プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
9/26 コブクロライブの前に、ありがたい出来事がありました(#^.^#)

1時間ほど並んでグッズを買った後、
グッズ売り場の近くでグッタリしながら荷物の整理をしていたら・・・
ミノスケ社長らしき人が歩いてきて♪
周りを見渡すと気づいている人がいなくて、
人違いなのかな・・・と確信をもてないでいたら、
目が合った時、ニコッとしてくれました。
「社長だ?♪」
グッズの売れ行きをチェックしに来たらしく、
どうしよう?と1人で焦りました。
お話したい、握手したい、写真撮りたい・・・
でも、目立つ行動をしたら、
社長が見つかって騒ぎになっちゃうし・・・
公演前に話しかけていいものなのか・・・

だけど、こんな機会はめったにないから、
さりげなく声をかけよう。という結論に達し(^_^;)
戻って来られる時に、思い切って声をかけました!
社長にだけ聞こえる位の大きさの声で。。。
言いたいことはいっぱいあるのに、
「・・・いつもありがとうございます!」
としか言えませんでした(T_T)
でも、一番伝えたい言葉を言えてよかったと思います(^_^)

ミノスケ社長は立ち止まってくれて、笑顔で
「ありがとうございまっす!(^v^)」
と言ってくださって・・・
コブクロのお2人のモノマネが似てることが判明(社長、すみません)
もう感激でした!
緊張とうれしさからしばらく手が震えていました(^_^;)

社長は色が黒くて、メガネが似合っていて、
笑顔がとってもステキでした(#^.^#)、
すごく輝いていたからすぐわかりました☆


ミノスケ社長が忘年会の帰りに、
路上で歌うコブクロと出会ってくれたから・・・

いつもファンのためにいろいろ考えてくださって、
ありがとうございます。
これからもずっともずっと応援しています(#^.^#)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
♪コブクロ CALLINGツアー♪
【セットリスト】

01. サヨナラHERO
02. 虹
 MC
03. NOTE
04. Sunday kitchen
05. Summer rain
 MC
06. 君といたいのに
07. *日替わりコーナー
08. ルルル
 MC
09. 恋心
10. 天使達の歌
11. To calling of love
 MC
12. Moon Light Party!
13. LOVER'S SURF
14. 神風
15. 轍
 MC
16. 赤い糸
17. STAY
 EN
01. ここにしか咲かない花
02. 時の足音


☆日替わりの歌☆
26日 WHITE DAYS(後半マイクオフ)
27日 Flag

☆ウェーブの歌(バンド有♪)☆
26日 ヤングマン 西城秀樹さん
27日 二億四千万の瞳 郷ひろみさん


両日とも公演時間は、3時間10分位だった思います。
MCもたっぷりで、いっぱい笑いました♪

ウェーブもかなり盛り上がりました♪
目的はHPのアドレスをみんなで叫ぶことなのに、
ここまで力を入れる遊び心が好きです♪

一番心に響いた曲は、初日の「WHITE DAYS」
まさか歌ってくれるとは思っていなかったし、
ギター1本、最後はマイクオフで、
すっごく感動しました(T_T)

照明は、「ここにしか咲かない花」が一番好きでした。
夕焼けのようにせつなくて。。。

小渕さんのMCで特に心に響いた言葉を少し書きたいと思います☆

「WHITE DAYS」の前に・・・
「空も海も「泳ぐ」と言いますが、
空高く泳ぐような気分の時も海の底を泳いでるように気分が沈んでる時もある。
でも、みんな一生懸命そんな時代を生きているんです。」

「轍」の後に、息切れしながら・・・
「昔の写真とか映像がたまに出てくるんですけど、
それを見ると、すごい顔をしてるんですよね。
一生懸命何かをしてるときの顔ってブサイクですよ。
でも、その姿が僕はカッコいいんじゃないかなと思います。」

(さいたま2日目は、小渕さんが憧れの布袋さんが
初めてライブを観に来ていました!)
「ギターを始めたのは20年近く前になるんですが、
こんな風に憧れの人がライブに来てくれるという夢を叶えるまで,
20年かかりました。
皆さんにもこんな時がきてほしいです!
夢は叶うんです!
これから生きていくなかで、色んなものが行く手を塞ぐかもしれませんが、
コブクロの歌がそれを取り除くことができるような
そんな曲をこれからも作っていきたいです!」

小渕さんの晴れ舞台に、
その場にいることができてうれしかったです(#^.^#)
少年のようにキラキラ輝いていました☆
日替わりの曲、「Flag」がピッタリで、
何かに本気になれるってカッコいいですね!
いい刺激になりました☆

今回は新曲がありませんでしたね!
生はCDで聴くのと全然違って、
体全体にスーッと入ってきます。。。
CDで聴いてあまり好みじゃなかった曲も、
その曲の世界に気づいたらすっかり入り込んでいました。

私がコブクロが好きな理由の一つは、
曲の世界にすぐに入り込めるから(*^_^*)

アレンジもすごかったです。
特に「To calling of love 」の後半は、
もう?思い出しただけで涙が出そうです(T_T)

ライブは、その日にしか感じられないものがあるから、
何度も行きたくなっちゃいます☆


旦那には呆れられています(^_^;)
何度も行く気持ちがわからないと。。。
ホントはいろんなこと話したいし、
いつか一緒に行きたいんですけどね(#^.^#)

思いつくまま書きました。
まだ余韻に浸っているので、
思いついたらまた書きたいと思います(^v^)

ホントに楽しい時間でした♪
幸せな時間でした(#^.^#)
いっぱいパワーをくれてありがとう!!!

次は横浜アリーナ11月17日です♪

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
コブクロライブ、さいたまスーパーアリーナの2日目、
行ってきました♪

今回もメンタル系のお話で、ネタバレなしです。


初日の席よりも難易度が高かったので、
席に着く決心に時間がかかりました(^_^;)

左も右も10人位の座席があって、満席(>_<)

開演15分前になってもどうも落ち着かず・・・
ちょっと焦りました。
今日はソラナックスに頼ろうかと薬を握り締めながら、
会場内のベンチに座って、
水を飲んだり、軽くストレッチしたり・・・
こんなこともあろうかと、チョコを持ってきたことを思い出し♪
肩の力が抜けてくるのがわかりました。
家でも薬の前にチョコに頼ることが多いんです。
チョコは、リラックス効果がありますね。
助かりました!

席に着いて、アロマペンダントを鼻に近づけて呼吸法をして、
ココは安全だと自分を落ち着かせました。
大発作のトラウマは過去のもの、
今この場所は安全だよ。と言い聞かせ、
前日と同じように「大丈夫、いける!」という気持ちになれたので、
そのままその雰囲気に身を任せました♪

ほぼ予定通りライブが始まり、
おもいっきり楽しみました(*^_^*)

ホントにホントに幸せでした!

終わってみて・・・
あの席に3時間も居れた自分、スゴイ!って思いました(笑)

死ぬと思った大発作が起きた時と同じような場面に、
薬なしで行けたこと。。。

そういう時、
発症前当たり前に出来ていたことは何も力にならなくて、
パニック障害になってからのチャレンジの数々が
自分に力をくれるんです。

成功したことだけじゃなく、失敗したことも。
あの時これで失敗したから違う方法で行こうとか。
自分ががんばった分、ちゃんと返ってくるんだなぁと思いました(^_^)


パニック障害になっていろんなことができなくなって、
どんどん自信がなくなってしまったけれど、
大発作を経験したら、たいていの人はそうなるでしょ!って、
最近思います。
自分だけじゃない。自分が弱いからじゃない。
防衛反応を起こすことは、人間に備わった正常な反応なのだから、
なってしまったらしょうがないと思います。

そこから先が大事なんだと思います。

自分自身との孤独な闘いだけれど、
ブログで同じような経験をしている仲間がいっぱいいる。
未経験の方も、やさしく寄り添ってくれる。
本当に心強いです。
だから私は前を向いて生きています。

いつもありがとうございます(#^.^#)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
昨日、コブクロライブ、さいたまスーパーアリーナ初日♪
すっごくよかったです(〃∇〃)

2日続けてライブに行けるなんて、すごく贅沢で幸せです(*^_^*)

近々ライブ関係のことも書きたいと思いますが、
今日はメンタル系のことを書きます。

昨日の席は通路から3つ目・・・
薬ナシでクリアできました♪

ソラナックスをポケットに入れて、
「いつでも飲んでもいいんだよ。」と自分にやさしくして(笑)
席に着くと、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて、
10分位したら落ち着いてきました。
今日は飲まなくても平気そう(^^♪と思えたら、
もう大丈夫です。

薬を飲んでしまうと、楽になる分、
眠気が出てしまうのが残念なんですよね(>_<)
できることなら、飲みたくないです。


そして昨日、今日の席を確認しに行ったら・・・
ちょうど真ん中位の席でした(>_<)
レベル高いです?
映画館で大発作が起こった時のような席。。。
ちょっと不安になりました。

以前、江原さんの公演で同じようなことがありました。
2日分チケットが取れていて、
初日に次回の席を見たら、中の方の座席・・・
足がすくんで、聴きたいよりもこわいの気持ちの方が
上回ってしまったので、
知り合いにチケットを譲りました。

今回は違う。
「行かない」という選択肢は全くなくて、
会場に居続けるにはどうしたらいいのか。
それしか考えていません。

好きっていう気持ちは、
ある意味、怖いもの知らず。

私は、パニック障害の人が、
「?したい」という気持ちが増えてくれば、
行動範囲がどんどん広がっていくと思っています。
興味のないこと、必要と感じないことをしようとした時、
不安が襲ってくれば、諦めてしまうと思います。
好きなことをしようとしている時は違う。

だから、私は好きなことをいっぱいみつけたい。
好きな気持ちは、人をプラスに変える。

大好きなコブクロのライブに行けること、
すごく幸せです(*^_^*)


もうすぐ出発します・・・ちょっと緊張(^▽^;)
開演前のザワザワ感が一番不安なので、
今日も5?10分位前に着席しようと思います。

コブクロが登場したら安心です。
いつも不安な時に落ち着かせてくれる音楽と声。
それを発信してくれる人が来てくれたら大丈夫(*^_^*)

でも・・・発作はいつやってくるかわからないので、
もしもの時は薬に頼るなり、席を外すなり、
コブクロのお2人や周りの人に迷惑かけないように、
決断と行動をしないといけないので、心の準備もしています(^▽^;)

とにかく、楽しく認知行動療法ができて、幸せです。
今日もがんばってきますねo(^-^)o


メールやコメントのお返事、少しお待ちくださいね。
応援メッセージ、励みになっています。
みなさん、ありがとうございます(*^▽^*)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日明日は、待ちに待ったコブクロのライブ(〃∇〃)

おととい昨日と片頭痛と闘っていました(。>0<。)
薬を数回飲み、今はほとんど治まっているのでたぶん大丈夫そう!

それと、
座席が不安だったら、グッズ買うのに並ぶのがこわかったら、
無理しないで、薬に助けてもらおうと思います。

不安は考えたらいろいろある。。。(^▽^;)
でも深く考えないで、とにかく行ってきますo(^-^)o

目的は楽しむこと♪

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

1日旦那とお休みが合ったので、
いつもの健康ランドへ無理矢理行ってきました。

旦那がそこの健康ランドのモニターになったので、
いろんなパターンで利用しないといけなくなりました(^_^;)

平日に宿泊で行くことが多いので、
今回は休日に仮眠ルームを利用するパターン。
ちょっと無謀ですが、
お留守番よりも一緒に行きたかったので(^_^;)

旦那が仕事から帰ってきたのが1時過ぎで、
深夜3時にチェックイン!

フロントの人から、かなり混雑しているとの情報が・・・
さすがシルバーウィーク!

お風呂に入り、軽くご飯を食べて、
4時半頃にテレビルームに行くと、
すごい数の人が床にも寝ていてビックリしました!!

男女共用ルームは空きがなかったので、
別々に寝ることにしました。

女性ルームを探し回ると、ラッキーなことに一台空いていて確保。
でも・・・部屋の一番奥の場所で不安になってしまったので、
すぐに薬を飲みました。
滞った空気、子供の声や他の人の寝息やいびきが気になって・・・
タオルケットを顔にまいて耳をガードして(笑)
アロマの香りのするハンドタオルで顔をガード。

ダメだったらお風呂の寝湯に行くか、
ゲームコーナーで夜を明かそうかなとか、
楽観的に考えていたら落ち着いてきて、
1時間ほどで眠りにつけました。

3時間後に清掃タイムで起こされた時は、妙な達成感が♪
寝れた?(^◇^)
かなり寝足りなかったけれど、うれしかったです。

翌日は久々に岩盤浴をやって、デトックス♪
発作がひどかった時はできなかったのに、
今回は15分の4セットできて大満足でした(*^_^*)
汗をかくのは気持ちいいですね!

高速の渋滞がひどかったので、
早めに出発して別のルートで帰りました。
いつもの倍以上の時間がかかったけれど、
渋滞に巻き込まれるよりも精神的に楽です♪

予想通り、あんまりゆったりはできなかったけれど、
今回、混んでるところに飛び込んでみてよかったと思います。

ちょっと苦手な状況になった時に、
どう考えて乗り越えて行くか、
それが楽しく思えることが増えました。
まだまだ失敗することは多々あるけれど(^_^;)
体験することが次に繋がると思うので、
一つずつ克服して行きたいと思っています!

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日はカウンセリングの日でした☆

最近ブログに書いていたことを報告しました。


カウンセラーさんの言葉。
☆気乗りしないことはしないで、自分を守ること。

☆再発すると症状がさらに重くなることが多いから、
きっかけになりそうなことは、賛成しかねる。


今日は次の患者さんがいなかったので、
いつもより長くお話ができてよかったです(^_^)
半分、人生相談のような感じです。
旦那への伝え方のアドバイスもしてくれました。
心強いです!

そして今回は、聴覚過敏のことも相談しました。

ある時から音に敏感になってしまって、
そういう体質になった?とあきらめていたけれど、
今後のことをいろいろ考えて、
聴覚過敏を治したいと思う気持ちが強くなってきました。


たとえば・・・
携帯の着信音は一番小さな音に設定し、
着信が来るとビクッとしてしまうので、
電話を待っている時以外は家でもマナーモードにしています。

せっかくコブクロソングを設定しているのに、
ほとんど聴けません(T_T)

会社の席の電話も一番小さな音とやさしいメロディにしています♪

目覚ましの音も苦手なので、
この歳で、ピカチュウの目覚まし時計を使っています(笑)
スリープトラッカーのバイブが一番いいです。

外出時は、I podで周りの音を感じにくくしています。
調子の悪い時には、音を出さないで耳栓代わりにします。

後ろからの話し声が怖いので、
そういう状況にならないように気をつけています。

電車でのウォークマンの音漏れや、大きな話し声は、
ビクビク→イライラに変わるので、
後先考えずに注意したくなってしまいます。。。

これは旦那や先生が、
トラブルに巻き込まれるのを心配して止めるように言うので、
抑えています(^_^;)

アパートの他の家からの生活音も、
旦那は気にならない音も、私は不快に感じてしまっています。

引越し先は、音が気にならないところにしたいです☆


私には3人の弟妹がいるので、
騒がしい環境で育ちました。
そんな中で勉強したり寝たりしていたけれど、
全然気にならず、逆に音がない方が不安でした。

パチンコ屋さんで働いていたこともあるし。。。

まさが自分がこうなるとは思いませんでした。

最近、自分ではかなりリラックス出来てきていると思っていたけれど、
まだ肩に力が入ってると指摘されました(^_^;)

「もっとリラックスできるようになれば、
聴覚過敏が気にならなくなるよ(^_^)」
とカウンセラーさん。

増薬には少し抵抗はあったけれど、
安定剤 レスタスを飲んで、
体の変化をみてみることにしました。


コブクロのライブは大丈夫なんですよね。
開演前のザワザワ感はちょっと苦手だけれど、
大きな音を覚悟して行ける場所もあるので、
きっと、もっとよくなると信じて、
希望を捨てないでいきたいと思いますo(^^)o


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
先日旦那の実家に言って、
引越しのことを旦那から義理の母に話しました。

「引越してもっと実家に近づこうと思ってる。
らみゅの通勤が○○線の方が便利だから、
そっちの路線で探してる。(実家とは別の路線)」

と言われ・・・
たしかにそれも理由の一つだけれど、
旦那の通勤も考えて場所を探しているし・・・
もっと別の言い方してくれてもいいんじゃない?と思ったので、
部屋で2人になった時、思い切って言うことにしました。

「いつもそういう言い方するけど、私だけが悪者になるんだよ。
もう少しかばって言ってくれたらいいのに・・・」

「なんで?
俺は一緒に暮らしてもいいと思っているから、
ホントのこと言ってるだけじゃん。
だったら引越しやめよう。」

と怒って言われて・・・
嫁と姑の間に立つ時、
嫁の味方にならないで、本当のことだけを話してたらダメじゃん。。。って、
がっかりしました。

なんだか話す気力もなくなってしまい、私はお風呂へ。
部屋に戻ると寝ていました。

結局翌日はその話題にはならないで、
予定通り、物件を見に行きました。


前回ブログに気持ちを吐き出していた時に、
旦那の義理の母への伝え方に、
結構傷ついていることに気づくことができました。

ずっと「旦那は本当のこと伝えているんだからしょうがない」と、
言い聞かせていたんですよね。

今回私が自分の気持ちを伝えたことで、
少し考えてくれている・・・と信じたいです。
そして、嫁と姑の間に入る面倒臭さに気づいてもらいたい(^_^;)

やっぱり、伝えないのに私の気持ちを汲み取って・・・と願っても、
なかなか叶わないんですよね(^_^;)

最近は、ダメなら別れよう・・・という
弱気な気持ちがなくなってきました。
これからも一緒にいたいと思う気持ちが強くなってきたから、
ぶつかってみようって思うんですよね(*^_^*)

何度も話し合ってぶつかり合って、
一つ一つ乗り越えて行きたい!です。

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日の夜、
旦那の実家に泊まりに行くことになりました。
明日の朝に、実家近くの物件を何件か視察してきます。

その後も何度か、
旦那「実家に入った方がお金がかからない。」
私「お金のために入るのはおかしい。だったら私が働く!」

を繰り返しましたが(^_^;)

旦那は結婚するまで実家(持ち家)暮らしだったので、
家賃を払うのがもったいない!という考えが強いです。

私は、自立して暮らすには、
自分の家にお金を使うのは当然だと思っているので、
どうしてもズレが生じてしまいます。

今日は義理の母に、引っ越すことを話すと思います。
どんな風に話してくれるのかな。。。
今よりも近くに住むことで、許してくれるかな。。。

今まで私の病気を理由に同居できないと
旦那から義理の母に話をしていたけれど、それもちょっとイヤでした。
「俺は入りたいんだけど嫁はNG」という断り方でした。
なんでも正直に話すことはいいことなのか?と疑問に思いました。
そういうのも、同居に踏み切れない理由の一つです。
それに、私の体調がもっとよくなっても、
喜んで一緒に暮らしたい!とは思えない気がしています(>_<)

せっかく前向きに生きることが出来てきたのだから、
これからも心穏やかに生活することが願い・・・

たまに心折れそうになるけれど、
がんばって我を通してみようと思っています☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
先日、旦那とゆっくり話せるタイミングが来たので、
少し前から話そうと思っていたことを話しました!


旦那が旅行や始発までの飲み会に行った時は、
夜不安で空が明るくなるまで布団に入れないこと・・・

病気なのか性格なのかわからないんだけど、
子供の頃からずっと強い不安な気持ちがあった。
こういうことを知られたら嫌われるんじゃないか、
うざがられるんじゃないかと思って黙っていたけれど、
最近頻度が増えてしんどくなってきたので、話す決断をした。
前よりよくなってきているけど、まだ大丈夫な状況ではないので、
なるべく夜は家にいてほしい・・・

というようなことを話しました(^_^;)

旦那は、
「言わないから大丈夫かと思ってた・・・
言ってくれてよかった。
病気でも性格でもどっちでもいいんじゃない。
個性なんだから。
無理して治す必要はないよ。
俺が合わせばいいだけのこと(^-^)」
と・・・

私を否定しないで受け入れてくれた・・・
こわかったけど話してよかった・・・って思いました(。>0<。)


旦那の前に8年付き合った人がいました。
私の強い不安感を理解してもらえなくて、
困った顔、イヤな顔をされるのがすごく辛かったんです。
結果別れることになったので(これだけが原因じゃないけれど)
またこの不安な気持ちを見せたら、
うまくいかなくなるって思っていました。
ずっと隠していこうと決めていたんです。
もちろんこのことは旦那には話せませんが(^_^;)


今後は・・・
旦那のポジションからして、
そういう人付き合いが仕事をしやすい環境になると思うので、
たまには参加してほしいと思っています。
でも不安な気持ちを押し殺し過ぎないように、
旦那にもっと素直になってみようと思いました(*゚ー゚)ゞ


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日は通院日でした(^_^)

前回のカウンセリングで言いそびれたことを話しました。


旦那が外出して留守番をする日は、
不安感や恐怖感で朝まで布団に入ることができないこと。

旦那の趣味を奪ってストレスが溜まってほしくないという気持ちと、
今まで、こういう私の本心が旦那に知られたら、
嫌がられるんじゃないかという気持ちがあって強がっていた。
私の不安感はちょっと強すぎると再確認した。

何度も堪えて慣らしていく作戦は、よくないんじゃないか。
大丈夫になるまで旦那に協力してもらった方がいいんじゃないか・・・
と思ってきたので、
近々旦那とゆっくりできる時に、話そうと思っています。

ということを、カウンセラーさんに話しました。

今回は、次の一手が決まっていたので、
途中報告という感じでしたが、
比較的まとめて話すことができてよかったです♪


カウンセラーさんの言葉。
何よりも必要なことは、
「安心感を持って生活すること。」

せっかくここまでよくなってきているのだから、
不安感が強いのに堪えようとがんばると、
ストレスが大きくかかって悪化してしまうので、
旦那様に協力してもらってほしい。

と言われました。

明日の夜は旦那とゆっくりできそうなので、
話をしてみる予定です。

警察に被害届を出しに行く時も、
本当は旦那に一緒に来てもらった方が安心なのに、
つい1人で行動してしまう。

もっと甘え上手になりたいです(^_^;)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
下着泥棒にあってしまいました(。>0<。)

ベランダに干してあった、下着(上)とストッキングだけが
全部無くなっていて。

うちのベランダは道に面していないので、
わざわざ覗きに来ないと見えません。

今までずっと下着は部屋干しでしたが、
やっぱり外に干した方がカラッと乾くので、
お試しで1ヶ月位前から下着(上)だけ外に干してたんです。
タオルとかで隠すように中の方に・・・

物騒な世の中ですね。。。

初めは、お財布や自転車のように、
「返してほしい」という思いはなかったので、
交番に届けるつもりはありませんでした。

おまわりさんに話すのも恥ずかしいし、
外に干した私が悪いんだ、これから部屋干ししよう。
それで終りにしようと思っていたけれど、
時間が経つにつれて、怒りに変わってきました!

いいにくい犯罪だからこそ、
ちゃんと報告しなきゃ!って思いました。

交番に行くことにしました。
メーカーや色など細かく話さなきゃいけなかったけれど、
割り切って話しました。

「この辺は下着泥棒って多いんですか?」

「最近は無いね、1ヶ月位全然なかったよ。
パトロール強化するからね。捕まえたら連絡するからね!」

パトロールしてもらった方が安心なので、
言ってよかったです。
もっと被害が拡大する前に捕まってほしいです!


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
冬には同居になるかも・・・という不安から、
昨日は仕事帰りの電車の中で、発作になりかけました(>_<)
あと1,2分で最寄り駅に到着というところで、
呼吸が苦しくなっちゃいました。
なんとか立ち上がれて、無事下車できてよかったです(^_^;)

体調も悪くなってしまうと、さらに希望の光が消えかけて・・・
やっぱり同居は受け入れないといけない人生なのかな。
私が我慢すればうまくいくんだよね。
結婚してずっと抵抗しているのに疲れちゃったよ。。。

そんなこと考えながら、トボトボ帰宅しました。

家に帰って・・・布団に潜り込みたかった。
でも、どこからか「意思表示しなきゃ!」という気持ちが沸き起こってきて、
やることやらないと自分の意見言いにくいので、
ゼーゼー浅い呼吸をしながら、夕飯の準備をして、
ネットで物件探しを始めました!

12時頃に旦那が帰ってくると、
私の呼吸で調子が悪いのがわかり、
何かあったの?と心配してくれました。

一旦は大丈夫と言ったものの、
旦那が話を聞く余裕があるように感じたので(^_^;)
正直に気持ちを話しました。。。

「同居はやっぱりイヤだから、帰ってきてから物件探してる。。。」

理由は今まで何度も言っているから、
何も聞いてきませんでした。

「探したのを見せて」と言われて、
そこから一緒に物件を探しました。

今使っている沿線で、
旦那の実家から5キロ位の場所の物件を旦那が気に入って、
「そこで決まり(^_^)」と言ってくれました!

私はもっと調べないと心配だったので、
旦那が寝てからも市の経営状態とか公園とかスーパーとか
いろいろ調べて、他の物件も再度調べて、
結局寝たのは朝6時・・・

私は不安が強い時ほど、調べまくるクセがあります(^_^;)
情報が入ってくると落ち着くんですよね。

今日は寝不足で辛いけれど、光が見えてよかったです(*^_^*)

まだ確定ではないので、実現できるようにがんばります!
今日は仕事帰りに、その物件を扱っているところに行ってきます♪

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日は秋っぽい陽気ですね(^_^)

もうすぐ今住んでいる家が更新の時期になるので、
更新するか引っ越すかを考えています。

延ばし延ばしにしている同居の話も出てきて・・・
その話題になると、ちょっと気分が落ちますね(^_^;)

私ひとりが反対していて。。。
今でも、どうしてもいいイメージが出来ません(T_T)

旦那はいいイメージばかりをしています。
金銭面とか子供が出来たら助けてもらえるとか。

旦那がなかなか諦めてくれないので、困っています(>_<)
なんて説得?すればいいのか。

とりあえず、また賃貸で2年契約して、
旦那の気持ちが変わるのを待ちたいと思っています!
金銭的に楽になろうとも、同居はイヤ・・・なんです!!

今日は、心の叫び・・・でした(^_^;)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日は久々にコブクロのことを書こうと思います♪

今回のコブクロのアルバム、
「CALLING」キャンペーンに応募しました。
・・・・・
■Aコース:コブクロをCALLING(1名様)
あなたが御希望するところへコブクロが伺います!!
■Bコース:コブクロがCALLING(100名様)
CALLINGツアーのバックステージに御招待!!
バックステージにて、他では手に入らないバックステージ限定・ツアーTシャツに
サインとお名前を入れてコブクロから直接プレゼント!
■Cコース:「CALLING」スペシャル・アナログ盤(100様)
アルバム「CALLING」のスペシャル・アナログ盤(非売品)が当たる!!
・・・・・

AかBか迷った挙句・・・Bコースに♪

8/22からツアーが始まり、
コブクロHPのブログに、Bコースが当たった方の記事があって・・・
ものすごくドキドキしながら読みました!!

みなさん、バックステージでコブクロのお2人に会ったとたん、
号泣だったそうです(T_T)

読みながら私もその場にいる気分になって(T_T)(笑)

私も当てたい・・・
会ってお話したい。
お礼を言いたい。

でも、2万人に当たるプレゼントすら当たらないので(^_^;)
夢のまた夢のお話です☆ミ


9/26(土)さいたまスーパーアリーナまで、あと24日♪
ツアーグッズが欲しいけれど、
1人で2時間位並ぶのはちょっと不安です(>_<)
列から外れられないというプレッシャー。。。
4回行く予定なので、チャンスは4回♪
果たして買えるでしょうか?

セットリストは、9/26まで我慢しようかと思ったけれど、
初日に行かれたブログ仲間のhauoliさんの記事でチェックしちゃいました♪
息子さんと仲良く遠征されて、本当にステキな親子です(*^_^*)
私もいつの日か子供とライブに行けたらいいな☆
hauoliさん、楽しいレポをありがとうございました♪

だんだんとコブクロモードになってきています(#^.^#)
楽しみなことがあると、モチベーションが上がりますね♪

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
2年半前から、簡単な自己チェック表をつけているのですが、
ふと睡眠時間が気になったので平均値を出してみました♪

フルタイムで働いていた頃の平日の平均睡眠時間は5時間。
薬からの眠気もあって、日中はいつも眠くて辛かったです。。。
土日は多めに寝ていました。

勤務時間を減らしてからの平日の平均睡眠時間は7時間♪


質のいい睡眠が取れて、短時間で大丈夫な方もいますよね。
うらやましいです!
私は7時間?7時間半がベストのようです。
電車の中で本を読める位がいい感じだと思っています(*^_^*)

最近は、睡眠時間が6時間切る日が増えてしまっているので、
電車で座れると爆睡しちゃっています。
勉強が進まない(>_<)
日中眠くてだるい。。。

旦那の仕事終わりが遅い日が続いているので、
寝るのが遅くなりがちですが、
ダウンしないように、
今日から再び7時間睡眠を確保できるように、調整しようと思います。

日中効率よく過ごせるように(^v^)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |


