プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
昨日は、コブクロライブに行ってきました♪

今回は特別な気持ちでした。
チケット一枚でお腹の赤ちゃんと二人参加だから(^^)

音が大きくてうるさいかなっていうのが少し心配だったけど、
好きなことをするのは胎児にはいいということを聞いて、
体調がよければ行こう!と思っていました。

今回の席はアリーナの後方で、
すぐ後ろにスペースがあり、トイレも近かったので、
結構安心できました(^^)

ライブ中は、胎動やお腹の張りを確認しつつ、
あっという間の3時間半でした♪

今の私は立っている時にはあまり胎動を感じないんですけど、
帰りの電車で座ったら、胎動がすごく元気で、
家に帰ったあともずーっと元気でした。
引き続き、今日も(^^)

私がエネルギー満タンになって、
幸せいっぱいな気持ちになったのが伝わっているのかなぁ。


コブクロが復活して初めてのツアー。

構成、演奏、照明、パワーアップしてました!
今までとちょっと違う感じもあって新鮮。

お二人の歌声も、かなり素晴らしかったです!!

小渕さんは、病気を乗り越えて、
のびのびと心から楽しみながらの、魂の入った歌声でした。

私は今の歌い方、一番好きかも♪
のびやかで優しさが一段と増した感じでした。


調子悪くなった時、もっと無理してズルズルと頑張り続けていたら、
こんな日はもっと先だったかもしれないですね。
不安ながらも思い切って休止をしてよかったですね。

がんばり過ぎてしまって不調が出てしまった時は、
休養をして、自身を見つめなおす時間を作ることが、
とっても大切だってことを、
改めて教えてもらった気がしました。


赤ちゃんが産まれたら、しばらくライブは行けないから、
今日で見納めかななんて思っていたけど、
ライブ始まってすぐ、
楽しすぎて、今日で最後はイヤダー!って思いました(笑)

誰か、行っておいでと言ってくれたらいいのだけど、
期待せずに(^_^;)

いつか、子供と一緒に参加できたらうれしいな(#^.^#)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
大阪、行ってきましたー♪♪
楽しい楽しい二日間だった~。。。

【セットリスト】
1.轍
2.潮騒ドライブ
3.未来への帰り道
4.コイン
5.手紙
6.流星
7.To calling of love
8.Summer rain
9.神風
10.Memory
<アンコール>
11.YELL
12.ココロの羽


特に、アンコールがよかったです♪

YELLが今の私の心にすごく響いて、
がんばろう!って思えたし、
最後の「ココロの羽」をみんなで大合唱している時、
とってもあたたかい気持ちになりました(*^_^*)

今回は、席があまりよくなかった上、
その中の席が大まかにしか決まってなかったから、
早めに行って、開演まで6時間、炎天下で待った私達(><)
なんとかそのグループの一番前をGETしました。

とはいっても、やっぱりステージは遠かった(^_^;)

でもでも、記念すべき復活ライブに参加できて、
本当によかった。。。
東京から行ったかいがありましたよ♪

今までのライブとは違う空気感。

いつもはシャイな黒田さんも、
すっごくうれしそうな表情をしていて、
小渕さんもいつも通り?いや、それ以上にニッコニコ。
時折涙を必死にこらえて。

そんな2人を見て、
本当に帰ってきてくれてよかったと
しみじみ思いました。

コブクロの2人も、一緒にまた音楽ができる喜びを
感じているようでした。

幸せの相乗効果?
会場が幸せオーラでいっぱい(*^_^*)

身体は疲れたけど、
心のエネルギーは満タンになりました!

ありがとう。。。

一年前に活動休止の発表があった時は、
本当にショックだったけど、
またライブに参加することができて、
本当によかった(T_T)


人生、思い通りにいかないこと、
いっぱいありますよね。
病気もそう、
目の前に壁が立ちはだかった時、
どうやって乗り越えるか、向き合っていくかで、
その後の人生が大きく変わると思います。

辛い時に想ってくれた人とは、
より絆が深まりますよね。

2人は、より絆が深まったように感じました(*^_^*)
お互い想い合う姿を見るのが好きです。
表現のタイプが違う2人だけれど、
ほのぼのします。

来年はツアーをやりたいとのこと♪
楽しみが増えました♪♪


体調の方は、
早めに頭痛薬とソラナックスにお世話になったので、
大丈夫でした(^_^)v

「大阪観光編」は、後日書きたいと思います(^_^)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif

| BLOG TOP |
生放送の歌番組の後、
ファンクラブサイトのブログには、
以前のように声がでない小渕さんを心配した
いろんな意見が飛び交っていました。

完治するまで待ってるよ。
無理しないで。


私も、小渕さんが今どんな想いで歌っているのか、
すごく気になっていました。
もし辛かったら、
大人の事情で、無理して歌っているのなら、
歌ってほしくない・・・


そんな中、小渕さんがブログを更新してくれました。

「信念」というタイトルで。。。

「たとえ失敗する姿であっても、
それをも見てもらう覚悟を持って
再び歌い始めると決めた」

「歌えなくなった日の悲しみと比べれば、
歌える喜びがある今の方が
何百倍も生き生きと前を向いている」

「今の姿を見て、ファンが去ってしまうことも、
仕方のないことだと思う」

小渕さんっていう人は・・・
本当になんでこんなにまっすぐな人なんだろうと、
感動しました。。。

そして、本当に歌が大好きなんですね。

いっぱいいっぱい考えた結果の復帰。

小渕さんは、
歌える喜びがある今の方が前を向けるって。

ジストニア・・・
骨折のように全治何ヶ月といえない病気、
完治が難しいと言われている病気は、
どこをゴールにがんばったらいいのか・・・

改めて、小渕さんの立場で考えてみたら・・・
「完治してから戻ってきてほしい。」という言葉は、
ちょっときついかなと思いました。
心配されすぎるのも、きっと辛いですよね。

私も・・・
パニック障害を、一般的にいう「完治」を目標にしたら、
気が遠くなってしまう。
自分の中で、折り合いをつけて、
今はここまで出来たらオッケー。
うまく付き合いながら、
楽しく生きていけるのが一番だと思うから。。。


私は、今回の小渕さんのブログを読んで、
ますます好きになりました。

今までよりも、もっともっと素敵な心を、
届けてくれると思う。

信念を貫いてほしい。
これからも、ずっと応援しています。



応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
先週、コブクロが復帰後初、Mステに出演しましたね!
すごく緊張しているのが伝わってきてきました。

小渕さんは体力作りのマラソンにハマッていたそうです。
少し引き締まっているように見えました。
ちゃんと自分の身体と心と向き合ってきたんでしょうね。

録画だったけど、ドキドキ。

曲の最後の掛け合いがとくによくて、引き込まれました。
私にとっては、音程が合っているかより、
どれだけ心が込もっているかが大事で、
やっぱり好きだなー♪と実感しました。

こうしてまた観れる日が来たことが、とてもうれしかった。

信じていたけど、
もっともっと時間がかかるんじゃないかと思っていたから。

私は、もし小渕さんが声を出すことがこわかったら、
無理して歌ってほしくないって思う。
寂しいけど、そう思う。


9/9の大阪 万博記念公園でのライブ!
行くことが決定しました(^_^)

3年前の同じ時期、和歌山のコブクロの野外ライブに行って、
家から会場までの遠さと、暑さと人ゴミでけっこうしんどかったから、
当選がわかったあと、少し考えちゃいました(^_^;)

体調不安はあるけど、やっぱり、おかえり!って言いたいって思ったから、
決心しました!

今回は3年前のライブから仲良くなった大阪のお友達の家に、
泊めていただきます(*^_^*)
わーい、すっごく楽しみ♪♪♪

9月にはアルバムも出るし、
楽しみがいっぱい。

テレビ出演もいろいろ決まっているみたいだけど、
あまり飛ばしすぎないでほしいなとも思います(^_^;)

ALL SINGLES BEST 2 (初回限定盤)ALL SINGLES BEST 2 (初回限定盤)
(2012/09/05)
コブクロ

商品詳細を見る



1年前のブログに、復帰を待っている間、私もがんばる!って書いてあって、
その時の気持ちを思い出しました。

アロマセラピストになる!っていう気持ち。
どっちか先かなーと思っていたけど、
復帰が先でしたね(*^_^*)

引き続き、私もがんばろうp(´∇`)q

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif

| BLOG TOP |
ミノスケ社長から正式に、
コブクロの活動再開の報告がありました!!!

すごくうれしい♪♪

待ち遠しかった。。。

公式HPの2人のおどけた写真を見た時は、
ジーンと来ちゃいました(T_T)

でもどうかこれからは、
無理はしないでほしいです。

この日をずっと待っていました(*^_^*)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |


