プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日は、スピリチュアルの記事なので、
苦手な方はスルーしてくださいね

先日、オーラ写真を撮ってきました(2回目です


【1回目】2008年10月(ヒーリング受けて数日後)
IMG_3259.jpg


【2回目】2009年3月(ヒーリング前)
IMG_3253.jpg

オーラとは・・・肉体から発せられる光の粒子

オーラ写真のしくみ・・・
手の平に流れる微弱な生体電流を測定し、
その数値を色(オーラ)として画像上に表現
・・・・・

オーラ鑑定のできる方は、この写真を見て、
今の私がどういう状態かだいたいわかると思います

先日行った時の私のベースカラーはグリーン。
それと、イエロー、ゴールド、オレンジが少し混ざっていました。

【色の解説】
IMG_3265.jpg

お店の人が説明してくれて、
細かく書かれたレポートをもらえますよ☆

先日の私の結果は、簡単に言うと、
『前回よりもエネルギーが大きくなっている
心に大きな不安感があるけれど、
やりたいことのイメージを強く持っている。
その道に進みたいと思っているのに迷いがあって、
あと一歩のところで止まっている状態。』

ジャンルも言い当てられました
前日の夜、旦那に「すごくやりたいことができた!」と
溢れる想いを語ったばかりだったので、
旦那も「下手な占いより当たるね」と驚いていました。

その道は、今すごく進みたいけど、今するべきか、
もう少し様子をみてからにするかを迷っています


ちなみに、私が行ったお店↓
オーラ写真のビーリヴ

私がお世話になっているヒーラーさんおススメのお店です
ヒーラーさんがいくつのかの機械を比べて、
見えているものにけっこう近い機械だそうです。

実際、1回目のオーラカラーは、
撮影の直前にヒーラーさんに見てもらったオーラカラーと同じでした


実験好きな私は、
ヒーリングを受ける前と受けた後で、
体の状態の変化が目に見えたら面白いなぁと思ったので、
近々、ヒーリングを受けに行って、
そのあとオーラ写真を撮りに行く予定です

私はこういう世界、
自分ではちゃんと見ることができないので、
100パーセント信じることはできないけれど、
参考にさせてもらったり、癒してもらったりしています


☆3/11の運動☆
ストレッチ 10分

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
IMG_3039.jpg
我が家のアイビーちゃん

昨日は旦那が、
伊豆に住む後輩のところへ遊びに出かけたので、
私は1人お留守番でした
仕事をしていなければ、
平日お休みの旦那に合わせて、
パッと出かけられるんですけどね。
いつも有休を取るわけにも行かず・・・

でも、別々に過ごす夜も、たまにはいいですね。
自分のペースでお風呂に入ったり、工作したり


旦那を信じて離れて過ごす時間。
疑うことは、切りがないしすっごく疲れるから、止めました。

昔の私は・・・
男友達と言ったけど、本当は女の子じゃないか。
友達と変なお店に行っているんじゃないか。

ネガティブシンキングでした

でも今は、
きっと友達と楽しい時間を過ごしているだろうなぁ。
今頃温泉に入ってるかなぁ。

ポジティブシンキング


知りたくないことは詮索しない。
先の見えない不安に振り回されない。
裏切られた時点で今後のことを考える。

こう考えられるようになって、
随分楽になりました

考え方って大事だなぁとつくづく思います


パニック障害は不安障害の一つ。
私は認知行動療法を繰り返しするようになって、
日常生活で不安に思うことが少なくなってきました。

不安だ、恐い、と思っている時、
人はなかなか幸せを感じることができないと思います。
幸せを感じられないことは、すごく辛いことです

江原啓之さんの言葉
「幸せとは恐れのないこと」

すごく心に響いた言葉です。
私の目標

不安や恐れに振り回されない時間は、
とっても幸せです

☆2/24の運動☆
ストレッチ 10分

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
IMG_3016.jpg

魔の2月だからか、
ブログの仲間も調子の悪い人が多いようです

いつも見てくださってる方に、
ご縁があってたまたま見に来てくださった方に、
どうか富士山パワーが届きますように

どっしりそびえたつ富士山
いつ見ても、どの角度から見ても、
美しくて力強い姿に、つい見とれてしまいます

自然に感謝です。
言葉はなくても、人の心を動かしてくれる。

みんな元気になあれ


☆2/14の運動☆
ウォーキング30分

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
(今日はスピリチュアル系なので、興味のない方はスルーしてくださいね

先日、旦那の祖母が亡くなりました。
私は結婚して3回程しか会ったことありませんでしたが、
おっとりしてニコニコしていて、
ホントに「かわいいおばあちゃん」という印象でした。


旦那と暴言について話し合ったあと、少しぎこちなかったのですが、
今回の件で、一気に元の空気に戻りました。
仕事帰りに車で迎えに来てもらって、一緒にかけつけ
おばあちゃんとご対面。
90歳を超えてここ最近は「早くお迎えがきてほしい」と
笑って言っていたらしいけれど、
立派に生き抜いたおばあちゃんは、とってもキレイな顔をしていました。

最近の私は、うつはかなりよくなってきて、
死ということは考えなくなったけれど、
人生を立派に全うした方に立ち会わせていただくことは
とても感慨深いものでした。

おばあちゃんがいたから、旦那のお母さんが生まれた。
旦那のお母さんがいたから、旦那がこの世に生まれた。
おばあちゃんに感謝です

おばあちゃん、この世の人生お疲れさまでした。
あちらの世界でゆっくりしてくださいね


おばあちゃんと対面している時、おばあちゃんの気配を感じました。
私のおでこのあたりがあたたかくなって、
吸い取られるように気が遠くなりそうになりました。
近づいてきたり遠くなったり、
お家の中をグルグル回っているようでした。
今の私の力では、そこまで感じることで精一杯
もっと磨いて・・・
メッセージを受けとることができるようになれたらいいなと思っています

そういう体験をしたあとは、すごく眠くなります。
今日は病院に行こうと思っていたのに、まったく起きれませんでした

週末にお通夜・告別式があるので、
体調を崩さないように気をつけたいと思います

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
    ↓         ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
ありがとうございました(*^▽^*)

| BLOG TOP |
081112_232552.jpg

スピリチュアルヒーラーさんに
オリジナルブレスレットを作ってもらいました
私の体調、状態を見て作ってもらうのは始めて
淡い色に仕上がっていて、すごく気に入りました♪

「ハートの癒しと浄化、表現力やコミュニケーション力を高め勇気を頂き、
それでいてかわいらしさを忘れない」
こんなイメージで作ったそうです

「かわいらしさを忘れない。」
歳を重ねても、忘れないようにしたいなぁと思います


自然のパワーに助けてもらって、
仕事のストレスを払い除けたいです。
上司のセクハラ発言はなくなってきたけれど、
威圧的な自己中心的なものの言い方が
なかなか受け止めることができません
心が怯えて、すごくブルーな気分になってしまいます
せめて隣の席じゃなくなれば楽なんですけれど(>_<)
できることなら転職しないで同じところで働きたいから、
早く心が慣れてくれればいいなと思っています


オリジナルストーンに興味のある方↓
【ストーンの意味】
☆クリスタル
全てに調和を生み出し、他の石をまとめ、それらのエネルギーをより強く発揮させる。
優れた浄化能力を持つ。万能パワーストーン。
悩みや不安を解消し、プラスのエネルギーを与えてくれる。
肉体の毒素を排出し、新陳代謝を活発にして、免疫能力を向上させる。

☆ローズクォーツ
心を穏やかにし、気持ちを和らげる。
自分を許し、自分を認めることを助けてくれる石。
寂しい人をあたたかいパワーで包んで癒してくれる石。

☆ピンクオパール
潜在意識に働きかけ、アイディアやひらめきをもたらす。
また、「希望の石」「神の石」として古代より尊ばれ、
幸福を運び、願いを叶えるお守りとして大切にされてきた。
霊的パワーが強いといわれている。

☆ピーチクォーツ
穏やかで暖かみを持ち、
困ったときに助けてくれる多くの友達を引き寄せてくれるといわれている。

☆アマゾナイト
自浄能力の高い石。
焦りや絶望感から早く解放してくれる。
次に進むべき道を見つける手助けをしてくれる石。
表現力を高める力を持ち、コミュニケーション能力に働きかけ、
社会適応性を発達させる。
肉体・精神を安定させてバランスを保たせてくれる。


気が向いたら、何か感じていただけたら、
応援のクリックをしてくださるとうれしいです(*^_^*)
↓(メンタルな悩みを抱える方のブログ一覧に繋がります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ banner2.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

| BLOG TOP |


