プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
IMG_2281.jpg
色がMIX

昨日は一人の夜を過ごしました

旦那は西武ドーム観戦。
私は仕事終りで行くと、試合開始に間に合わないので断りました

後輩くんと2人での観戦。
そして、実家に用事があったので、
そのまま実家に行き泊まる予定でした。

寝る前に電話かメールしようと思っていたけど、
その前に電話が・・・

試合中に公式球をキャッチしたと喜びの電話
試合が終わってから、清原選手が胴上げされて感動したとの電話

少年のように喜んで声を枯らして電話してくるのが、
なんだかかわいいなぁと思いました

私を安心させるためなのか?単純にうれしさを伝えるためなのか?

よくわからないけど、寂しいと思う間もなく、過ごせました
いつものマイナスな妄想族はどこかに行ってくれていて、
自分の時間を楽しく過ごすことができてうれしかったです
一時的なものかわからないけれど・・・

夜は、コブクロ三昧
HEY!HEY!HEY!を観て(ドタバタしていてちょっと期待外れでした
めざにゅ?の録画を観て、
コブクロのDVDを観ました

コブクロ LIVE at 武道館コブクロ LIVE at 武道館
(2006/07/26)
コブクロ

商品詳細を見る


「KOBUKURO LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD」
今一番お気に入りのDVDです
「桜」で黒田さんが泣いて歌えなくなるところ→その後の絶妙なトーク。
最高です


寝る前にDVDを観れるなんて幸せです
子守唄代わりにと思ってつけたものの、
副音声をONにしてしまったので、
泣いて、笑って、結局最後まで観てしまいました

たまには一人の夜もいいなぁと思いました。

・・・なんて、こんなことを言えるようになったのも、
旦那を信じることができてきた証拠だと思います


旦那へ・・・
人を信じる訓練をさせてくれてありがとう
これからも、私が聞きたくないことは、
どうかバレないようにしてね☆ミ
心配症な私を「知らぬが仏」で、いさせてください


気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2340.jpg


東北旅行の記事は、もう少ししたら書く予定です
気づいたら、もう9月も終りですね。

2日目の夜に起こったパニック発作のことを記録したいと思います


義理の兄家族の新居に2泊、蔵王に1泊の旅行でした。

2日目は、みんなで観光に行きました。
十和田湖、奥入瀬渓流、最後は日帰り温泉に入りました。

日中は25度位で暑すぎなくて、滝のそばはとっても気持ちよく、
だけどなぜか偏頭痛の前兆が起こっていました

すぐ治まるだろうと過信して頓服は飲まず、
子供達を含めみんなでワイワイおしゃべり

夕食は家の近くで食べようということになり、お店に入りました。

頭痛が少し強くなっていることに気づいたけど、お腹は空いていたので、
日替わりサービスのとんかつ定食を注文しました

席について、はぁっと一呼吸すると、
隣の席の人のたばこの煙が漂ってきて・・・

そこから崖をすべり落ちるように発作が起こりました
やばい・・・

隣には、私に懐いてくれている4歳の姪が座っていて、
絵本を持ってきて話しかけてきます。

呼吸が苦しく変な汗が出始め、
視界が白くなってきて、話し声も遠く感じてきました

薬の入っているバックは車の中なので、
義理の兄にキーを借りて車に乗り、
偏頭痛の薬とソラナックスを急いで飲みました

2.3分車の中で休憩、
席に戻ると今度は、吐き気と腹痛が始まりました。

トイレに行き、戻ったところでとんかつ定食が登場

見るだけでも気分が悪く、お水を飲むと少し落ち着いたので、
何杯も飲みました。

心配されたくないけど、さすがにとんかつは無理だったので、
定食についていたそうめんをがんばって少しずつ口に入れました。

隣に座っていた旦那が私の異変に気づき、
「・・・食べないの?」

堂々と返事ができませんでした。
「・・・ちょっと苦しくて・・・

なんとか旦那だけに伝えたいと思って、こそっと言いました。
「具合が悪くなっちゃったから、私の分も食べて・・・」

「わかった

結局途中でトイレに行き・・・
戻るとお会計が済んでいた状態でした。

旦那が、私の顔が青白いのを見て、
「一緒に歩いて帰るから、道を教えて」と聞いてくれていました。
そのお店から家まで近かったのが救いです

フラフラになりながら呼吸法をして、必死に歩きました。
早く横になりたい・・・

家に着いたらすぐにベッドに横にならせてもらいました。

頭はガンガンするし、震えと冷や汗、動悸・・・
久しぶりに体感。

はぁ・・・やっちゃった

食べられないのにとんかつ定食を頼んだことを怒られると思ったのに、
まったく責められませんでした。

旦那の優しい対応が、とてもうれしかったです

多分、あそこまで発作を見せたのは初めてだったと思います。
「なんか変だと思ったけど、わからないから言ってくれてよかった」
と言われました。
それから数日、「薬飲んだ??」って確認されました

注文した時点では大丈夫だったのに、
あっという間に底に落ちました
パニック発作のパワーを久しぶりに感じました。

「おそるべし、パニック星人」(←名づけ親は、CHIKAさんです)

翌日、義理の兄夫婦は、何事もなかったかのように、
自然に接してくれました。
そういう時、人の優しさがとてもありがたく感じます


自分の体を過信していたことを反省しました
イヤな予感がしたら、すぐに頓服

それ以来、大丈夫です

一進一退を繰り返しながら、
パニックとうまく付き合っていけると信じていきたいです
いつかは…
ストレスを上手に逃がせられる体質になりたいです☆


気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2273.jpg

金曜日は仕事が終わってから、母のお見舞いに行ってきました。
絶対に行かなきゃいけないわけじゃないし、仕事帰りで疲れていたけど、
足が勝手に自宅とは反対行きの電車乗り場に向かっていました

病室へ行くと、母はびっくりしていました。
「こんな時間に来ると思わなかった

2人でベットに並んで腰掛けて、いろんなこと話しました。

「手術の日、みんな来てくれたね。ありがとね。
○○さん(私の旦那)も、来てくれたの覚えてるよ。」

「グループホームの人も、毎日来てくれてるよ。」

認知症が進むんじゃないかと心配していたけど、
最近あったことをうれしそうに話してくれました。

それから、珍しく携帯電話に興味を持っていました。
「家族割にすると通話料が無料なんだって
グループホームの隣のお部屋の人が子供さんとよく電話していて、
無料だと言うことを聞いたみたいです。
まさか、そんな情報を知ってるなんて・・・びっくりしました


母は変わりました。
昔はお金、たばこ、アルコール、宗教への異常な執着があったけど、
話す内容が大きく変わりました


公園に行ってお花がキレイだった
手紙をもらってうれしかった
一緒に温泉行って楽しかった
ありがとう・・・

小さなことに感謝する、感動する。
今私は、母の生き方を見て、大事なことを教えてもらっています。

今だけじゃなく、昔の母の姿も、
反面教師だったのかなと思えるようになってきました。


会社から病院まで電車で1時間。
病院から自宅まで電車で2時間。

金曜日はそのまま疲れて就寝。
土曜日も昼から予定があり、夜帰宅して夕ご飯の支度。

そして今日はのんびりな一日を過ごしました。
昨日、アロマ「ベルガモット」を購入したので、
お昼寝に使いました
今まで特に気になっていなかった香りなのに、
最近の気分にピッタリきました

それから・・・
11月のアロマの検定、応募し損ねました
半年前に続いてまたやってしまいました
まだまだ先かなと思っていたら、25日が締め切り。

月日の流れのはやさに驚いています。
次はカレンダーにちゃんと書きます


これからお掃除、夕ご飯の支度です

自分のペースで過ごせた、なかなか充実した週末でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2271.jpg

毎年8月に行っている健康診断の結果がでました

肝機能・脂質代謝障害の疑いで総合判定がEでした
子宮がんはBで、炎症が認められるけど良性。
乳がんもB。

Bの判定は少し様子を見て、
特に気になることがなければ、一年後に検診を受けようと思います。

肝機能は、お酒をほとんど飲まないのに、
数年前から毎年引っかかっています
薬のせい?

脂質代謝は今回いきなりEという判定が
体重MAXの時も引っかかったことがないのに、
ちょっとびっくりしました。

近いうち、再検査に行ってきます


代謝が悪い→リンパマッサージに行ってみよう。
先日、一番のお気に入りのお店に行ってきました

そこは、アロマオイルを3種類選んで個室で
時間いっぱいハンドマッサージをしてくれます

ウェディングドレスを着るために行き始めた時よりも、
はるかに痛かったです
老廃物がかなり詰まっているのがわかりました。
おなかも足も腕も・・・どこもゴリゴリして痛かったです

そこのお店は1年以上ぶりでした。
いつも私はその日の気分、体調で予約の電話をするので、
5回ほど予約がいっぱいで入れないというのが続いていました。

そのお店にはお気に入りの担当者がいます
一つ年上でボーイッシュで明るい人で、
話をしていると元気がでるんです


結婚式の前に通っていた時、
「彼女と出会えてよかった」と思うことがたくさんありました。

私の母が認知症になったり、旦那がうつになって休職したり、
義父が末期がんと宣告されたり、
結婚式を中止するか延期するか、いろいろ悩んでいました。

彼女はいつも真剣に話を聞きながらマッサージしてくれました

仕事だから聞いてくれている・・・?でもそれだけじゃない、
私はそれ以上に熱心に聞いてくれてると感じました。
彼女のプライベートなことも聞いたり・・・
お互いに涙を流しながら話したこともありました

そして彼女は、いつも私に言ってくれました。
「らみゅさんはラッキーガールだから大丈夫

「いろんなことがあっても、一つ一つ乗り越えてココまで来たんだから、
素敵な旦那様に出会えたから、
これからもどんなことも乗り越えられると思う。
らみゅさんなら大丈夫

そう勇気付けてくれました。


本当にうれしくて、結婚式前日にマッサージしてもらったあと、
彼女に感謝の気持ちを手紙にして渡しました

とっても素敵な出会いがあったことに感謝。
結婚式では祝電もくれて・・・
それ以来メル友になりました

また体質改善のために行く予定です。


今でも時々自分に言い聞かせます。
「私はラッキーガール

最近の私は、
素敵な出会いがあったり、支えてくれている人がいたり、
まさにラッキーガール。

いろんな経験をしたからこそ感じとることができる、
ラッキーガール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2270.jpg


昨日は母の子宮脱の手術日でした
旦那も休みを合わせてくれてずっとソバにいてくれたので、
かなり心強かったです

1時間の予定が3時間もかかり
途中何度も不安になって手が震えてしまったけれど、
無事に終わりました☆

術後に先生からのお話・・・
子宮を全摘出手術、他の部分も切って縫い合わせたとのこと。
摘出した子宮を見せてくれました。

血液がついていたのであまり直視できなかったけど・・・
私はその中から生まれたんだなぁ・・・と
不思議な気持ちになりました

その後、母が麻酔から覚めているとのことだったので
病室へ行きました。

酸素マスクをしていて、いろんな物がくっついている状態でした。

「おかあさん・・・がんばったね
額を触ると、汗が滲んでいました。

そして、目は真っ赤になっていました。
「痛む・・・?」
「痛いよ?

強がりの母が痛いということは、よっぽど痛いのだろうと思いました。

妹や姉達もあとから病室に到着。

「来てくれてありがとう。
・・・ありがとう。」
母は、マスクをしている状態で、何度も言いました。

私も感謝の気持ちがいっぱいになって、
みんなの前では言えなかったけど、心の中で思いました。
「生んでくれてありがとう

母は今、がんばって生きている・・・
グループホームが禁酒禁煙なおかげで、
健康な毎日を送ることができていて、今はとても安心です。

私の母への複雑な気持ち、また少し解消されたような気がします。

「今の母は、昔の母とは違うのだから・・・
病気だったのだから、もういいんじゃない?」
私の中の天使が、語りかけてきた気がしました

昔のことは終りにしたい、心を解放してあげたい・・・

母の手術が終わって、だいぶ心が楽になりました
難しい手術ではなかったけれど、
どんな予定よりも一番気になっていたことでした。

それから、塗装工事も昨日で終了です
やっとこの日がきました
窓を開けない生活は、精神的に滅入っていくということが、
よーくわかりました


大きな予定が終わったので、私の心がもっと楽になるよう、
マイペースに自分と向き合って、チャレンジしていきたいと思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/23

昨日は8月から新しくなった上司と2度目の面談がありました。

その前の上司は、病気のこともプライベートなことも話せる人で、
とても働きやすい環境でした
でも、その人が異動になってしまったので、
新しい上司とうまくやっていこうと思っていました


新しい上司はスピリチュアルなことに詳しい人で、
1回目の個人面談で、チャクラの話題になった時、
「セクハラ発言になるかもしれないけど、
旦那や彼氏と性交渉するのはいいことだ。」と言ってきました
その発言からジワジワと、その上司を受け入れられなくなってしまっていました
席が隣なのですが、それも辛くて・・・
過去のトラウマとリンクしてしまい、話すのがすごく怖くなってしまいました。

それから、残業予定に印がつけられてしまっていたのも、
とてもプレッシャーになっていました。
「時短にして、残業と休日出勤はNG」と医者に言われていること、
上司の引継ぎが思ったよりもできていないと感じていたので、
直接そのことを話して、イヤな気持ちになったら辞めようと考えていました。

昨日の面談。
・もし、また話したくない話題になったらイヤだと言おう。
・今の私の体調のことをしっかり話そう。
そう覚悟して行きました。


結果は・・・病気のこと、今の体調のこと、勤務時間について
話すことができて、よかったと思います。
でも、上司とうまくやれるかは、まだ心が警戒しているので、
1ヶ月更新に変更してもらうことにしました
(理由は、体調不安にしました)

仕事をする以上、我慢も仕事の一つだと思います。
でも、トラウマを引き出す原因になってしまうのなら、
我慢しない方がいいと思っています
トラウマを小さくしていくことが、今の私の課題なのだから・・・

やっぱり、伝えることは大事だと思いました。
少しずつ信頼関係が生まれてくるといいなぁと思っています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/22

今日は週に1度のカウンセリングの日でした

発作が出てしまったこと。
二世帯同居について悩んでいること。

この二つについて話をしました。

発作については、報告をしただけで終りにしました。
対処法は気疲れしそうなところにはいかないか、
「早めに薬を飲む」これしかありません
こうしてうまくパニックと付き合うしかないと思っています


もう一つ、二世帯同居について・・・
これは、旅行中に旦那と話し合いました。

義兄が遠くに家を建てたことで、
次男の旦那に全て託された状況です。

親の面倒、実家の土地を残すこと。

今回、義兄達と一緒に一日いただけで、発作が出てしまいました
以前、義姉の家に行った時も、同じことがありました

自分のことはチャレンジして克服しようと思えるけど、
身内のことはちょっと辛いです


「すごくよくなってきていると感じるけれど、
親と赤ちゃんのことについてはマイナス思考だよね」
そう旦那に言われました。

たしかに、その通りだと思います。

一緒に住むことを考えるだけで逃げ出したくなります
それだったら、私は一人で生きる道を選びます。
だから赤ちゃんを授かることが怖くなります。


私は三十数年、親に甘えることがわからないまま育ってきました。
そんな私が義母に頼ること、どうしても考えられないのです。

義兄のお嫁さんは、義母とうまくいかなくて放棄しました。
義母は優しい人だけど、他人となるとなかなか難しいと思います

赤ちゃんが授かっても、実の母には頼れないし・・・

旦那には「やってみなきゃわからない」といつも言われています
他のことはそう思えるのですが、
このことについては、どうしても慎重になってしまいます。


もし駄目だったら・・・
私の病気が悪化して苦しい思いをしなくてはいけない。
義母との関係も悪くなる。


カウンセラーさんに言われたこと・・・
旦那と何度も話し合って、無理だと思うことはしないこと。
大丈夫かも。と思えることだけ前に進むこと。
無謀なチャレンジは反対されました


旅行中に話し合った時・・・
旦那になくて私にあった選択肢がありました。
「離婚」という選択肢は捨ててくれとお願いされました。

私は旦那の思い描く人生を叶えられないかもしれないから、
私じゃない方がいいんじゃないか・・・たびたび思っていたのです


旦那に「私の描く未来を話してほしい」と言われたので、
正直に話しているうちに、涙が溢れてきました

誰の意見も耳に入れないで、自分が幸せと感じる未来は・・・
旦那と2人で暮らすこと。子供が1?2人授かること。
そして、できることなら、唯一頼れる姉ともう少し近い距離に住むこと。

初めて話しました。
義母がかわいそうで、ずっと言えませんでした・・・

話したことで、少しすっきりしました
思い通りにはいかないかもしれないけど、
伝えてよかったと思っています

我慢ばかりする人生は卒業したいです☆
少しずつ、旦那と話し合いをしていきたいと思います


今回、薬が変更になりました。
意欲の出る薬、ロナセンの効果がなくなってくる頃だそうなので、
エビリファイになりました。
少し期間を開けて、まだ意欲の出る薬が必要だったら
ロナセンに戻すといわれました。
エビリファイは2.3日かけてじんわり効いてくるお薬だそうです。

今日はまだロナセンが残っていたので、その力を借りています

主治医は薬についてとっても詳しいです。
ここのクリニックになって、強く効きすぎて辛い思いはしたことがありません。
副作用のこともきちんと教えてくれるし、少なめに処方してくれるので、
薬についてとても信用しています


処方が変わったので、現在の処方薬です↓
---------------------------------------------
<定期的>
・コンスタン0.4mg×1錠・・・不安や緊張を和らげる薬
1日4回 毎食後と就寝前

・セロクエル25mg×2錠・・・気分を落ち着かせる薬
1日1回 夕食後

・デパゲンR200mg×1錠・・・イライラを落ち着かせる薬
1日1回 夕食後

・マイスリー5mg×1錠・・・寝付きをよくする薬 (今は服薬していません)
就寝前

・グッドミン0.25mg×1錠・・・寝付きをよくする薬 (今は服薬していません)
就寝前

<頓服>
・ソラナックス0.4mg錠・・・不安や緊張を和らげる薬

・エビリファイ3?錠・・・意欲低下を軽減する薬
(ロナセンから変更)

・アーテン2mg錠・・・手足の振るえを抑える薬

・プリンペラン5mg錠・・・胃腸の働きを助ける薬

・レルパックス20mg錠・・・片頭痛を和らげる薬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2641.jpg


9/20 Excite Music Festival
初参加してきました

行く前に調べたら、正味5時間とのこと。

5時間
そんなに今の私の気力は持続するのか・・・
自信がなくて、起きて支度しながらも行くのやめようかなんて考えたり、
きっとコブクロはラストに登場するだろうから、
途中から入ろうか?なんて考えたり・・・
でも、今日に限って早かったら?

いろんなこと考えながら、薬を飲み気合を入れて出発
開演少し前に到着しました。

入る前にソラナックス0.2?で様子をみることにしました。

席は、アリーナのほぼ真ん中、
前から2?30列目位だったと思います。
真ん中過ぎて、ちょっと観辛いところもあったけれど、
近くで観れるのはやっぱりうれしいですね

前後の椅子の間隔もまあまああったので、
そこで発作はでないような気がしました。
そんな気がすれば、いつも大丈夫なので、
そう言い聞かせたら大丈夫でした
よかったです

15時半開演で
コブクロのお2人が登場したのは、19時20分位でした。

周りの人もTシャツを着たりツアータオルを首にかけたりしていたので、
コブクロファンがアリーナにたっくさんいましたよ。
私はピンクの5296タオルで参加

コブクロは、なんと8曲も歌ってくれました

君という名の翼
潮騒ドライブ
ペテルギウス
永遠にともに
時の足音

神風
(アンコール)
蕾・・・最後マイクオフ

ライブのハーフバージョンみたいで、すっごく楽しかったです

家を出る前、行くの止めようか迷ったことがウソのように、
来てよかった・・・と思いました

蕾のマイクオフ。
初めて聴いて感動・・・

さいたまアリーナが一つになって、
2人の声だけが会場に響き渡って、
とっても素敵な時間でした


そして、「時の足音」も、とってもとってもいい曲です
ファンフェスで聴いた時もよかったけど、
今回はもっとポロポロと涙がこぼれました

長い針と短い針
すれ違ったり戻ってきたりしながら一緒に時を刻む。
小渕さんと黒田さんに例えてもジーンとくるし、
私と旦那に例えても・・・

「出会えてよかった」
何年経ってもそう思えたらいいなって思いました

「今を大事に生きていこう
昨日もそう思いました。
コブクロの歌の魔法にかかって帰ってきました
次のライブに行ける予定がないのでちょっと寂しいです
どうかこの魔法が長く続きますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2637.jpg


9/21
結婚式から帰ってまいりました

念のため、ソラナックスを0.2?飲み、
無事おいしい料理を食べて帰ってくることができました

まだ塗装工事は終わっていなくてペンキの臭いがするけど、
久々に我が家にいれることが幸せです

友達は、去年の12月に出会って3ヶ月後には結納、
そして今日の結婚式

ずっと出会いがないと言っていたけど、
紹介されてトントン拍子でゴールイン

幸せそうな2人の笑顔、とっても素敵でした。
「笑顔」って心が癒されますね

末永くお幸せに・・・


二次会は遠慮させていただいて帰ってきました。
連チャンの予定がこれでひとまず終わり、ほっとしています

昨日のエキフェス、コブクロが出演するというのに、
直前に行くのをやめようかと考えてしまったくらいでした。

大きく体調を崩すことがなくてよかったです

次の記事にコブクロのことは書きたいと思います。
(カテゴリを変えたいので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
こんばんは

コメント、携帯から読ませていただきました。
みなさんの気持ち、とってもうれしかったです
ありがとうございました

これからは、書きたい気持ちの時、書ける気力のある時、
この2つが揃った時だけ更新しようと思いました。

書きたい気持ちが溢れてきても、
気力のない時はパソコンに向かうのは止めようと思います

今回旅行に行って、パソコンに向かわない時間が続いて
なぜだか心が楽でした。

テレビもほとんど観なかったので、東京に帰ってきてから、
台風がすぐそばまで来ていることを知ってびっくりしました

それから、母の手術内容の心配もあったのですが、
検査の結果、子宮脱以外問題ないとのことが今日わかったので
ほっと一安心しました。


お返事はのちほどさせていただきます、すみません<(_ _)>


今回の旅行・・・簡潔版

16日に日付が変わった1時頃出発
ほとんど寝ないまま16日の朝に義兄の新居に到着
寝かせてもらうのも悪いので、日中起きて行動する

17日 夜 義兄家族のいる前で発作が出てしまい、そのまま寝込む

18日 7割位回復し、義兄宅を出発。蔵王に2人で宿泊。
夜 今後の二世帯同居の話になり、
泣きながらも同居したくない正直な気持ちを旦那に伝えることができた

19日 23時半頃帰宅

2人の今後を話し合えるきっかけにもなった旅行でした
観光もしたので、また少しずつ更新したいと思っています。


明日はコブクロも参加するライブに行ってきます
音楽のパワーをもらって帰ってきたいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
今後の予定

16?19日 義兄の新築祝いを兼ねて東北へ
20日ライブ
21日友人の結婚式
22日通院
24日母の手術(子宮脱)の付き添い

東北旅行は、最終日だけ2人で宿に泊まるので
その日は楽しみです

義兄(長男)がお嫁さんの実家そばに引越し家を建てたので、
次男の嫁の私が、同居するかどうか求められるようになってしまいました
新築祝い・・・私としては複雑な心境ですけど、
自分の心が疲れないように、楽しめるように行ってこようと思います。

バタバタしている間に、そろそろ塗装工事が終わるかなって
期待しています


実は・・・いろんな予定が重なってしまい、
ブログの更新をする気持ちの余裕がなくなりつつあります

あと、上司がかわって、
仕事がやりにくい状況が続いているのもあります。

吐き出したいこと、書きたいことがあるはずなのに、
なぜだかブログに書くパワーがでません

また落ち着いてパソコンに向き合える時、
聞いてくれたらうれしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/20のExcite Music Festival’08
コブクロが出演するのでチケット取りました

席はアリーナB4・・・ 
前から2番目のブロックの前の方みたいです。
コブクロファンフェスタに続き、アリーナ席に感謝

今の私の気持ちは、端席とかよりも、
屋根があって空調のある会場というだけでありがたいです
ライブ会場への恐怖心がだいぶ減りました


それから、この前コブクロファンフェスタに行った時の
「10周年?」「おめでとう」の集合写真がHPに載っていたのでみてみると・・・
コブクロのお2人と一緒に写っていました
今まで枠に入ったことが無いから、うれしくて写真購入

A4サイズにしたら、ちゃんとハッキリ写っていました。
私・・・とっても幸せそうな穏やかな顔をしている・・・
大好きなコブクロのお2人と一緒に写っている・・・
ライブ中、こんな顔をしているんだとわかってうれしかったです

ホント宝物です

飾りたい・・・でも旦那に言ったら呆れられるので、
まだ何も言えません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/14
IMG_2242.jpg

秋らしい陽気になってきましたね。
今日は十五夜・・・
キレイなお月様が見えるといいですね

最近、なぜか連日悪夢と闘っています
スリープトラッカーの平均睡眠時間も、19分台。
今朝も、しばらく会っていない弟に、
お箸で喉元を切られそうになる夢を見ました
何か叫んで起きました

今日は寝る前の薬を少し増やしてみようと思います。

昨日は、久しぶりにゆっくりできる休日になったので、
体を休めました
夕方から、掃除洗濯、夕飯の買出しに行ったところで、
旦那から帰るコールが
予定よりも3時間も早い。
買った材料は今日の夜ご飯に繰り越しです

土曜日の夜、ゆっくり一緒に居られるなんて久しぶりでした
一緒にオーラの泉をみました。

ゲストは辺見えみりさん。

両親が離婚されてお父様と離れて暮らしているけど・・・・
母からの愛情、祖父母の愛情で
タライにいっぱいの状態だから、
結婚しても愛情が入る場所がない・・・そうです。
愛がいっぱいで手放さないといけないから、
ある意味不幸なのよ。って言われていました。

私は正反対だねって話を旦那としました
結婚するまでタライがほとんど空の状態だったから、
愛情に飢えていたから、
新しい家族の愛情をいっぱいもらうことができる。
何倍も幸せだと感じることができる。
正負の法則・・・
これからタライの愛情という水がいっぱいになるといいなぁ

友達の意見とか聞いて、不安や心配が少し小さくなって、
やっぱり子供がほしいなぁと思うようになった今日この頃です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
IMG_2243.jpg


9/12
今日は2週間ぶりのカウンセリングでした

おとといと昨日の夜、呼吸が苦しくなったこと。
一人で和歌山・大阪に行ってきたこと。
この二つを報告しました。


夜の呼吸の苦しさは、
興奮が落ち着いてきたのと同時に、
どうやら疲れが出てきたみたいです

アロマポット&呼吸法でそのまま眠りにつきました


旅行で楽めたことは、
カウンセラーさんも一緒に喜んでくれました


・成功してもしなくても、行動しようと思うことが大事。

・動いてみて調子が悪くなった時に留まることも勇気のいること、
突き進んでいくのも勇気がいること。
どちらにしても、行動したことで得るものは大きい。

・チャレンジしようと思った自分を褒めてあげましょう。

・自分が楽しいと思うことをすることがとても力になる、自信に繋がる。

・これからも、小さな達成感をいっぱい味わえるように
いろんなことをチャレンジすることが大事。

・疲れてダウンしても、「行動すれば疲れるのは当然」
と思って休憩すればいい。


やっぱりカウンセラーさんに話すことで、プラスに考えられるようになります
週1のカウンセリングで、マイナス思考になる前に修正。
それから、一人で考え出しても、
カウンセラーさんに話したらきっとこんな風にいうだろうなって
ある程度の問題は一人で前向きに考えられるようになってきました


主治医とのお話

・今はまだ早すぎるけど様子を見て、
定期的に服薬するのはセロクエルだけでいきたい。
(反復性うつなので、再発防止のためです)

・あとはカウンセリングで心の安定を維持させたい。

・意欲の出る薬「ロナセン」の効果が2ヶ月弱しか持たない。
そろそろ過ごしやすくなると思うから、なくなっても大丈夫なはず。


主治医のお話、納得しました


やっぱり、何でも話せるカウンセラーさんの存在はとっても大きいです。
もし、薬だけできていたら、今の私はないと思います。
私のマイナスに考えてしまう癖やトラウマは
大きく残ったままだったと思います。

カウンセリングにコツコツ通い続けてよかったです
約1年で40回。
保険内だから通えたんですけどね

人は、変わろうと願えば一人で努力しても変われる・・・
でもサポートしてもらえたら、もっと早く変わっていけるんだと
最近強く思うようになりました

これからも失敗も経験だと思い、
いろんなことチャレンジして行きたいと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
コブクロファンフェスタ旅行
私の記録(後半)

9/7
9:00 起床
9:30 朝ごはん&朝の薬

11:00 友人とちょこっと大阪観光へ出発

コブクロがストリートをしていた天王寺に向かうけど、
通天閣が動物園前ということなので今回は諦める。

11:30 動物園前 通天閣へ

通天閣・・・けっこう並んでいたので外から見るだけ
IMG_2237.jpg

暑いので喫茶店でお茶する
大阪では「アイスドコーヒー」っていうんですね
IMG_2238.jpg

串カツ食べる・・・ソースにつけたりお塩で食べたり
IMG_2245.jpg

ビリケン像 幸福の神様・・・
ちらっと見たことあったけど、神様だったんですね
IMG_2235.jpg


16:30 友人と別れる
     南海高野線で「堺東」へ向かう

17:00 堺東に到着

コブクロのお2人が出会った堺銀座商店街IMG_2249.jpg

当時歌っていたというマクドナルド前
IMG_2250.jpg

せっかくなので、マクドナルドに入ってサンデーを食べる。
飲み忘れていた昼の薬を飲む。


商店街は思っていたよりも小さかったです。
コブクロの原点の場所に行けて、
とても感動しました

Ipodでインディーズ時代の音楽を聴きながら商店街を歩いて
時間ギリギリまで浸っていました

帰りの電車に乗ろうとすると、
各駅停車しかなくてちょっと焦る

お土産を買う時間がなく、新幹線へ直行
堺東で浸りすぎを反省

19:13 新大阪→東京へ 新幹線(通路側)

23:30 無事帰宅

こんな感じで、2日目はナント頓服なしでした
連日のお天気に、肌が赤くなっていました。
それなのに・・・
日光に長時間当たった時にくる片頭痛がこないのは何故・・・?

不思議だけど、
体調がいいということはとっても幸せなことです


大阪・・・夕方から1人でウロウロしたのに、
全然怖くありませんでした。

何度か道を聞いた時、
みんな本当に親切に優しく笑顔で教えてくれたんです

「わからないことがあったら何でも聞いて
そんな雰囲気があって、
なんて優しい街なんだと思いました。

電車は東京よりも空いていたのがよかったです
座って周りの人をチラッと観察・・・
やっぱりお話好きな方が多い
面白おかしく話しているので、
こっちまで楽しい気分になりました

乗ったこともない電車に1人で乗っているというのに、
みんなの会話を聞く楽しみがあって、
リラックスして乗ることができました


今回、大阪がすごく好きになりました
大阪の人は東京の人は好きじゃないかもしれないけど、
私は好きです

大阪って親切で楽しい街
また絶対行きたいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
コブクロファンフェスタ旅行
私の記録(前半)

9/6
4:00 起床

4:40 家を出る

5:40 東京駅到着
    
ドキドキの窓側の新幹線なので、
頓服ソラナックスを0.2?服薬
     
6:00 東京駅発のぞみに乗る(窓側)

3人席の窓側の席。
隣にどんな人が座るのかドキドキして待つ。
結局通路側にしか人が来なくてラッキーでした
サンドウィッチを食べ、朝の分の薬を飲む。

8:25 新大阪駅到着

8:35 新大阪駅→和歌山マリーナ行きのバス乗り場で並ぶ

行ってびっくり
すでに何百人もの人が並んでいる・・・
最初の難関でした。
気温はすでに30℃
気持ちが落ちてきたので、ソラナックス0.2?服薬(累計0.4?)
1時間ほどひたすら並ぶ

9:40 和歌山アリーナ行きのバスに乗る(窓側)

乗る前に「チケットホルダーとファンフェスタブック」をもらう

11:10 和歌山マリーナ到着

グッズ売り場・・・
Tシャツ以外売り切れだったので、Tシャツだけ購入
ポルトヨーロッパ内はどこに行ってもコブクロの音楽が
すごい
コブクロの展示品を見れる範囲で見学

日産CUBEのミニカー
IMG_2215.jpg

和歌山名物の出店がいっぱいあるのに、どこもすごい行列

短い列を探してソフトクリームと和歌山ハイローラーを食べる
昼の薬を飲む。

本日のランチ
IMG_2222.jpg

12:20 ライブ会場行きのシャトルバスに並ぶ

頓服ソラナックスを0.2?服薬(累計0.6?)
ここでなんとどしゃぶりの雨が・・・
一番ブルーになった時間。
1時間位ひたすら並ぶ

13:20 ライブ会場行きのバスに乗る(窓側)

窓側に座ったからこそ撮れた写真
IMG_2226.jpg

13:50 ライブ会場到着

14:00 席に到着

14:10 Tさんと会って挨拶

15:00 ライブ開始

17:30 ライブ終了

規制退場・・・会場を出るまで2時間半・・・
アンケートを書いた後は、Tさん親子とずっと一緒

20:00 和歌山アリーナ行きのバスに乗る

一番後ろの真ん中の席が空いていて、Tさんが勧めてくれて
甘えて座らせてもらいまいした
ありがとうございました

20:15 和歌山アリーナに到着

20:20 新大阪行きのバスに乗る(窓側)

21:50 新大阪駅到着

22:10 友人と待ち合わせて友人宅へ

22:30 夕食・・・友人の手作り料理

2:00 夜の薬を飲んで就寝


真夏の暑さの中、ず?っと外にいたのに、
会場に行ってから頓服無しで普通に過ごせたことが
とってもうれしかったです
それから、何度も窓側の席に座れたこと・・・

バスは前後の間隔が広くて、
映画館よりも恐怖心が少なかったので、
苦手な窓側チャレンジを繰り返してみました

それにしても、片頭痛も起こらない、発作も起こらない・・・
よく出来すぎていて変な気分でした
翌日反動が来るのかな?
私の中の何かが変化しているのかな?

こうして、長?い充実した一日が終わりました

翌日は大阪観光をして夜帰る予定です。
後半に続く・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/9

今回のコブクロファンフェスタで、とてもうれしいことがありました
このブログを見てメールをしてくださったTさんと出会えたことです

大阪にお住まいの方で席も近く、
娘さんと参加するとメールをくださいました
当日まで何度かメールのやり取りをして、
「タイミングよく会えたらいいですね」って言っていました。


当日一番心が沈んだのは、
開演の2時間ほど前に大雨が降った時でした

一人の寂しさと長蛇の列に並んでいる不安、
本番まで雨は止んでくれるかな・・・
3度目の頓服ソラナックスを飲んで、
傘を差して一人で並んでいた時・・・

知らないアドレスからメールが来ました
「Tです。携帯を忘れてしまったので、娘の携帯から送っています。
私は今会場で並んでいます。今どこにいますか??」

私を気にかけてくれる人がいるんだ・・・
沈んでいた心に光が差し込んだ瞬間でした


そこから幸福の連鎖が起こりました。
バスに乗るころには雨は止み、青空が広がってきました

会場に着いて初めて座席表を見て、
真ん中の7列目ということがわかりました
席にレジャーシートを敷いて場所を確保。

それから、Tさんの座席を探すと
親子で来ている人を発見・・・

間違いない!と思い、話しかけました

「会えてよかった!!!」握手していろんな話をしました

Tさんは私のブログを見て、席が近いということがわかって
ブログに書き込みとかしたことないのに
気づいたらメールを送っていた。自分でも不思議なんだけど・・・
と話してくれました。

会場での不安は、Tさんと出会えたことでほとんどなくなりました
Tさんはとっても明るくて親切な方で、
初めて会ったというのに違和感なく話が弾みました
関西弁がとってもかわいく、娘さんとのやりとりが楽しかったです
娘さんとお友達みたいに仲が良くて、素敵な親子だなぁと思いました

私は、Tさんとは運命的な出会いのように感じています
私の携帯アドレスには誕生日の数字が入っているんですけど、
Tさんと同じ誕生日だったのです

私を支えてくれるために、
神様がめぐりあわせてくれたんじゃないかと思っています

Tさんは東京から一人でくる私のことをとても心配してくれた・・・
本当にうれしいことです

Tさんは携帯を忘れてしまったのに、
家にいる息子さんに私のアドレスを聞いて
娘さんの携帯からメールをしてくれたのです。

ライブが終わった後、
規制退場で2時間以上会場内にいたんですけど、
ずっと一緒にしゃべっていました。

最後、新大阪行きのバスが発車するまで、
Tさん親子は見送ってくれました

本当に人との繋がりってあたたかいですね。

Tさん達が見える窓側に座ったのですが、
すがすがしい気持ちだったので、
頓服飲まなくても大丈夫な気がして、飲みませんでした。
もちろん、発作はでませんでした

目を閉じると、楽しかったことがいっぱいいっぱい浮かんできて、
それが私にとって安定剤になった気がします

本当に素敵な出会いに感謝します
ありがとうございました。

私が大チャレンジをするにあたって、
このブログで発表したことで、
たくさんの人が支えてくれました

私は今日も、幸福感でいっぱいです
過去の辛かったことはもう終わったこと・・・
前を向いて「今」を精一杯生きていきたい。
今の幸せを感じることができれば、きっと楽しい未来が待っている。
そんな風に思っています。

まだパワーが持続していますね


Tさん、ありがとうございました。
大阪に行った時は、また会いたいですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
| BLOG TOP |
9/8
何から書こうと考えて・・・
まずはメインのライブの様子から整理することにしました


【2008.9.6 コブクロファンフェスタ セットリスト】
01. YELL
02. コンパス
03. 潮騒ドライブ
MC
04. Million Films
05. 永遠にともに
06. 風
MC
07. 手紙
08. Ring
09. 光
10. 遠くで…
MC
11. ストリートのテーマ
12. 神風
13. memory
MC
14. ココロの羽
15. ANSWER

?アンコール?
16.時の足音(新曲)
17. 桜



私個人の感想です
      ↓
ちょっと長くなりました・・・
興味のある方、読んでくださいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(開演)
メンバーが揃ったあとで、
小渕さん、黒田さんがステージに走って登場しました

小渕さんのニッコニコな表情がハッキリ見える・・・近すぎる・・・
両隣の人も一人参加の女性だったので、
どちらからともなく、「近いねぇ?」って
うるうるしながら手を取り合いました。
まばたきも見える…歌う前の深呼吸も聞こえる…
感動です


01. YELL
メジャーデビュー曲。
やっぱり一曲目はこれですね。
初めて生で聴きました。

02. コンパス
これも初めて生で聴く曲。
大人になっても夢を持って生きていきたいと思う曲です。

03. 潮騒ドライブ
恒例の曲。
サビのところでみんなで腕をふります
今の季節にピッタリ
宮崎で見た海を思い出しながら聴きました

MC

04. Million Films
このイントロが流れると、どよめきが起こる人気のある曲です
絆の大切さを感じます

05. 永遠にともに
初めて生で聴きました。
イントロからもう涙が溢れてきました
私の披露宴の入場曲に使わせていただいた思い出深い曲。
あの日を思い出しながら、聴き入りました
やっぱり素敵な曲です。
旦那とこれからも支えあいながら生きていきたいと思いました

06. 風
早春がテーマの曲だけど、
せつないメロディ、歌詞が名曲です
野外で歌うのにピッタリな曲。
「歌っている時風を感じた」と小渕さんが言っていました。

MC
07. 手紙
初めて生で聴きました。
メッセージ性が強くて、好きな曲です。

知らず知らず無理して疲れてしまった時に聴くと
涙が出て楽になれる曲です

08. Ring
別れを歌った曲。
小渕さんのギターソロがかっこよかったです

09. 光
これも大好きな曲。
生で聴けてうれしかったです
パートナーが光のある方を教えてくれる
素敵な曲です。

10. 遠くで…
蕾とは一味違う、小渕さんのお母様へ向けたしっとりした曲。
CDでは小渕さんメインで歌っていたけど、
黒田さんと交代で歌っていました。
それぞれの声質で、また違った印象を受けました。

MC
みんなでウェーブ
最後に「コブクロドットコム」とコブクロのHPアドレスを叫んで
ステージから写真を撮るのが恒例なのですが、
今回は「紀三井寺めっちゃ混む」になりました。
どこに行っても混んでいて、みんな大変な思いをして来たけど、
笑い話になってしまうのがコブクロの魅力ですね

最後にはちゃんと「10周年」「おめでとう」になりました。

11. ストリートのテーマ
コール&レスポンス
初めての小渕さんサイドでうれしかったです

12. 神風
一緒に作りました・・・
念願の「両手でハートマーク

13. memory
みんなでジャンプジャンプ
楽しい?

MC
14. ココロの羽
ストリートの時、
必ず最後にみんなで歌ってコール&レスポンスしていた名曲
今回歌ってくれると願っていました。
「絶風」のビデオでしか観た事がなくて、
生で聴いてみたいと思っていたのでうれしかったです

隣の人と手を繋いでサビの部分をみんなで歌いました。
コブクロのお2人とファンのみんなと繋がっている・・・
手のぬくもり・・・人のぬくもりがあたたかくて、
泣きながら一緒に歌いました
「人は一人では生きていけない。」
そう思う曲です。

15. ANSWER
最近特に好きな曲。
小さな一歩も大きな一歩に繋がると思える
心に響く曲です。

?アンコール?
16.時の足音(新曲)
時計の針をイメージして作った曲です
短針が小渕さん、長針が黒田さん。
同じ真ん中につかまってくるくる回っている。
回る速さは違っても、すれ違っても、また同じ場所に戻ってくる

こういう曲を作れる小渕さんってやっぱりすごい・・・
シングルらしい、存在感のある曲でした。
10/29リリース 楽しみです

17. 桜
ラストはやっぱりこの曲です。
最後にはマイクを外して生演奏と生声。
今までで一番近い席だったから、
とってもよく聴こえました
2万5千人みんなに聴こえたのかな・・・?
アカペラ最高です
曲が終わると何十秒もの時間、深々とお辞儀。
拍手を送り続けました

最後の挨拶で、ミノスケ社長がステージ脇にいるのを発見
社長コールが起こって、小渕さんが社長を迎えに行きステージへ・・・
号泣されていて、私ももらい泣きしてしまいました

そして、いつもの黒田さんの
「またライブで会いましょう
お別れです

ありがとう・・・ありがとう・・・
何度も手を振りました。

最後、スクリーンにコブクロのお2人からのメッセージが。
これもまた素敵なメッセージで、ウルウル

あっという間の2時間半・・・
本当に本当に素敵なライブでした

ありがとう。小渕さん、黒田さん・・・
またいっぱいパワーをもらいました。
私、強く生きていくから・・・
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/7

いつも応援してくださるみなさん、
大イベント&大チャレンジから無事帰ってきました

コブクロファンフェスタ・・・
最高でした
すごく感動しました

「行ってよかった。
チャレンジしてよかった。」
今、心から思っています

席はアリーナど真ん中のブロックの
やや小渕さん寄りで前から7番目、
大チャレンジにこんな素敵な席のご褒美があるなんて・・・
感謝です

家を出てから10時間半後、
やっとコブクロのお2人に会えた時、

「私、がんばってここまできたよ
初めにそう心で叫びました。

そして、今までの心の葛藤、
いろんな思いが溢れてきて涙がでました

いつもと変わらぬ心のこもった素敵なライブ、
10周年という記念すべき空間、
感動しっぱなしで、今でも目を閉じると、
昨日の映像が浮かんできて涙がでそうです。

とりあえず、
無事帰ってきたことを報告したくて、更新しました

不安や疲れよりも、
楽しいこと、うれしいことがいっぱいあった2日間だったので、
何から書いていいかわかりません。
頭がまわりません

でも、とっても素敵な貴重な時間を過ごせたことを、
少しずつでもブログに残したいと思っています。

1人で寂しかった時、不安になった時、
携帯から過去のブログ記事を見てとても励まされました

いつも仲良くしてくださっているみなさん、
心からありがとうございました<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/6
おはようございます

ついにこの日がやってきました。
和歌山でのコブクロファンフェスタ

知らない遠い地。
長時間の乗り物。
人がたくさんいる野外ライブ。

パニックには辛いことが多いけど、
不安になったら、寂しくなったら、
頓服に上手に頼って、
みなさんがくださったコメントを読み返して、
乗り切りたいと思っています

応援してくれたみなさん。
本当に本当にありがとうございます

今までで一番の大きなチャレンジを、
今までで一番楽しみな記念すべきイベントでできること

チケットが取れたこと。
みなさんが応援してくれていること。
私は幸せものです

行ってよかった。
チャレンジしてよかった。
きっとそう思えると信じて・・・☆ミ

行ってきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/5
昨日はプチチャレンジをしてきました

実は、6月末の滝行チャレンジの時も、
あえて前日に行きました。
まつげパーマです

プチチャレンジで達成感を味わってから本チャレンジ

前回まではソラナックスのお世話になっていたのですが、
昨日は何も飲まずに行きました。

が・・・昨日は飲んだ方がよかったと後悔しました
ボーっとしていたので、つい飲む前にお店に入ってしまったのです。
リクライニングシートに座る時に気づいたけど、
お店の人を待たすのがイヤでついそのまま横になってしまいました

まつげパーマをされたことのある方はわかると思いますが、
目を閉じてテープを貼られて目が開けられない状態になります

最後にパーマ液を落とすために、水をつけたハケのようなもので
まつげの際まで突っつかれます。
その時がピークでした
怖いしちょっと痛いし・・・
呼吸が苦しくなってきて、
呼吸法をやったり楽しいことを考えたりしました

最終手段で、指を思いっきりつねりました
これは歯医者の時に活用していたんですけど、
本当に怖いところから痛さで意識をそらすことができます

私にとってまつげパーマ・・・
現段階、頓服なしでは危険ということがわかりました
今までの感じからすると、
ソラナックス半錠がちょうどいいみたいです

あと30秒でも長かったら、一度止めてもらおうか考えたけど、
なんて言ったらいいかわからなくて
静かな部屋にお客さんも数人いたから、
我慢することしかできませんでした。

とりあえず、乗り越えられてよかったです。
自己採点・・・50点


そして・・・
今日は美容院に行くことにしました
美容院は担当者が癒し系なので、飲まないことが多かったのですが・・・
昨日の今日なので、念のためソラナックス半錠を飲みたいと思います

少しでも達成感を味わってから明日に挑みたいです
仕事帰りに寄るので、カットのみ

明日は6時の新幹線に乗るので、4時起きです
寝る前の薬を早めに飲もうと思います。
薬が残って朝起きられないのが一番コワいです?
どうかどうか起きられますように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/4

9/6の和歌山のファンフェスタ
新大阪に10時半着だと遅いことに気づきました。

よくよく見たら、
「新大阪?会場へのバスの最終が9時半?10時頃」
危なかった・・・気づいてよかった・・・

東京駅⇔新大阪駅
ひかりの通路側だったけど、
行きだけキャンセルをして、始発ののぞみにしました

6時発→8時半頃新大阪駅着。


新幹線の座席は、うっかり受付の人に通路側といい忘れて、
自動的に窓側になってしまいました
前回はそこから通路側に変えてもらったけど、
昨日はチャレンジしてみよう・・・という気持ちになりました

始発だし、朝で明るいし、
ちゃんと早めに頓服を飲んで、
もし辛くなったらドア付近で立っていればいいや
もうチャレンジモードになりました
暗示をかけ続けます


新大阪から会場までのシャトルバスの方が心配です
2時間ほどの道のりを、
補助席も使うような乗り方になってしまったら・・・

窓側<通路側<補助席

イメージしていくと、
コブクロのお二人に会えるまでの道のりは遠いですね?

頓服薬の上限を調べます。

絶対ぜったい、どうにかして行ってきますから
パニックなんかに負けません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/3
今日は週に1度の通院日

目覚ましのセットした時間に起きられなくて遅い出発になったため、
カウンセリングを受ける時間がありませんでした

塗装工事が始まってから、
目覚めにカーテンを開けられない状況になりました

起きた時にセロトニンを浴びることができないから、
体がなかなか目覚めてくれません

先週せっかくイライラを抑える薬が減ったのに、
イライラ・バクバク・ビクビクすることが多くなってしまいました


主治医と薬の相談。
「我慢して悪くなる前に、工事中だけと割り切って増薬しましょう
と言われ、私も納得しました。

以前にも飲んだことのある、デパゲンが増えました。

工事が終わったら元に戻してもらう予定なので、
そんなにショックではありません。

増やしたり減らしたり、
その時の環境、精神状態に合わせることは
私は必要だと思っています


コブクロのライブも待ち遠しいけど、
カーテンを開けられる日がとってもとっても待ち遠しいです


現在の処方薬
---------------------------------------------
<定期的>
・コンスタン0.4mg×1錠・・・不安や緊張を和らげる薬
1日4回 毎食後と就寝前

・セロクエル25mg×2錠・・・気分を落ち着かせる薬
1日1回 夕食後

・デパゲンR200mg×1錠・・・イライラを落ち着かせる薬
1日1回 夕食後


・マイスリー5mg×1錠・・・寝付きをよくする薬 (今は服薬していません)
就寝前

・グッドミン0.25mg×1錠・・・寝付きをよくする薬 (今は服薬していません)
就寝前

<頓服>
・ソラナックス0.4mg錠・・・不安や緊張を和らげる薬

・ロナセン2mg錠・・・意欲低下を軽減する薬

・アーテン2mg錠・・・手足の振るえを抑える薬

・プリンペラン5mg錠・・・胃腸の働きを助ける薬

・レルパックス20mg錠・・・片頭痛を和らげる薬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/2
今日の東京は「夏」っぽいですね

私は今まで「夏」はあまり好きではありませんでした。
父の死が8月だったことで、思い出してしまうのがイヤだったからです

それから、パニック障害になって、
夏の湿気が多くて高い気温の環境は、
パニック発作が起こりやすくて辛かったからです


8月の中旬位から、
あれ??
って思うことが多くなりました。

子供の頃好きだったように、
気づいたらまた
「夏」という季節が好きになっていました


いつもは早く秋にならないかなぁ?って思っていたのに、
今年は暑いな?と言いながらも、
秋が来てほしくない気持ちがとても強いのです。


どうしてかな?と考えると・・・
父が自ら命を絶ったことを、
心から受け止められたのかなと思います
8月にこのブログで父宛に気持ちをぶつけて
最後の膿が取れたような気がします。

それから、パニックになって数年経つけれど、
発作の回数、重さが確実によくなっていて、
夏の季節に対応できるようになったからだと思います


このことがはっきりわかった今、
9月になってしまったけれどうれしい気づきでした

いろんなことがあって、パニックになって
歪んでしまった感情・・・

一つずつ少しずつ
「本来の私」を呼び起こすことができたらいいなぁと
最近思っています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/1
昨日の私。その?

リンパマッサージに行ってリフレッシュのはずだったのが・・・
お客さんがいっぱいで落ち着かない雰囲気だったので、
なんとなく心がスッキリしませんでした

それから、
昨日「TBSチャンネル」でコブクロ5296ライブの放送があったのに、
うち、悲しいことに観れないんです

ファンフェスタの予習も兼ねて、久しぶりに行っちゃおうかなって・・・
ひとりカラオケ行ってきました


サワー1杯でほろ酔いになり、
あっという間の2時間半でした

1番のお気に入りは
ライブバージョン
「Way Back To Tomorrow」
・桜
・永遠にともに
・君という名の翼

一緒に歌っているみたいでとっても気持ちいいです


それからPVもいいですね
・ここにしか咲かない花
・蕾
・蒼く優しく

蕾はいつも泣きそうになってしまいます
一番難しい歌でもあります。
高い声に合わせると、低い声がでないんです

あとは、今の季節にぴったりな
・願いの詩

夏の終わりにうつむくひまわり 
太陽昇れとまた咲く時を待ってる
やっと気付いた心の傷あと そっと隠しながら・・・」

いいですね?
夏が終わりそうなこの時期、切ない気持ちになります

他に歌った曲は、
どんな空でも、光、手紙、彼方へ、轍、新しい場所、Starting Line ・・・などなど

いつものように歌い続けました

今回は消費カロリーを毎回チェックしてみると、
1曲平均14キロカロリー
なかなか多いですね

声を出してストレス発散、カロリー消費でダイエット、
カラオケはいいことだらけ

インディーズ時代の曲もカラオケになったらいいのになぁと
いつも思っています


コブクロファンフェスタまであと5日
座席表の発表がないので、
未だにちゃんとした席がわかっていません

会員のブログ内の予想では、
同じ番号の人が8人いる可能性が高いみたいです。

囲いの中に縦2人×横4人

どうなるのでしょう。
やっぱり当日まで内緒なのかな・・・

いろんなことが、ドキドキです?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
9/1
昨日の私。

塗装工事でシートに囲まれているので、
ずっと家にいると落ち込んでしまいそうだったので、
リンパマッサージ店(初回)へ予約を入れました

60分×8回が約2万円というモニター募集をしていたので、
話を聞いて「お得」と感じたらお願いしようと思っていました。

60分コースといいつつ、ハンドマッサージは20分のみ、
オプションをつけなければいけなかったのでやめました

結局、初回お試しの90分4000円(通常12000円)
というリンパマッサージを受けました
内容は10分が足浴、20分が腰を温めるだけ、
60分ハンドマッサージ。

ハンドマッサージは効いてる感じはあったけれど、
通常料金12000円の価値があると思えませんでした
エステの色が強いお店で、ちょっとガッカリ

せっかく行ったので、
今の私の体の状態と、どうしたら痩せやすいかを
教えてもらいました


私は、むくみとセルライトが悩みです
ひざのうしろ?内ももの張り、
それから腰周りがかたいと言われました。
そこをほぐすと老廃物が流れやすくなると言われました
自分でのマッサージの仕方を教えてもらったので
今日から実践したいと思います

次回のみ半額で受けられると言われたので、
あと1回だけ予約しました

もしも勧誘がしつこくなったら、
今日と同じく「旦那に相談します」と言って
帰ってこようと思います


以前エステで、お試しに行った日に、
50万円位のコースを申し込んでしまったことがあります
彼氏がいなくてすっごく痩せたかった時、
モデルの体型と数値を比較されて、
すっかり落ち込んでしまって、当日のみの値段と言われて
申し込んだ後、何か違う・・・と悩んで、
それだけの価値がないと気付いて
結局クーリングオフしました

予算オーバーではダメですよね、反省しました


やっぱり以前通っていたリンパマッサージ店、
かなりの優良店だとわかりました。
通える範囲で通いたいと思います


少し前にダイエット宣言してから、
今のところ恥ずかしながら「変わりなし」です・・・
バランスボールに乗ったり、ストレッチをしたりしているけど、
甘いものの誘惑に勝てませんでした

塗装工事中はキツイかも・・・
外に出てストレス解消しないとです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、気が向いたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |


