プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
昨日は通院日でした

カウンセラーさんとのお話。。。

カウンセリングを続けてきて、
状態がよくなってきていていたのに、
上司が代わってから職場環境が悪化。
トラブルに巻き込まれて疲れてしまっている。

今の職場に居続けることはおススメできない。
休暇をもらうか、辞めて、
よくない環境から離れた方がいい。

環境は、メンタル治療に大きな影響を与える。

リーダーのやり方・性格は、
そう簡単に変わることはない。

周りの気持ちばかり考えて動いているから、
もっと自分を中心に考えて。
自分がどうしたいかを考えて。
・・・

会社に行くと、
部長からいろんな対策を説明されて、
続けてほしいと言われました。
私が入った時からいる仲間からも励まされて・・・

もう、疲れたから辞めよう・・・と思っていたのに、
心が揺れたので、もう少し、様子をみてみることにしました

自分がどんな動きをすればいいのか。ばかりにとらわれて、
自分の心を置いてきぼりにしてしまったことを反省

心配かけてすみません
今回は、ブログに本音をぶつけたり、周りの人に話したりして、
1人でクヨクヨしないように気をつけています
風邪もよくなってきて、調子上がってきました

自分がどうしたいのか。
ゆっくり答えを見つけたいと思っています

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
IMG_3480.jpg


月曜日・・・
仕事が始まってしまいました?

会社にいると、気分が沈んでしまいます。

うつ病でと診断されて2週間の休暇をとるように言われた彼女。
今日が復職予定日だったけれど、
来ませんでした。

すみません・・・
ちょっと冷たいことを書きます。

彼女が調子悪くなり始めた頃、
朝「遅れますが、○時に出勤します」と会社に連絡があっても、
そのあと連絡なしで来ないという日が多くありました。

仕事が終わってからメールをして、返信が来ると安心したけれど、
しっくりこない気持ちもありました。

彼女の仕事をしている私に一行でもいいから、
メールくれてもいいんじゃないか・・・って思っていました。
頼る時しか連絡してこないのが、むなしくなってきました。

仕事仲間の1人から、
先週、彼女と楽しくお酒を飲んだという話を聞いていたので、
すごく重い状態ではないと思います。

メンタル的に調子が悪くても、
代わりに仕事をしている人に連絡したり、
連絡した上司に伝言を頼んだりするのは、
マナーなんじゃないか・・・と思うのは、
私の頭がかたいのかな。

今日は、何か納得できなかったので、
私から連絡するのは止めました。

以前は1人暮らしをしていたので心配で連絡していたけど、
彼の家にしばらくいることになったので、心配が減りました。


彼女の体調が落ち着くまで、
一時的に彼女の代わりを入れるという話がずっと出ていました。

でも、彼女が「大丈夫です。行けます。」と言うので、
代わりを探さないで彼女を信じて待つことになりました。

ゆっくり休養したら復帰できるのか、
パワハラのあった会社にはもう来づらいのか、
わかりません。

今わかるのは、私が限界に近いということ。

今日、上司から、
すぐに人を探すから、
もう少しだけ耐えてくれと言われました。

上司の決断も遅い。


もう少し、もう少しと、
ズルズルと1ヶ月以上経ってしまいました。


彼女から「助けてください」というメールが来てから、
彼女を助けたいという気持ちが強くなって、
自己防衛が甘くなってしまいました。

私のダメなところですね。
今回は、プライベートと仕事と両方だったので、
じわりじわりと心が蝕まれていく感じでした。

今日は特に動悸がひどかったので、
呼吸法を繰り返しやって乗り越えられてよかったです。


ブログに吐き出して、
グチャグチャだった想いが、少し整理されました。

自分のペースを取り戻して、立て直して、
前向きにいきたいです。

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |


IMG_3655.jpg

いきなり寒くなったからか、
仕事から解放されて安心して熱がでてしまったのか・・・
おとといの夜から、たぶん風邪で微熱があったのですが、
今日は平熱に下がりました

今日はお天気がよく、
洗濯機を三回まわし、布団も干して、
自分も太陽の光をいっぱい浴びて、とってもいい気分です


金曜日の夜、
旦那がイライラして帰ってきて、
ちょっと八つ当たりをされてしまいました
傷ついたことを伝えて、その日はそのまま就寝。

昨日は、反省したっぽく、
仕事から帰ってきたら、気遣ってくれました。

最近、疲れているみたいなので、
久しぶりに旦那に膝下マッサージをしました
立ち仕事でクタクタになった足、
おつかれさまと、ありがとう。という想いをこめてマッサージ

そのままグーといびきをかいて眠りに入ってくれると、
とっても幸せな気分になります

今日起きたら、「マッサージありがとう」と言ってくれて、
とってもうれしかった



PTSDから未だによく見る悪夢。
目が覚めた時、
隣に旦那がいてくれることが、とっても心強いです。
この人は守ってくれると信じているから
子供の頃からずっとほしかった安心感。
安心できる場所で毎日眠れることが、
本当に幸せです

傷つけあったり、支えあったり、
夫婦で日々勉強しています

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)



| BLOG TOP |
前回の記事の続き・・・

暴言を吐かれた彼女は、
気持ちを言葉で伝えることがとっても上手

翌日に、発言した社員・上司・派遣の担当者に、
今まで溜めていた分も含めて、思いをぶつけたそうです

倫理委員会への報告は、少し考えたいとのことなので、
今はここまでにして様子をみることになりました。

今日は彼女のいつもの笑顔が見れてよかったです
傷ついた心が癒えますように・・・

彼女を見て、
ちゃんと泣いてちゃんと怒って言葉にするってことは、
大事だなぁと思いました

私が同じ思いをしていた時、
泣けなかったし、怒れなかった。
言われることをした自分がいけないんじゃないかと思って、
ドーンと凹んでいました
何日か経ってから、おかしい!って気づくんですよね

今までひどい職場で働いていたことが多いので、
「昔に比べればマシ。」と言い聞かせて働いていたけれど、
最近、仕事のストレスを、
けっこう受けていることに気づいてきました

長く居すぎて、マヒしていたみたいです

明日あさっては休み
仕事のことは忘れて、リフレッシュしたいと思います


コメント、メール、
いっぱい声をかけてくださって、ありがとうございました。
本当に心強く、うれしかったです
お返事、少しお待ちください
いつも遅くてすみませんm(u_u)m

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日は派遣仲間の子が、社員に質問している時、
「死ね」と言われて、トイレで大泣きしていました

私はその社員とはもう5年位一緒に働いていて、
いっぱいいろんな言葉の暴力を受けました

今では顔色を見て近づかないようにしたり、
怒りそうになると引き上げたりして、
防御できるようになっていました。

仕事はできる人だけれど、
頭に血がのぼると、物に当たったりひどい言葉を口にします
誰かが間に入ってくれないと怖いです

今は頼れる上司もいなくなってしまったし、
ドンヨリした雰囲気でイヤでした。

どの職場でも大変なことはあると思うけれど、
今の職場の状態は、かなり悪いと感じています。

お金をもらうって大変・・・

フルタイム勤務の許可が下りないのもあり、
時短を受け入れてくれた今の職場にお世話になっているんですが、
マイナスな要素がいっぱい出てきてしまっている現状。

転職も視野に入れつつ、
割り切って行きたいと思います


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
今日は通院日でした

離人症のような症状が久しぶりにあったことを報告しました。

・寝ようと横になったらすぐに、
自分の手や頭がとてつもなく大きく感じて、
自分の体とは思えなくて気味が悪かった

・ソラナックスを飲んだら症状が落ち着いた。


私は離人症の症状だと思っていたけれど、
『体感異常(セネストパチー)』というらしいです。
離人症と併発する人も多いそうです。

また症状が出たら飲むようにと、頓服薬をもらいました。


症状が出たあとは、カラオケ、マッサージ、温泉と
ストレス発散を意識しているからか、
今は落ち着いています

金縛りと悪夢は頻発していますが


思い返せば、だいぶ前から調子の悪い日に、
そういう感覚になったことがありました


カウンセラーさんの言葉。
「これからも、気になることは小さなことでも話してね。
決して1人で悩まないで・・・
一緒に解決していきましょう

カウンセリングに通っていて、ホントによかったと思いました
いつも親身に話を聞いてくれて、私の症状を理解してくれる・・・
とっても心強い存在です。


私自身からのサインを、ちゃんと受け止めて、
「まだできる」と思う、一歩手前で止めるようにしたい

気づかぬうちに無理をしすぎてしまう性分を治して行って、
不快な症状とサヨナラしたいです

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
昨日は旦那とお休みが合ったので、
お気に入りの健康ランドに行ってきました

普段は休みが合わない分、
休日を旦那と一緒に過ごせたことが、
とっても幸せに感じました
往復の運転、ありがとう

駿河健康ランド

温泉と海と富士山に癒される、ステキなところです

初めての高速代1000円
かなりお得感がありますね


お休みの日に東京を脱出するのが、
一番のストレス解消です

ほんとに空気がおいしいから、
おもいっきり鼻で呼吸ができます

昨日の帰りの車の中、
東京の景色に変わってきた時、
すごく悲しい気持ちになりました。
帰ってきちゃったなぁって。
なぜだか昨日は特に、
しばらく東京から離れていたい気持ちでいっぱいでした

私には東京は合わないなぁとつくづく思います

何でもあって便利で、いいところではあるけれど、
私は、たま?に行く位がちょうどいい気がします

いつか、空気のおいしいところで暮らしたい

同居問題とかあるから、現実的には難しいんですけどね


家事をしたりボーっとしたりを繰り返していたら、
もうこんな時間

今から夕飯の買い物と支度してきます。

お休みってアッという間ですね
明日から1週間、ぼちぼちがんばります

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
5月に、去年頃から興味があった、
『アロマテラピー検定2級』を受けることにしました

パニック障害と自覚していない頃に、
試験会場で発作を起こしたことがあるので、
試験会場は怖いイメージのまま

試験開始直前に、
ドアを締め切られた時の拘束感が忘れられません。

震えや発汗や息苦しさに耐えて、必死に集中して問題を解いたのは、
検定料が1万円もしたからです(笑)
試験が終わったあとは、全力を尽くしすぎてフラフラでした

アロマは大好きな分野なので、
楽しみながら勉強しています

と言っても、今週始めたばかり
しかも、通勤の電車の中、
座れるとすぐに眠ってしまうのであまり進んでいません

目標は2つ
試験会場への恐怖心を小さくすること。
合格すること。

ひとつひとつ、苦手なことをチャレンジして克服して、
パニックになる前と同じ状態になりたい

できる範囲で、がんばってみます

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
ここ最近は、仕事関係で考えたり悩んだりすることが多かったです。

人によって傷ついて、人によって癒されている。
と感じる日々を送っています

いっぱい悔しい思いをしたけれど、
私には味方がたくさんいる。ということに気づけました
1人で闘っているようで、決してそうじゃない。

偏頭痛や吐き気と闘っているけれど、
今の私の心の中には、
強い光があるから大丈夫
この光があれば、きっと強く生きていける

この光は、人の愛、自然のエネルギーで
出来ている気がします

いっぱい経験をして、光をもっと大きく輝かせて、
力強く生きていけたらいいな

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
20090415193744
今日限定の、
虹色の東京タワーを見られない方へ…☆


モブログに初チャレンジ!
どう表示されるのか心配ですが(^_^;)



<追記>
デジカメ写真を追加しました

タワー1

タワー2
| BLOG TOP |
昨日は、コブクロライブ、二次先行の発表でした
無事チケットをGETできました
ありがとうございます

今決まっているのは・・・
9月のさいたまアリーナ1日目
11月の横浜アリーナ1日目

楽しみです?
楽しみがあるってことは、幸せですね


そして、
今日は、コブクロシングル「虹」の発売日

虹(初回限定盤)虹(初回限定盤)
(2009/04/15)
コブクロ

商品詳細を見る



今日の夕方から、
東京タワーが虹色にライトアップされます

<レインボー・ダイヤモンドヴェール実施時間>
4月15日(水) 18:00?24:00

通勤途中やお家から東京タワーが見える方、
是非見てみてくださいね

私も、仕事が終わったら、東京タワーを眺めてから帰ります

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
出来事や感じたことをブログに残したいのに、
時間的に書けない日があって、
書きたいことが溜まっています

体調、仕事、友達、アロマ、オーラ、姉との会話、コブクロのこと・・・

一気に吐き出したいところだけど、
無理しないで少しずつ書いて、
頭と心の整理をしていきたいと思います

今日は母のこと


日曜日は、母のグループホームに行ってきました
今回のメンバーは姉と私。

減薬がうまく行っているようで、
母の表情がイキイキしていてホッとしました

半年位前から、家族で話している途中でも、
おやつの時間になると、スッと部屋を抜けて、
みんなの部屋に食べに行くようになったんです。

食べ終わると、ちょっとすました顔で部屋に戻ってきます(笑)

「今日のおやつは何だった?」と聞いたら、
「いちご
と子供のような笑顔で教えてくれました。

とってもかわいくて愛おしく思いました

そして何よりも、私達が会いに行っても、
母中心の生活を送ってくれていることが、
とってもうれしいです。

親子関係・・・
ホントにいろんなことがあったけど、
だんだんといい感じになってきていると思います

施設の人とのお話。
認知症の症状だと思っていたものが、
うつの症状だったり薬の副作用だったりしたみたいで、
まだよくなる可能性があると思うと言われました

要介護1が要支援2になるかもしれないとのこと

記憶力がよくなってきていて、
前回行った時に話したことをよく覚えてくれているのが、
とってもうれしい

母に合うグループホームを見つけられて、
ホントによかったです。
どれだけ私達子供が救われたことか・・・
どのスタッフも笑顔で温かい雰囲気で、
母をしっかり見守ってくれていると感じられる。
本当にありがたいことです


来月は、母が行きたいという動物園に、
みんなで行く計画を立てました

子供の頃、連れて行ってもらった上野動物園
母の目にはどう映るのかな。。。

楽しみです

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
おとといの夜、旦那とケンカしちゃいました

仕事のこと、旦那には味方でいてほしかったのに、
突き放された言い方をされて、
悲しくなっちゃいました

その夜、
久々に離人症の症状が出てしまいました。
最近の無理がたたってしまったのかな。
自分の手や頭がとてつもなく大きく感じて、
自分の体とは思えなくて…
別世界にいるようで…
その体験をしている時は、とっても冷静です。
ソラナックスを服薬したら治まりました。
我に返るとすごく怖くなります

次回の通院の時に報告しなきゃですね

ケンカは長引かせたくなかったので、
胸につまっている思いを言葉に変換し(時間がかかります
旦那が寝てるうちにメールを送り、
今朝仲直りしました

お互い忙しくて相手を思いやる気持ちが
薄れてしまっていました
気持ちを入れかえて行きたいと思います


これから、
母のグループホームに行ってきます
今向かってる途中

その後は、マッサージかひとりカラオケにでも行って、
ストレス発散してきたいです


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
うつ病と診断された同僚は、
来週から2週間お休みをすることになりました。

うつ病は早期発見、早期治療、早期休養が大事だと思うので、
彼女にはゆっくり休んでもらいたいと思います

その間、私の仕事の量が増えてしまうけれど、
できる範囲でぼちぼち行きたいと思います



今日は仕事の前に通院してきました
平日の午前中はやっぱり空いていていいです

仕事は、しんどかったけど山を越えたこと。と、
反動が来ないように、気をつけたい。ということを話しました


<カウンセラーさんの言葉>
反動が来ないようにと気にかけていれば大丈夫。
がんばったこと、やり遂げたことは自信を持って、
でも、やればできると思わないこと。
ずっとがんばり続けてきて、
今の状態があるということを忘れないで。
できると思う一歩手前で止めること。
土日はオーバーワークした身体を休めましょう。

疲れていたり眠かったりしても、
朝は起きて、午前中に活動すること。
午後のお昼寝はよい。

午前中きちんと活動しないと、調子を崩しやすい
・・・・・

早起き・・・
何度も言われているのに、なかなか実行できない私

旦那が帰ってくる時間が遅いので、
つい夜型になってしまって

しかも最近は、疲れて起きれなくて、
出勤ギリギリまで寝てるという日が続いていました
少しずつ早起きするように心がけたいです

明日は午前中に家事を済ませて公園に行くのが目標
眠かったらお昼寝します


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
決算の山は越えました・・・
ひとまずほっとしています


4/1に、同僚からのメール。

『こんな忙しい時期、仕事に行きたいのに、
体がしんどくて・・・それと涙が止まりません。
なんで涙が出るのかもわかりません・・・

病院は今日はお休みで、
どうしたらいいのかわかりません。
助けてください。』

急いで電話をすると、
彼女は大泣きしていました。

落ち着かせて、近くの精神科に行くように勧めました。
薬を服用するようになって、だいぶ安定してきています。

でも・・・複雑な心境です。
彼女をゆっくり休ませてあげたかったのに、
それが難しい状況でした。
彼女が薬を飲みながら、
短い時間でも出勤してくれたので、
私が全部背負うことなく済みました

彼女に感謝しています。

私は・・・
早めに薬を飲むようにしたり、
動悸・めまい・吐き気が辛い日は、残業時間を減らしたりしました。

小さな発作や睡眠の質の悪さはあったけれど、
上出来だったと思います

あとは、彼女の今後の予定によって、
仕事量が増えてしまうかもしれないけれど、
それは明日以降、彼女や上司と話し合って、
考えたいと思います。


応援のメール、コメント、
本当にありがとうございました。
少しずつ、お返事させていただきたいと思っています

ご心配おかけしてすみませんでした・・・

私は大丈夫だということを伝えたくて、
とりいそぎ更新しました

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
昨日は通院してきました

うつと診断された彼女の代役を
やらないといけない状況になってしまったので、
決算が締まるまで約1週間がんばりたいと伝えました。

カウンセラーさんは
「自分の気持ち、言えるようになったね」と、
褒めて、受け止めてくれました。
とてもうれしかったです

1週間という期限、がんばることを認めるけど、
体調が悪くなったらすぐに帰ること

彼女のことについて・・・
うつ病は、サポートする人が多ければ多いほどいいから、
私が1人で抱え込まず、周りに助けを求めること。

彼女の許可を得て、
パワハラで病気になってしまったことを倫理委員会に報告、
パワハラ社員の上司に相談しました。

経理の社員は2人いて、
1人の社員が、パワハラで彼女を追い詰めました。
ちょっと変わった人で、私も苦手です。
もう1人の社員は、
「どうせ、もうこないんでしょ。俺も休みてーよ
と平気で言う人。

私には建前で、「無理しないでよ。」って言うけれど、
求めてくるものが大きすぎる・・・
派遣社員に頼り過ぎな会社なんです

そういう人達の下で働いているのが、とっても辛い
自分の担当以外の仕事は放棄したいけど、
私が放棄すれば、他の子が大変になってしまうから、
悔しいけどやることにしました


昨日のカウンセリングで、
彼女を守りたい!と強気なことを言ったくせに、
今日は・・・
彼女の代役のプレッシャー、
昨晩からメールの返事がないので、
1人暮らしの彼女がヘンなことを考えるんじゃないかという不安に、
押しつぶされそうになっていました


ウツという病気は、恐ろしい。
突発的な行動に出る。
私の父親のようなことをしてしまうんじゃないか・・・
私の周りで二度とそういうことは起こってほしくないです。
だから弱っている人がすごく心配。
とっても不安で怖くて・・・
心がビクビクしてしまう。
あの時の感情が戻ってしまう。


さっき彼女に電話をして話して、
少し安心しました

薬が効いてきたみたいで、
だいぶ落ち着いてきたとのこと。

明日は今後のことを上司と話したいので出勤したいと言っていたので、
駅で待ち合わせて、一緒に出社することにしました

ドーンとした心を持ちたい
人を助けたいと思っていても、
こんな弱虫な私じゃ体がもたない・・・

彼女と接する時は元気にしてるけど、
電話が終わったあと、震えて涙が出ました。

もっと強くなりたい・・・

いろんな想いがあるんですけど、
うまく言葉に出来ません・・・

とにかく明日から、やれるだけやってみます。
もしも調子が悪くなったら、切り上げます。

心配してくださるみなさま、本当にありがとうございます。
とってもうれしいです
みなさんのコメントやメールを読んでホッとしました

次の土曜日はゆったりマッサージでも行きたいな
その日を楽しみに前に進みます

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |
コメントやメールのお返事が遅くなっていて、
すみません。
もう少しお待ちください<(_ _)>

なんとか元気にやっています

同僚のうつの状態が悪く、
ずっと会社をお休みしています。

決算の締め切りは来週。
彼女の担当の仕事の穴を埋めるため、
マニュアルや過去の資料をあさりながら、
必死に仕事していました。

仕事が終わったら、彼女に連絡しているんですけど、
なかなかうつの状態を受け入れることができなくて、
混乱しているみたいで心配です

私自身を守ることも大事。
でも、今は彼女も守りたい。

勤務時間、
医者との約束を破ってしまいました。

めまいや吐き気などと闘っているけど、
これは約束を破った自分がいけないので堪えます

やっぱりカウンセラーさんは、
私の状態をよく知っていると思いました。

今日は通院をしてカウンセラーさんに、
今の状況と約束を破ったことを正直に話しました

明日は仕事のことは忘れて過ごしたいと思います
気力があれば、ブログ更新したいと思っています

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)


| BLOG TOP |


