プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
8/14

小学生の頃、
友達と本気で空を飛びたいと思ったことがあります

うちわ、大きな画用紙、ダンボールを集めて、
割り箸をガムテープでくっつけて補強して、
色えんぴつで絵を描いて・・・
夢膨らませながら、工作しました

団地の外階段で、
作った羽をそれぞれの手に持って、
おもいっきり走ってみる
・・・
また補強する。
またおもいっきり走る

何度試しても、重力に逆らえず落ちるだけでした

「ちゃんとした大きな羽じゃないとダメなんだね
凧揚げのように、本当に飛ぶ気がしていたから、
2人ともガックリ


宮崎でキレイな青い大空を羽ばたく鷲を見た時、
その頃のことを思い出しました

パラグライダーに乗ったら、同じような気分になれるかなぁ。
以前から興味があったパラグライダー。

飛行機では感じられない風・・・
風を感じて飛んでみたいんです

何か見えるかもしれない。
何か気付くかもしれない。

小さな夢を思い出しました。
夢は叶えるもの・・・☆

不安な気持ちはあるけれど、
いつかチャレンジしたいという気持ちが
また強くなってきました

いつかします。
パラグライダーチャレンジ


IMG_1857.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_1413.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_1847.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か感じていただけたら、
応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
↓同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
| BLOG TOP |
1年前程前、心が弱っている時に
雑貨屋さんで見つけたポストカード・・・

同じシリーズが何種類かありました。
その中で、どうしても1枚に絞ることができず、
この2枚を購入

ずっと、メインの部屋に飾ってあります

大事なことを忘れかけている時、
言霊が心に飛び込んできて、
何度も何度も救われました
いつもありがとう


私もいつかこんな作品を作りたいです☆
絵でも写真でもいいから、
小さな夢です


いっぱい泣いたことは、ムダではないんだ、
その分、いっぱい人にやさしくなれる
IMG_1403.jpg


決めたんです。
ずっとずっと・・・一緒に歩く人
少し分かり合えないことがあったって、
簡単に別れた方がいいかもなんて、考えちゃいけない・・・
IMG_1401.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックが励みになります(*^_^*)
同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
| BLOG TOP |
ちょっと一息・・・

湯本富士屋ホテルにて☆

風鈴がたくさん吊るされてあって、チリンチリン・・・と涼しげな音
そしてコチラの水場
暑かった日だけど、日本の夏を感じました
ここでそうめん食べたくなりました
IMG_1325.jpg


富士屋ホテル(宮ノ下)にて☆

「天の岩戸」
手力雄命が岩戸を取り除いて、
天照大神を迎えいれる場面
応援したくなる作品…今にも扉が動きそう
IMG_1192.jpg


階段に体が巻きつかれていている、立派なお顔のドラゴン
私の夢に出てきたドラゴンとは違うけど、
体のラインがしなやかで、とてもかっこよかったです
IMG_1181.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックが励みになります(*^_^*)
同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
| BLOG TOP |
最近の私。
仕事以外で外に出る時は、たいていカメラを持参します

お休みの日は一歩も外に出たくなかったのに、
夕飯の買出しの時、カメラを持って家を出たら、
あっちにふらふら、こっちにふらふら、
鳥を追いかけたり、空が広く見える場所を探してみたり、
お花がいっぱいのお家を見つけたり、
とっても楽しかったんです

それ以来、
仕事以外で外にでる時は、たいていカメラを持っていきます

私は写真撮ること、結構好きなんだぁと気付きました


ちょっと気になって撮った写真を、
たまに紹介していきたいなぁと思います

見てくれた方の心が、少しでも安らいでくれてたらうれしいです

IMG_1124.jpg

<御岳神社にて>
・・・「永吉」
YAZAWAさん好きな方にはたまらないおみくじですね
「吉が永く続く」という意味らしい


IMG_0793.jpg

<御岳山にて>
ガムがそのまま大きくなったみたいで思わずパチリ
なんで「9GUM」なのに、ボタンは10個 謎です


IMG_1120.jpg

<最寄り駅の雑居ビルにて>

先週、外と中を何度も行き来しているツバメを見つけました。
中に入ってみると、ライトの上にツバメの巣が
卵を温めるのには快適な場所ですね
ツバメさんの計算?実は頭いい??
ヒナが元気に育ってくれることを祈っています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックが励みになります(*^_^*)
同じ悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります(゜-゜)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
| BLOG TOP |


