プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
おとといの夜から始まった喉の痛み
風邪薬を飲んでもよくならなくて、
いっぱいうがい薬でガラガラしてもよくならないくて・・・

今朝起きると身体がだるくて関節がいたくて、
体温を測ったら38度。

風邪薬が効かないということは、
インフルエンザ?!
周りにうつしたら大変なので、
発熱相談センターに電話しました

問診の結果、近場の内科で大丈夫とのことだったので、
行ってきました。

「インフルエンザの可能性は低く、扁桃腺炎ですね。」
と言われました。

インフルエンザじゃなくてよかった
でも、扁桃腺炎も何気にツライ
油断すると熱が40度位でちゃいますよね。

今日は安静にして、早く治したいと思います
パワハラ上司になって初めての病欠。
悔しいけど今日は強がらず、ごめんなさいをしました
熱があってボーっとしてたら、みんなに気を使わせちゃいますしね。

明日が決算基準日なので、
どうにか快復しますように

抗生物質を飲んだら、
だいぶ喉の激痛が治まってきてよかったです。

気持ちは元気だからいろいろ動きたいのに、
首が痛くなったり扁桃腺炎になったり、
今は休めってことなのかな・・・?


苦手な濡れマスクをして(息苦しくて発作が出そうになる
喉を潤しながら寝ようと思います

温度差が激しく、体調を崩しやすい時期だと思うので、
みなさん、ご自愛なさってくださいね

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
昨日は母のグループホームへ行ってきました

動物園の予定だったけれど、
妹家族が体調不良で来られなくなったので延期にしました。

かなり暑かったので延期にしてよかったかも

昨日のメンバーは、母・姉・私の3人で子供がいなかったので、
落ち着いた雰囲気でした

散歩とお買い物をして、
ランチは中華料理屋さんに行って、
母は今回も冷やし中華を注文

好きなものって変わらないんですね

ホームに帰ると、服の裾がほつれていたので、
お裁縫セットを借りました。
慣れた手つきでお裁縫をする母の姿を見て、
カッコいいって思いました。
昔と変わらない姿を見ると、ほっとしますね

変わってしまったな・・・と寂しく思う時もあるけれど、
変わらないものも実はまだ、いっぱいあるんですよね。


来月の集合は、父の27回忌。

姉に、「大丈夫そうだったらきてね」と誘ってみました。
まだ一度もお墓参りに行けない姉
父を許して、もっと楽になってほしいです。

昨日は姉が、めずらしく父の話題を母にしていました。
そろそろ乗り越えられる時期に来ているように感じたので、
今回がいいきっかけになってくれたらいいなと思っています


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3781.jpg

来月の中旬に、夏休みを取ることが決まりました

オーストラリア・グアムなどリゾート地に行きたかったけれど、
いろいろ考えた末、国内に・・・

鹿児島の指宿を中心に旅行してきます

お得なツアーなので、
飛行機の座席が選べないんですけど、
今回は「なんとかなるかな・・・」っていう気持ちで、
申し込みしちゃいました

パニックになってから、数回飛行機チャレンジをしてきたので、
少し自信がついてきたみたいです

できることなら通路側の席がいいんですけどね
不安だったら薬を飲もうと思います

九州は旦那と2人すごく好きな土地で、今回が3回目。
温泉よし、食べ物よしなので、
すごく楽しみです

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3713.jpg

自立支援の更新手続きの時期になりました。
毎年やっているのに、手続き方法を忘れてしまい、
去年のブログを見てみたら書いてありました
書き留めておくと役に立つことがありますね

役所で用紙一式をもらって、
主治医に診断書の依頼をしてきました。

今日は、カウンセリングの先生がお休みだったので、
仕事を続けることになったことの報告は来週しようと思います。


雨が降っても晴れてもジメジメしてますね
昨日から扇風機が登場

湿気が多いと息が苦しくなりがちなので、
たびたび呼吸法をしながら過ごしています

でも、太陽が長く出ている今の時期は好きで、
気分もかなりいいです

セロトニン効果なのかな?

気分がいいと、やりたいことがいくつも頭に浮かんで来ます

今一番やりたいのは、ゴルフ
友達に教えてもらったことしかなくて、
プロのレッスンを受けて、うまくなりたいです

あぁ・・・首の痛みの心配がなければ、
今すぐにでも予約するのに

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
昨日は義理の父の命日だったので、
旦那の実家に泊まって来ました

前回の集まりの時に、
いろんなストレスがピークになり、首がまわらなくなってしまったので、
あまり気を遣わないように・・・と思っても、
嫁なので、それなりに気を遣ってしまいます

義理の母は、「細かいこと気にしないから」と言っていても、
けっこうきちんとしている方。

みんなが集まると、
それぞれのお茶碗、お椀、湯のみ茶碗、お箸、
覚えていないものもあるので、聞きながら用意しています

小さなことだけど、お皿を洗う洗わないでも、
「水につけておいてくれればいいよ」と言われて、
「やります。」とやろうとして、もう一度「いいわよ」と言われると、
困ってしまいます

以前、そのやりとりの後に洗ったら、
「やらなくてもいいって言ったのに。」と言われたことがあったので、
少し気を遣ってしまうポイントになっています。

でしゃばりすぎなのか、どうなのか

前回実家で集まった時、
「お皿洗いぐらいしてよ」と、
義理の姉に怒っているのを見てしまいました。

ちょっと衝撃的でした。
やっぱり、娘と嫁への扱いは違いますよね。

なので、今回から「やります!」(3度目)とちょっと強引に行くことにしました。
「じゃあお願いするわね」と言ってくれてよかったです。

嫁と姑は難しいー

義理の母は、気遣ってくれて優しいけれど、
本当はどうしてほしいのかがわからない時がたびたびあり・・・
そういう時は甘えてしまうしかないのですが


今回、旦那が私の動きを見てくれていたみたいで、
「いろいろ気遣ってくれてお疲れさま」と言ってくれました。
いつも同じことしてるのに(大したことしていないんですが)、
今日はめずらしく言ってくれました(笑)

旦那からの労いの言葉は、すごくうれしいかったです
結婚してもうすぐ3年、小さいこと気にしてしまって、
まだまだ未熟だなぁと思います

義理の母のこと、もちろん好きだし尊敬しているけど、
今の距離感がちょうどいいと思うのが本音です

とは言っても、やっぱりもっと仲良くなりたい
せっかく会いに行った時はコミュニケーションを取りたいので、
旦那が寝たあと、
義理の母の好きな漢字クロスワードを一緒にやりました
クロスワード、けっこう面白くて、私もハマってしまいそうです


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
首のうしろの痛みは、薬を飲み始めたら、
痛みがなくなってきました
薬が切れると痛くなるけど

スティック状の塗り薬は、ヒンヤリして
今の時期とっても気持ちがいいです


いろんな方の話を聞いて知りましたが、
安定剤、睡眠薬、偏頭痛薬など、
飲んでも効かないという方が、
けっこういらっしゃるんですよね

私は、薬の効きがいい体質みたいです


一番初めに精神科で処方してくれた薬を飲んで、
すごい副作用で大変な思いをしたので、
しばらく薬恐怖になってしまいました

それ以来、何科でも病院で処方してもらう時は、
胃が荒れやすいことと、
薬が効きやすいということを話すようにしたからか、
ひどい目には合わなくなりました

私は、必要に応じて薬に頼ることは大事だと思っているので、
上手に付き合っていきたいと思います

ちなみに、
寝る前に飲んでいるセロクエル1錠、
あと1錠で断薬なんですけど、
これがなかなかゼロに出来ず

飲まなくても寝付けるようにはなってきたけど、
早朝覚醒をしてしまうんですよね

主治医に、
日常生活に支障がでないように、
飲む日飲まない日を選んでねと言われているので、
焦らずに行きたいと思います

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
今日は近所の整形外科に行ってきました

2週間前に首のうしろに激痛が走り、
その後治りかけた状態が続いていたのに、
昨日の夜からまた痛みが出てきてしまいました

数ヶ月前から出ている右腕のしびれも先生に伝えました。

レントゲンを撮ったあと触診・・・
今回もまた、見事なストレートネックでした
それから、頚椎椎間板ヘルニアっぽいです。

でも、今治療すればおそらく痛みはなくなるでしょう。
と言われ、ひとまずほっとしました
ひどくなってしまうと外出が困難になってしまうので、
痛みが取れたらいいな

まずは1週間、
塗り薬と飲み薬で様子をみることになりました。

それから、
睡眠をしっかり取って、ストレスがかからないように
安静にするようにと言われました。

治療の基本は、やっぱり「安静」なんですね
安静にすると、自然治癒力が高まるらしいです。

今日は「自然治癒力」という言葉がすごく心に響きました
すごく無理をしていた頃って、
自ら出来立てのカサブタを剥がすような
生き方をしていたんですよね

これからは、
自然治癒力に逆らわない生き方ができたらいいなと思いました

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
今日、旦那は会社の仲間達と1泊旅行に出掛けました

笑顔でいってらっしゃいが出来てよかったです

仲間との付き合いは大切にしてもらいたいと思うので、
「行ってもいい?」と聞かれた時、
「いいよ」って、心から言えるようになりたいって思っていました

今まで、「亭主元気で留守がいい」
と言う人の気持ちがわからなかったけど、
最近、ほんの少?し、わかってきました

といっても、まだ、
いてほしくないわけではないです

過去のブログを読むと、
旦那を信じることを怖がっている様子が見えます

それでも、何度も離れて過ごすことをして、
信頼関係が築けてきたみたいです

?旦那を信じて、自分の時間を大事にする。 
     ↓
?旦那が笑顔で帰ってくる。
     ↓
?信じてよかったと思える。
話題が増える。
視野が広がる。
次も信じようと思う。

繰り返すうち、
「捨てられる恐怖」が小さくなってきて、
心のゆとりができてきたことが、
とってもうれしいです


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
昨日・・・
コブクロライブツアーの会員特別先行、
武道館ファイナルの抽選結果がでました

当選

ツアーのファイナルに参加できるなんて
神様、ありがとうございます

コブクロライブツアー2009は、
4回行けることになりました

9/26(土) さいたまスーパーアリーナ

9/27(日) さいたまスーパーアリーナ

11/17(火) 横浜アリーナ

11/28(土) 武道館(ファイナル)


参加される方
一緒に楽しみましょうね

パニック発作の不安 < コブクロライブの楽しみ

会場恐怖を、さらに小さくしたいと思っています?


そして

18thシングル「STAY」 7月15日発売

STAY(DVD付き初回盤)STAY(DVD付き初回盤)
(2009/07/15)
コブクロ

商品詳細を見る


7thアルバム「CALLING」8月5日発売


こちらの方も待ち遠しいです

楽しみがいっぱいあるので、
幸せ気分で過ごせそうです


「楽しい。幸せ。うれしい。安心。ありがとう。」

生きていると辛いことは何度も訪れます
でも、一秒でも多く、
こんな言葉達が心にいられる生き方ができたら、
すごく幸せなことだなぁって思いました

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
今更ながら、先週金曜日の通院のこと書きます

1週間前位から突然始まった、
首のうしろの痛みのことを話しました。

ムチウチのような、コリとは違う痛み。
首の根元の痛みから始まって、
肩・背中上部全体に痛みが移った後、
痛みが軽くなってきている。

と話すと、ストレス性の可能性が高いと言われました。
ひどい時は首のヘルニア等に移行するみたいです。

飲み薬とシップを出してくれました。
結局使わなかったけれど

痛い時に病院に行けばいいのに、
動くのが億劫で、行きそびれてしまいました
また痛みが出てきたら、
念のため、整形外科に行くようにと言われました。

私はストレートネックで、
首に負担がかかりやすいと言われているので、
ひどくならないように気をつけたいと思います

仕事のゴタゴタと、
旦那の実家の法事で、神経を使ってしまったのが原因っぽいです

それほどストレスに感じていなくても、
身体に変化が出るときってありますよね。
これ以上はがんばらないで・・・って、
もう1人の私が、言ってくれているように感じます

痛みがひいてきたので、久々に今週末は、
大好きなマッサージ&1人カラオケに行きたいなぁ?

今日も幸福感がいっぱいでうれしいです

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3739.jpg

今日、今後の仕事について話し合った結果、
今までと同じ契約内容で働くことが決まりました

契約的には何も変わらないけれど、
遠回りをして、
すばらしい仲間達の存在に気づくことができて、
ホントによかったと思います。
「引き止めなきゃよかった」と思われないように、
これからもがんばりたいです

ブログを読んでくれているみなさま、
お騒がせしてすみませんでした。

今の仲間と一緒に働きたいので、
パワハラ上司に気をつけながら、
もう少しココでがんばってみます

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
5月末、パワハラ上司に、
「半日勤務をなくすことになったから、
フルタイム+残業ができなければ更新しない。
病気が治ったら声をかけてみて。」
と言われ、今月末で辞めることになっていましたが・・・
昨日、急展開しました

勇敢な派遣の仲間が、
人事のトップに相談という形で、
パワハラ上司のことを報告してくれたのです。

会社に行くと、
あとで面談をしたいとパワハラ上司に言われ

面談に入るまでの時間、
何を言われるのか、
また仕返しされるんじゃないかと、
ドキドキして発作が起こりそうでした

派遣の仲間達は、私を守るために、
パワハラ上司に言うことを整理してくれ、
ボイスレコーダーを持たせてくれ、
攻撃的なことを言われたら会議室に突入できるように、
待機してくれました。

いざ会議室に行くと・・・
コロッと態度が変わっていて、すごく気遣ってきました。
私の本音を聞いてないことに気づいたから、
契約終了にしないで保留にしていた。と言われました

私の希望をできるだけ受け入れたいとのこと。

旦那と相談をしてから月曜日に返事をすることになりました。


最近のブログに書いていたように、
もうパワハラ上司の下で働くことは、考えていませんでした。
倫理委員会に訴えることも、何か違うって思っていたので、
このまま静かに辞めて、
これからは家事を中心にがんばりながら、
次の人生を生きて行こうって思っていました。

私が今の環境をよくしようと動いたり、
懐かなかったりしたことで、
会社の方針ではなく、
パワハラで辞めさせられることになったこと。
揉み消されてしまったけれど、
仲間に真実をわかってもらえればいいって、
思ってました

病気が理由だったので、
何も言い返す気力がなくなっていました。

でも、派遣の仲間達が、
私が辞めることが納得いかないとずっと言ってくれていて、
人事のトップの人も、
ずっと私の仕事を見てくれていたことがわかって、
本当に昨日は、みんなの温かくて強い気持ちに感動しました

パワハラ上司は、人事トップから指導・マークされたので、
少し動きにくくなると思います。

夜、旦那に報告すると、
「みんなが守ってくれたんだから、義に適って続けるべきでしょ
そう言ってくれました。
同じ気持ちでうれしかった

月曜日、続けたいと言ってみます
旦那の健康のことも気になるので、
仕事にウェイトがかかり過ぎない契約ができたらいいなと
思っています

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3682.jpg

旦那の健康について。。。

身体が心配だということを直接言っても、
なかなか言うことを聞いてくれないので、
メールをすることにしました

私が今まで仕事を優先していたことを謝りました
健康のことを口出しにくかったけど、
本当はすごく心配だということと、
2人で健康に暮らしたいから、
これからは食事作りをがんばりたいと、メールしました

深夜、仕事から帰ってくると、
「メール、読んだよ。一緒にがんばろう
と言ってくれて、ホッとしました。
いつもより、夕食の量を抑えていたので、
うれしかったです

人の気持ちを変えることは難しいけれど、
今回はタイミングがよかったみたい

変わろうという意思が出てくれたので、
ストレスが溜まらないていどに、
お互い健康に気をつけて、
生活していこうと思います

旦那に先立たれるのはすごくコワイから
正常値を目指したいと思います

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
旦那の健康診断の結果が出ました。

毎年、じりじり数値が上がっていたので気になっていたけれど、
痛風や糖尿病の一歩手前

心電図の検査で、今回初めて、
心室期外収縮 2段脈 多発という結果でした

まだ、危険性が高いかどうかはわからないけれど、
すごく不安な気持ちになりました。
早めに再検査に行ってもらいたいです。

ほぼ毎日の飲酒、濃い味付け、揚げ物・・・
口出すとケンカになってしまうので、
あまり強く言えませんでした

でも、さすがに数値が上がってしまったので、
ケンカしちゃうかもしれないけれど、
意識を変えてもらいたいと思っています

私が今がんばるのは、旦那の健康管理。
仕事じゃない。って思いました

ちゃんとご飯を作りたいので、
仕事は後回しにしたいって思いました。

今、私がやるべきことに気づきました。
今からでも間に合ってほしい・・・

旦那の代わりはいないから・・・
健康で長生きしてもらいたいから・・・
一緒に健康体になれるように、
工夫していきたいと思います


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
土曜日の法事が終わったあと、
夕方位から首のうしろが痛み始めました

寝違いのような痛みがだんだんと始まって、
今は、首のうしろと肩と背中が電気が走るような痛みがあって

首の緊張状態から、頭痛に発展するのなら慣れっこだけれど、
ムチ打ちみたいな状態が続いているので、ちょっと不安で

今日も、電車がガクンと揺れるたび、首を手で支えてました。
タオルを首に巻いて固定すると楽です

こういう状態になられたことがある方、いらっしゃいますか??

なんでこうなったのかわからないので気になります
肩コリの進行形?
ストレス?

たまたまかもしれないけれど、
少し前にも、旦那の実家に行った日の夕方から、
同じ状態になったんですよね。
でも、その時は、翌日自宅に戻ったらすぐに治りました。

今回は長引いて、痛みがひどいので、
明日の朝も調子が悪かったら、
整形外科に行ってみた方がいいのかなと思っています

精神的なものなのか、外的なものなのか、
知りたいです

今週一週間、ぼちぼちがんばります
痛みが取れたらいいなぁ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
アロマテラピー検定2級試験

合格の通知がきました
うれしい方の報告ができてよかったです

目標を言うことはプレッシャーにもなる。
でも、人に話した方が、がんばれるんですよね
応援してくださった方々、ありがとうございました

趣味のままで行くか、
仕事に繋げるのかは、まだわからないけれど、
アロマのこと、勉強していて楽しかったので、
次は1級に挑戦したいと思っています

今回の目標・・・
試験会場への恐怖心を小さくすることと、
合格すること。
W達成できてよかったです

これからも、
「少しがんばればできそうな目標を立てて、達成する」を繰り返して、
少しずつでも、パニックの広場恐怖を克服して行きたい

いろんなこと、学んだり経験をしたりして、
もっと成長して行きたいです

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3665.jpg

昨日の夜から片頭痛。。。
寝れば治るかなと期待して寝たけれど、
夢の中でも頭痛で寝込んでいました

会社に行っても治まらずにズキズキ
仕事に集中できなかったので、
片頭痛薬を飲みました。

片頭痛薬を飲むと、ボーっとしてきてしまうので、
いつも、カフェインを飲んでちょうどいい感じにしています

今は治りました

今日は仕事のウダウダを書くのは止めておきます
気持ちを切り替えて・・・
明日は法事です。

終わったら旦那の実家に1泊
同居を先延ばしにしてもらっているから、
適度に旦那に合わせた方がいいと思って、
いいよって言ったけれど、
できることなら日帰りがいい・・・というのが本音

明日は嫁のお仕事をぼちぼちがんばります
体調悪くなりませんように

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3721.jpg


毎週カウンセリングに行かないといけないのに、
先週は、行くのが億劫でサボってしまいました

朝目覚ましが鳴っても、
カウンセラーさんに話す気が起こらず

やっと昨日クリニックに行って、
仕事を辞めることになったことを話しました。

パワハラがあった事実を訴えるかどうかの迷い・・・
無理に急いで答えを出す必要はない。
恨みに変わってしまわないように、
自分が納得できる答えをだして

こんなに努力してここまでよくなったのだから、
もっと自信を持って

と、熱くエールを送ってくれました。
うるうるしてしまいました

そして、
メンタルな病への偏見がある社会のことをしんみりお話


ブログに吐き出したり、友達や仲間に話をしたりをして、
いろんな意見をもらいながら、
自分はどうすれば納得して次に進めるんだろう
って考えていました。

いろんな想いがあったけれど、
もうすぐ答えが出そうです。
気持ちの整理ができてきました

納得できていないことを、
納得したつもりで終わらせるのはイヤでした。
もう、自分自身にウソをつきたくないんです。

人によって傷つけられ、人によって癒されて・・・
人は、その繰り返しで成長していくのでしょうね

私を支えてくれているみんなに、感謝です。
心から、ありがとうございます


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
パニック障害になって、初めての転職活動

仕事帰りは、具合が悪くなったら、
途中下車しながらゆっくり帰ればいいやって思えるけれど、
朝のラッシュは、やっぱり不安です

発作が起きなくとも、
その負担にどれだけ堪えられるだろうか。

行ってみたい会社はあるけれど、
チャレンジしようか考えちゃいます

近い場所で探すか、短い時間のところにするか・・・


「1ヶ月位ゆっくり休んで、パニック障害を治しなさい。」
と言った、パワハラ上司。

パニック障害は、そんな簡単なものじゃない

広場恐怖を持ってしまった人は、
付き合いながら生活をしていかないといけません。

広場恐怖を克服するには、
どうしても時間がかかってしまいます

こんな世の中、負けずに生きていかなくちゃ

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |


