プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
ヤーナリズムを始めて約1ヶ月経ちました。

ほぼ毎日1日40分、
主人と一緒にがんばりました!

結果は・・・

体重-2キロ
体脂肪-3パーセント

でした(・ω・)


くわばたさんが、
「体重よりもサイズに変化が出る」と言っていたのを思い出し、
途中からサイズを測ったんですけど、
最初と比べて、全体的に2センチくらい減っていました。

腰をまわすだけあって、
ウエストは-4センチ
へそ周りは-7センチ

食事制限をしなくても、
緩やかにサイズダウンしているのがうれしい(*^_^*)

リーディングもしてみてるんですけど、
ほぼ毎日間食してました(笑)

なので、食事へのストレスはまったくないです。
間食止めたら、もっと効果が出そうですね。

ダンスもちゃんと踊れるようになってきたので
もっと楽しめるようになりました♪

ちなみに主人も-2キロです。

お互い目標体重までまだまだ(・・;)

またさらに1ヶ月、
ヤーナリズムがんばってみようと思いますp(^▽^)q


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
ヤーナリズムを始めて、10日経過しました。
なんとか毎日ダンスしています(^_^)v

3日坊主にならなくてよかった(^_^;)
面倒だなぁー、モヤモヤしていて気分乗らないなー・・・
と思う日もあるけど、
いざダンスしてしまうと気持ち切り替えられていいかも(^_^)

夕食後、後片付けをして少し休憩してからのダンス、
日課になりつつあります♪

やっぱり家で出来るものは、
天気に左右されないからいいですね!

そして、3日位前から主人も参加(^_^)
やっぱり一緒にやった方が楽しくできますね♪

ウォームアップ5分
レッスン1、2、3で30分
クールダウンで5分

40分やると、汗がびっしょりです!

ただ、1階だけどアパートなので、
飛び跳ねるダンスはおとなしめに(^_^;)


【ヤーナリズムを始めて10日目】
体重 -1キロ
体脂肪率 -2パーセント


食事制限は特にせず、小腹空いた時は、
今まで通りおかしも食べちゃってます(^_^;)

私はストレスが溜まると、過食傾向になってしまうので、
あまり制限をかけないで、コツコツと行けたらいいなと思います!

くわばたりえさんは、
効果がはっきりでてきたのが、3週間後位だったみたいなので、
引き続きがんばりたいと思いますp(*^-^*)q




応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
ついに買ってしまいました。
ヤーナリズム!

くわばたりえさんが、
産後、あんなにキレイになられたのがビックリです。

1日30分コツコツとがんばられて、
約2ヶ月であれだけの効果が出たのはスゴイ!

実際は、ヤーナリズム以外にも、
意識して多く歩くようにしていたそうですが、
食事はバランスを考えてちゃんと食べていたそうです。


ちょっと高いなぁ・・・と迷いましたが、
「効果を実感できなかったら30日返品可能」という言葉に、
背中を押されてしまいました!

人気があるみたいで、
注文してから2週間待ちました。

【正規品】ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM【正規品】ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM
(2011/04/20)
エクサボディ

商品詳細を見る



心が元気ない時は、
「容姿なんてどうでもいいや・・・」
又は、「私なんて・・・」
となってしまうんですけど、
元気な時は、「キレイになりたい!」って思います。

今、身体を動かしたい!と思えるということは、
元気な証拠です。

というか・・・
少し前、自己嫌悪になって落ち込んでいたからこそ、
キレイになりたいと思う気持ちが
今すごくあります。

若い人やキレイな人をみて、卑屈になるんだったら、
がんばらないと!って思いました。

歳だからしょうがないと逃げたり、
あきらめちゃダメだなと。。。


以前、Wii Fitにはまったことがあるんですけど、
3キロ位落ちたところで、止めてしまいました(^_^;)

それからは定期的に身体を動かすことはしてなかったので、
ここでもう一度がんばってみたいと思います!


おとといから、まずは「ラテン」をやってみているんですけど、
5分位すると、さっそく汗が出てきます。

すんなりできないダンスもあったり、
テンポが速くてついていけないところがあったりして、
ちょっと苦戦していますが(゜-゜;)
終わると汗がいっぱいで気持ちいいんですよ!
達成感があります。

サイズダウンできるといいな。
カッコよく踊れるようになりたいな。

マイペースにがんばってみますp(´∇`)q




応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |


