方薬、西洋薬にお世話になっていましたが、
断薬して1週間が経過しました♪

今年に入ってしばらく、
寝る前にセロクエル半錠を飲んだり飲まなかったり、
あとは頓服で、
日中不安感や息苦しさを感じた時にソラナックスを半錠飲んだり、
その他、片頭痛薬などを辛い時に飲んでいました。

「断薬するぞ!」と意気込んでいたわけでなく、
毎日寝る前の調子で決めていたら、
気づいたら1週間経っていました(*^_^*)

寝る前に、ハーブティを飲んで、
アロマライト&コットンにお気に入りのアロマの香りを1滴つけて枕元に置いてます♪
最近寝不足だからか倒れこむように布団に入って、コテッと(笑)
悪夢を見てないのでいい感じです(^_^)

もう少し工夫して、睡眠時間を増やしたり
朝型の生活にしていきたいです。

断薬したらしたかったこと。
「献血」です。
3日位飲まなければ大丈夫と聞いたことがあるけど、
ずっと飲んでいる人でも大丈夫なのでしょうか???
拘束時間がちょっと不安ですが(^_^;)
近いうち行けたらいいなぁと思っています!

でも、断薬が目的ではなく、体調維持が目的なので、
無理なくいきたいです☆


日々いろんな変化がありますね。
ここ1ヶ月でも、試験があったり、
弟が行方不明になって心配したり、
引越しや同居のことで思い悩んだり、
旦那と別れることを覚悟してみたり。

問題が起こって、真剣に向き合って、納得して、
また次に進んでいくの繰り返しで、
きっと少しずつ成長しているんだろうなぁと思います。
(そう信じたい!)

今週はけっこう平和な日々を送っていたのですが、
昨日、母のグループホームから連絡がありました。

1年ほど前に子宮脱の手術をしたのですが、
その頃と同じような行動を取っているらしいので、
(トイレに頻繁に行ったり下着を何度も替える)
再発や直腸脱などの可能性があると言われました。

母は、ただでさえ1人で我慢してしまうし、
デリケートな部分のことだから、
きっと1人で悩んでいると思います(>_<)

明日は、朝一で病院の付き添いに行ってきます。
病院に行きたがらない可能性もあるけど・・・
なんとかうまく行って連れて行こうと思います!

連絡を受けて、やっぱり動揺してしまったけど、
今辛いのは母なんですよね。
私の弱い不安な気持ちは、旦那に寄りかからせてもらって、
母の笑顔が消えないように、
できる限りサポートしたいと思います☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
昨日はライブに行ってきました♪

早退して新横浜駅に18時頃着。
それから並んで、横浜アリーナの周りをぐるっと歩かされて、
席に着いたのは18時50分頃(>_<)

座席が○列の1番だったので、通路側だと思っていたら、
なんと柵!
ちょっと躊躇したけど、飛び込みました(笑)

席に着くとすぐにライブが始まったので、
不安になることなく集中できました(*^_^*)

スタンド席で少し遠かったけど、
真ん中だったのでステージを見渡せて、
とっても見やすかったです♪


オープニング
『サヨナラHERO』のイントロと共に2人が登場!
会場のテンションMAXのその時!
黒田さん 思いっきり
「おおさか?!!」

え?ここは大阪!?
場内騒然・・・(笑)

崩れ落ちる黒田さん。
思わず駆け寄って、黒田さんをはたく小渕さん(笑)

イントロ流れる中、しばらく崩れたまま爆笑してる黒田さん。
歌に入れないかとドキドキ・・・
なんとか歌いだしセーフでした!

小渕さん「みなさん、こんばんは?。コブクロれ?す。
ギター、コーラスの小渕健太郎です!今日はよろしくお願いしま?す!」

黒田さん「おおさか?出身の黒田俊介です。よろしくお願いします(笑)」

という、ハプニングからのスタートでした(笑)


☆ウェーブの曲☆

「ツッパリHigh School Rock'n Roll 」

しかもなんと、小渕さん学ラン姿!
サングラスかけて、 不良っぽく悪ぶっているのに、
全然怖くない(笑)


☆自己紹介の曲☆

黒田さん「クリスマス・イブ」
(キレイな歌声でうっとりでした♪)

小渕さん「横浜たそがれ」
(ノリノリで最後まで唄って 「やっちゃった♪」って、
かわいかったです♪ )


☆サマートレインの手の振り☆

1番2番のサビ、みんなの振りが揃ってきれいだったのに、
3番になって黒田さんの手の振りがなぜか逆になって・・・
おかげでガチャガチャでした!

終わった後、しっかり小渕さんにお説教されてましたよ(笑)

☆神風の歌いだし☆
左の花道の先で、イントロを弾いたあと、
ダーッ!とステージのマイクまで走るんですけど、
昨日は見事間に合わず(笑)

☆今日の一曲☆

私の大好きな曲で、もうすっごく感動しました!

曲説する前に、ハープの準備してたので、
光はないと思っていたのに、
目隠し鬼の話が始まった時、確信しました。
「『光』だ・・・(T_T)」

それからは2人の顔が見えなくなるほど号泣。

1番アカペラ(マイクあり)
2番でギターあり
最後マイクオフ。

本当に贅沢でした。
この日に歌ってくれて、本当に感謝です。

この曲は、どっちに進めばいいのかわからなくなった時、
何度も何度も聴いた曲です。

暗闇の中にいる時、2人の歌声が聴こえて、
「こっちだよ(^o^)丿」って言ってくれているのは旦那で。

そうやってここまで来たんだよね・・・って、
いろんな想いが溢れて涙になりました。

『光』の歌詞はコチラ


期待を裏切らず、昨日もステキなライブでした☆

いつも必ず思うのは、
「しっかり前向いて生きていこう!」です。

小渕さん、黒田さん、幸せな時間をありがとう(*^_^*)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
最近、ちょっとイライラ気味で(>_<)

調子が悪い時は、自分が悪いと凹み、
イライラはほとんどしないタイプなんですけど、
ここ最近ダメですね?(^_^;)
元気な証拠なのかもしれませんが♪

昨日は旦那が12時頃帰ってきて、
ご飯を温めなおして出して、
食べ終わるとその場で横になって、
「デザート!」って言われて、カチン!と来ちゃいました。

私は古風な妻じゃないので(笑)

気持ちの余裕がある時は流せることなのに、
最近の私はダメです。。。

平日夕飯の準備ができるようになってきたけど、
後片付けの頃にはけっこうしんどくて、
昨日も10分位横になって休憩してから、片付けました。

どうしても睡眠時間が減ってしまって、
7時間半が目標だけど5時間位になってしまって・・・
(睡眠不足もイライラの原因かも)
「私のできる範囲」を超えてしまっているのかもしれません。

立て直そうと思いつつ、
夜型の生活が続いてしまっているので、
もう少しゆとりが持てるように、見直したいと思います☆ミ

最近の私。でした(^o^)


今日はいよいよライブの日(*^_^*)
席は端確定なので、不安なしです♪
ストレス発散してきま?す!!!

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
実家の近くへの引っ越しが延期になったので、
先日、義理の母に電話で報告しました。

また私のことを正直に言うんだろうか?
もっとかばってほしい。とお願いしたことを覚えているかな?
ちょっとドキドキしながらそばで聞いていると・・・

「いい物件がなかったのと、
今お店が近くなって通勤が楽だから、
今回は引越ししないで更新することにした。」
とさらっと言ってくれました。

訴えていたことを受け入れてもらえて、うれしかったです(^_^)


明日はコブクロのライブ♪
1時間早めに出勤して早退します!

楽しみです(*^_^*)
パワーもらってきますね☆ミ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
2日続けて母の夢を見ました☆

「絶対的に私を愛してくれる人なんていない(T_T)」と孤独に感じる時、
なぜか母が夢に出て来ます。

母は病気のせいもあり、日によって全然違う人でした。

A・お酒に飲まれている母
B・素面だけど、ずっと怒っている時の母
C・素面だけど、ずっと宗教の話をしている母
D・素面で穏やかな母

Dが一番愛を感じられるのに、
その時間があまりなかったので寂しかったです。

現在の母は、認知症になってDになりました♪

夢の中の母は、認知症になる前のDで、
私を気に掛けて、ずっとそばにいてくれるんです。

「母の愛を信じなさい」と言われているかのようで。
寂しい心が少し癒されて、あったかい気持ちになりました(*^_^*)

たとえ時間が短くても、
愛を注いでくれたことに感謝しないといけないと反省しました。
近々、母にお礼を言いに行きたいです☆ミ


先日、旦那に今の本当の気持ちを言ったことで、
今、かなりスッキリした気持ちでいます。

別れる覚悟ができてのことなので、
捨てられる恐怖心があまりないからかな。。。

「捨てられる位なら我慢する。」から、
卒業できたような気がします。

自分の本音を話す時・・・
ここまで覚悟するのはオーバーかもしれませんね(^_^;)


その後の旦那との関係は・・・
以前から、夫婦のお財布を一つにしたい!と言っていたのですが、
旦那がお小遣い制に抵抗があり、なかなか実現しないままでいました。
それが、あの話をした翌日、
通帳を渡してきて「よろしくお願いします」と言ってきました(^_^)

同居の決断はまだ出せないけど、
歩み寄ってきてくれているのを感じるので、
2人で楽しい時間を過ごせるように、
家に帰ってきてホッとしてもらえるように、
私のできること、がんばりたいです☆ミ


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
昨日の夜は、予定通り今の想いを伝えました。

話すことで、私の心は少し楽になったけど、
旦那の悩みが増えてしまったと思います(^_^;)

お店だったのに、言葉と同時にやっぱり涙が溢れてきてしまって、
周りの人にバレないように気をつけながら、
想いを言葉に変換しました。
7割位は言えたかな。。。


旦那は、実家の土地を守ることが使命と感じているから、
私の気持ちが置き去りになってしまうことが多かったです。

義理の母が亡くなってから入るのでは都合が良すぎるから、
元気なうちにと・・・

旦那はとても親思いで、頻繁に義父のお墓参りにも行っているし、
私の母親のことも大切にしてくれています。
そういうところすごく尊敬しているのに・・・

私は、罪悪感を持ちながらも、
明るい未来をどうしてもイメージできなくて拒否してきました。
せっかく見えてきた光が、なくなってしまうんです。

ずっと思っていたことを、覚悟を決めて伝えました。
「近くに住むことはがんばれるけど、
実家に入ることが絶対条件なら、別れたい」と。

私は結婚相手を探す時、
親と同居の可能性のない人が絶対条件でした。
生い立ちやトラウマから、
気を許せる人以外と一緒に暮らすことは、
どうしても考えられませんでした。

旦那は次男で、近くに兄夫婦が住んでいて、
将来○○に家を建てて住みたいねと話していて・・・

私達が入籍してすぐに、旦那の兄夫婦が突然、
嫁の田舎に家を建ててしまいました。
嫁姑問題が原因です。

状況的に、私ががんばれば丸くおさまると頭ではわかっていても、
心が完全拒否(T_T)

旦那の思いに応えられないことも辛いし、
また神経すり減らして生きるのはもうイヤで・・・

自分の親と住んでいる時、
いつも顔色を伺って気を使って生きていた人間が、
旦那の親と同じ土地で暮らすことはどうしても考えられない。


いつも冷静な自分がいて、
結局は自分を守れるのは自分だけ、
絶対的に私を愛してくれる人はいないって思っています。
旦那も、別れて時間が経てば私のことは忘れるでしょう。

だから私は、
いつでも1人で生きていける準備をしておかないと不安でした。

旦那と出会って、ホントに幸せだったから、
しばらくはその思い出を胸にがんばって生きることができると思います。

同居に関してもっと柔軟な相手を選んだ方が、
旦那は幸せかもしれないって、最近ずっと思っていました。
まだ子供もいないし、出会ってまだ5年位だし・・・

旦那は、
「難しい問題だね。
最近どうしたらいいか考えていて、まだ答えがでないんだ。
自分の想いをこんなに伝えられるようになったんだね、
思っていることを言ってくれないと始まらないから(^_^)」
と言いました。

何年か経てば、私のこの気持ちは変わるのだろうか。
頑なに守ろうとする自分の心、
大事な人を失ってまで守らないといけないのか・・・

でも今は、そうしないと生きていく希望が見えないのです(>_<)
性格なのか病気なのか・・・よくわかりません。
変わりたいけど、今すぐは難しそうです。

お互いの譲れないものが今後どう変わるのでしょう。
先が不安でも、1日1日大切に生きていくしかないんですよね(^_^)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
今の賃貸アパート、
契約の更新のタイミングで引越しをしようと思っていましたが、
延期することになりました。

不動産屋と大家さんに電話をして、事情を話して謝罪m(_ _)m
解約を取り消して、更新の手続きをします。

大家さん、快く「居てくれてるのは大歓迎♪」と言ってくださって、
ホントにありがたかったです。

12月以降の居場所が確定してホッとしました(^_^;)

いずれは旦那の実家の近くに住むことになると思います。

地域が限定されていて選べる物件も少ないから、
時間をかけて探したいと思います☆ミ

更新代はもったいないと思ったけど、
今はそれで安心感を得られるのなら安いと思っています♪


今回のことで、なんだかまだモヤモヤ中。
まだうまく言葉に変換できなくて(^_^;)

旦那の実家の近くに引っ越すことは、
私の中では「がんばること」になるわけで、
でも、旦那の中では、当然、もしくは期待以下。。。

期待に応えられなかった自分もイヤだし、
あんまり私の気持ちを考えてくれなかった旦那に不満の気持ちもある。

冗談で「根性なし」と言われて、結構ショックでした(T_T)
さすがに「ひどい!」って反論したけど、
今はそういう言葉に敏感です。。。

私は病気に逃げてるのだろうか。
そう思われてるんじゃないか。

旦那は日常生活では、
ほとんど普通に接してくれます。
何か克服できても、「すごいね!」とか言ってくれず、厳しい(^_^;)

他のパニック持ちの方は、
発作が出た時にパートナーに電話とか、
苦手なことに同行してくれるとか、ありますよね(*^_^*)
ホントうらやましいです♪

こういう環境だから私は自分と向き合って、
ここまで治ったのかもしれないけど・・・

何がいいのか悪いのか難しいですね(^_^;)


今回の引越し・・・

旦那の実家や義姉の家に近づく不安があったのと同時に、
通勤時間が、片道2時間弱になってしまうことも、
すごく不安でした。

最近ようやく仕事だけじゃなくて、
帰ってきてからご飯を作れる日も増えてきたのに、
また仕事オンリーになってしまうと思いました。

引越しと同時の転職は、医者には反対されているし、
自分もそこまでの環境の変化に堪えられるか自信がありません。

かといって、仕事を辞めると生活もギリギリになってしまうし、
ひきこもりになってしまいそうで不安。

こう書くと、結構今マイナス思考ですね(笑)

これから私はどうしたらいいのだろう。。。

急いで引っ越す必要がなくなってホッとしたのと同時に、
ちょっと気が抜けかかっています。


いつものクセで、モヤモヤを飲み込もうとしていた私。
無理矢理納得させて、自分がいけないと責めて。

そういう時、言葉が出なくなります。
旦那と会話をしたくなくて、
最近は必要最低限の会話だけでした。

今日の夜は旦那と話せる時間がありそうなので、
がんばって気持ちを伝えてみたいと思います。
最低でも、ブログに吐き出せたことは言えそうです♪

旦那の本音も聞きたいし・・・
少しでも分かり合って、今後の道が見えたらいいなぁと思います☆ミ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
昨日は予定通り、一日中不動産屋さんめぐりをしました。

10時にスタート!夜の8時までがんばりました(^_^;)
2人で探せる日は他にないので。。。

昼頃にでてきた片頭痛の種が、夜にはガンガンになり、
吐き気がでてきてしまい、家に帰ってダウン(。>0<。)

子供が出来た時のために、
なるべく薬を飲まないで乗り越えるようになりたいんですが、
嘔吐恐怖持ちなので、吐き気が辛い時は、
今は片頭痛薬のお世話になっています。

結局、住みたいと思える物件に出会えず・・・でした(>_<)

旦那の実家・旦那の姉家族の方に近づけば、
予算内の物件はあるけれど、
やっぱり精神的にキツイです。。。

最寄り駅やスーパーが一緒というのは、
想像しただけでダメでした。
そう思ってしまう自分もイヤです・・・

同居もできない、二世帯もしたくない、
だから、少しでも近くでということになり、
嫁としてそれくらいの誠意をみせたいと思っていたのに、
いくつか下見に行っただけで、
やっぱりすごく息が詰まるんです。。。

がんばってプラスな材料を探してみても、
「ここは私の安らげる場所じゃない(ノω・、)」
どこに行っても、そう感じてしまいました。

かといって、狙っている地域の離れた方は駅近になってしまうので、
通勤に便利になるけど、家賃は高いし、
のんびり暮らせる環境ではなくなってしまいます。

もう手詰まりで・・・
解約日は決まっているし、どうしよう?(T_T)と、
眠れずに朝を迎えました。

今日は、昨日ピックアップした物件の内覧に、
私が1人で行く予定だったけど、
内覧に行く気持ちには、どうしてもなれませんでした。

そして、夕方決心しました。
こうなったら、路線を変更しよう!
実は、もう一つの路線はあまり得意じゃなくて、
ずっと断っていたんです(^_^;)

私の通勤ルートが大きく変わってしまうけど、
まだそっちの方が精神的に楽な気がしました。
来週からその路線を利用して慣らしていこう!と
前向きな気持ちになり、
夜旦那に、今の気持ちを話してみました。

旦那の答えは・・・
「解約をキャンセルできるなら、引越しをやめよう。
またゼロから探すのも面倒くさいし、
無理して引っ越して体調崩す方がよくない。
ここの家、気に入ってるし。」
でした。

そして、それ以上は言わずに、ムッとして寝室に行きました。

旦那は、一度決めたことはやり遂げる人だから、
引越しを止めようと言うとは思いませんでした。

旦那の態度はちょっと悲しかったけど、
私に怒りをぶつけるのを我慢しているのを感じました。
最近がんばっていたことが白紙になるのは、がっかりですよね。
ホント申しわけないです。
私の体調を優先して考えてくれたことに感謝です。

今日もプチ発作があって、ソラナックスのお世話になりました(^^ゞ
ちょっとストレスになってしまってるみたいなので、
大家さんが解約の取り消しを許可してくれたら、
引越しを延期しようと思います。

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
少し前から、連日ネットで物件を探して、
メールでやりとりをしていました。
その中の気になった物件10箇所位の外観を、
旦那と見に行きましたが、どれも全然ダメでした(。>0<。)

旦那の実家での二世帯or同居を断っているので、
せめてもっと近くに住む。ということで家を探しているのですが、
狙っている地域だと、予算内で絶対条件を満たす物件は、
古かったり、立地条件が悪かったり。。。

それから・・・
旦那の実家に近い物件を見に行った時、やっぱり心がイヤがっていて。。。
自分の大丈夫な距離はどの位なのか、まだよくわかりません(^_^;)
なるべく狙っている地域の遠めで見つかったらいいなぁと思っています。

実際見に行って、気分がどんどん落ち込んでしまいました(T_T)

もうちょっと地域をズラすと、通勤が2時間位になってしまうかも。。。
(現在は約1時間半)

今の家の解約日が決定したので、
ちょっと焦ってしまってます。

・・・焦りはよくないですよね(^_^;)

明日は、有休を取ったので、
旦那と1日不動産屋めぐりをしてきます。

ここなら♪と、楽しい気持ちになれるところと出会えたらいいいなぁ。。。

また報告します(*゚ー゚)ゞ
おやすみなさい☆彡

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
試験は、片頭痛と闘いながらも、どうにか終了♪

終了後、マッサージに行くか美容院に行くか迷い、
3ヶ月以上放置していた髪の毛が気になり、
美容院に行きました。

美容院も今ではまったく不安なく、
パニックになりたての頃は、薬を飲んで、
パーテーションで区切られている美容院に行くのがやっとだったのに、
リフレッシュ目的で行けるようになりました(#^.^#)

以前の生活に近づいてきているのを実感した1日でした☆ミ


今回の試験は、不安なくあっけなく?終わって、
恐怖心が消えてきてうれしいことなのに、
なんか物足りないような、不思議な気持ちになりました(^_^;)

半年前の2級の試験の時は、会場への不安があったので、
終わった時はダブルの達成感を味わえました。
できなかったことができた時、
達成感を味わえるのと同時に、支えてくれた人を思い出して、
すごく幸せな気分になります(*^_^*)

でも、できるのが当たり前になると、
以前と同じように、何も感じないで通過してしまいそうな、
そんな寂しさが頭を過ぎりました。

パニック障害になって気づけたこと、貴重な体験、
苦しかったこと、うれしかったこと・・・
これから先、一つずつ克服していっても、
絶対に忘れたくない!って思いました。

まだ克服途中だけど、
不思議な気持ちになったので、今の気持ちを記事にしました(^_^;)


試験が終わったので、1ヶ月先の引越しに向けて、
物件探しに本腰を入れたいと思います(^O^)

間取りを見るとワクワクします♪
いい物件に出会えますように☆ミ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |


