プロフィール

らみゅ

Author:らみゅ
はじめまして(^v^)
お越しいただき、ありがとうございます♪
薬を少しずつ減らし、
結婚7年目にようやく子供が授かり、
2013年9月にママになりました。
アロマを活用して断薬に成功、
現在アロマの仕事の準備中です☆

----------------------------
<病歴>
1983年大うつ
1990年大うつ
2004年大うつ+パニック発作
通院開始(診断名:うつ病)
2005年(診断名:パニック障害)  
2008年(診断名:パニック障害・
反復性うつ病性障害) 
----------------------------

幾度も辛い思いはしたけれど、ほぼ回復しました(^^)
2013年冬に妊娠が発覚した時点で断薬。
「パニック障害」で苦しんで悩んでる方がいたら、「普通に生活できるくらい回復するから大丈夫だよ♪」と声を大にして言いたいです。
「どんなことがあっても前向きに生きていきたい!」と思う日が増えてきました。辛いことがあっても自分に負けないで向きあって、楽しいことを見つけて、もっと成長していきたいです(*^_^*)

このブログは認知行動療法を意識して綴っています。
小さな幸せを見つけながら、マイペースに続けていけたらいいなと思っています(^_^)

☆☆☆☆☆
ブログのリンクは基本的にフリーですが、一声いただけるとうれしいです。
お役に立てることができたら光栄です☆
過去記事を含めお気軽にコメントくださいね(#^.^#)
(中傷誹謗・宣伝等不適切と思われるコメントは削除させていただく場合がありますことをご了承くださいm(__)m
☆☆☆☆☆

らみゅ☆彡


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


メールフォーム

メールはこちらから(^_^)↓

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
GWの佐賀、熊本旅行のことを少し書きたいと思います(^_^)


佐賀の祐徳稲荷神社
(日本三大稲荷神社のひとつだそうです)

IMG_6209_convert_20120515153932.jpg

つつじと藤の花がとてもキレイでした!


IMG_6212_convert_20120515153955.jpg


IMG_6219_convert_20120515154052.jpg


IMG_6215_convert_20120515154038.jpg

佐賀県庁の展望ホール内にある「さがんれすとらん 志乃」より。
IMG_6244_convert_20120515154156.jpg

シシリアンライス
IMG_6249_convert_20120515154213.jpg

初めて食べたシシリアンライス♪
こちらのは、佐賀牛も入っていてお得感もあり、
美味しかったです♪
景色がとてもよかったです。


吉野ヶ里歴史公園
IMG_6282_convert_20120515154333.jpg

敷地がとても広いので、いっぱい歩きました♪
弥生時代にタイムスリップ!
懐かしいような?不思議な気持ちになりました。

自然がいっぱいで気持ちよかったです♪

IMG_6276_convert_20120515154320.jpg


IMG_6270_convert_20120515154248.jpg


IMG_6266_convert_20120515154232.jpg


そして、熊本城!
IMG_6319_convert_20120515154427.jpg

今まで見たお城の中でも一番カッコいいと思いました!
武者返しが見事。



本丸御殿
IMG_6313_convert_20120515154415.jpg

煌びやかで見とれてしまいました。


コチラは人気店 天琴ラーメン
IMG_6329_convert_20120515154440.jpg

焦がしにんにくチップがアクセントに。


くまモン。
IMG_6385_convert_20120515154454.jpg

いろんなところでグッズを見ているうちに、
かわいく思えてきてしまった♪
コースターは、熊本空港内の食事処でのおまけです。



あとは、阿蘇の方にも行ったんですけど、
渋滞していて、あまりゆっくりできませんでした。
さすがGW。

今度はゆっくり行ってみたいです(*^_^*)

阿蘇ファームというところで、
パワーストーンのブレスレットを制作してきました♪
楽しかったので、今度材料を購入して、
自分で作ってみたいです(^_^)

今回佐賀に行けたことで、大好きな九州を制覇♪
新しい土地に行くのって楽しいですね(^_^)

また旅行できるように、がんばって働かなければ☆


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
GWは熊本へ行ってきます☆
主人が社会人になってからずっとGWは休めなかったので、
今回はあえてGWに旅行の予定を入れることにしました。
決算時にがんばって残業した分で(^_^)

そのかわり、少しでも安くするため、
行きも帰りも始発の飛行機にしましたが、
主人がきちんと起きられる人なので安心です(^_^)

GW2人で遊びに行くのは初めて♪
帰りの便は、隣の席は難しいかもと言われたので
ちょっと不安はあるけど、
それよりも楽しみの方が大きいです!(今のところ)

私達、なぜだか九州が好きなんですよね。
2人で行くのは、4回目かな。

九州は、癒されるというより、
パワーをもらえる感じです(*^_^*)

最近ケンカが増えてしまっていたけど、
2人向き合って、楽しんでこれたらいいなと思います(・ω・)


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
今週は有休を取って、
主人と箱根に行ってきました(^_^)

東京ではゆっくり花見ができなかったので、
宮城野へ行きました。
早川の堤防沿いに、ソメイヨシノの桜並木が
とてもキレイでした♪



今回宿泊したところは、箱根「水の音」です。
http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

福利厚生でお得に泊まれるので、
ずっと行きたかったんですけど、
じゃらんのランキングでも上位で、
テレビにもたまに出ているので、
予約が取りにくくなかなか行けませんでした。

期待通り、とても居心地のよい宿でした!
宿の名前通り、いろんな場所で聴こえる水の音に
すごく癒されました。

どうして水の音って心地いいんでしょう?
よくわからないけど、
癒される音なのは、間違いないです(^_^)

また絶対行きたいです♪

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |
先週末に行った山中湖。
サンタクロースミュージアムと、富士サファリパークに行きました!

大好きな富士山をいっぱい見ることができて、
すごくうれしかったです♪

富士山とサンタクロース
IMG_6116_convert_20111214124313.jpg

富士山と羽根
IMG_6118_convert_20111214122446.jpg

富士山と象さん
IMG_6086_convert_20111214122907.jpg 


【サンタクロースミュージアムより】

天使たち
IMG_5992_convert_20111214122024.jpg 

サンタさんの部屋
IMG_5999_convert_20111214122735.jpg 

居眠りサンタさん
IMG_5998_convert_20111214122706.jpg 

逆さサンタさん
 

クリスマスツリー
IMG_5995_convert_20111214122619.jpg 

聖なる夜
IMG_6001_convert_20111214122756.jpg 


「サンタクロースミュージアム」は、思ったより小さかったけれど、
うれしいことに写真撮影OK!

夢のある素敵な空間で、童心に返りました(^_^)
特に最後の写真が好き♪

この時期おススメです(*^_^*)

応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
| BLOG TOP |

9月の中旬に伊勢志摩に行ってきました(*^_^*)

新幹線に乗る前に、朝食♪

東京駅のラーメンストリート内、
大人気の六厘舎、朝つけめんです♪

IMG_5741.jpg


新幹線で名古屋まで移動。
約3時間。

ランチは、矢場とんにしました。

乗り継ぎ時間が少なかったのと、
あまりお腹が空いていなかったので、
テイクアウトに。

みそかつ弁当と、かつサンドを、
電車の中で2人で食べました(^_^)

IMG_5742.jpg

IMG_5744.jpg

IMG_5743.jpg 


快速みえに乗って約2時間で、鳥羽駅に到着。
鳥羽展望台からの眺め、サイコーでした♪

IMG_5750.jpg 


今回は同じホテルに連泊でした。
格安ツアーだったので、山側も覚悟していたけど、
空いていたからか海側でした。
やっぱり平日の旅行はお得感がありますね。

左奥に見える白い建物が、志摩スペイン村です♪

ホテルの部屋からの眺め。

IMG_5754.jpg 


2日目は、伊勢神宮へ行きました。
外宮から内宮へ。。。

五十鈴川で手をお清め。
透き通っていてキレイなお水、冷たくて気持ちよかったです!
 
IMG_5785.jpg 


IMG_5787.jpg 


IMG_5793.jpg 

ずっと行きたかった伊勢神宮。
暑かったけど、風の流れがとても気持ちよかったです!


20年位前、社員旅行で一度行ったことあるんですけど、
お金がなくて食べられなかった松阪肉を、
今回は奮発して絶対食べるぞ!と思っていました。

お肉がすごくやわらかくて、ほんとに美味しかった(^_^)

寶来亭
http://www.horaitei.com/

IMG_5795.jpg 


松坂牛ステーキ丼
IMG_5796.jpg 

伊勢うどん
IMG_5798.jpg 


その後は、二見興玉神社に行きました。
夫婦円満を祈願☆


IMG_5807.jpg 

夫婦岩。

IMG_5801.jpg 


あとは、道開きの神様、
猿田彦神社も行ってきました。


3日目は、エスパーニャ 伊勢スペイン村へ♪

この日もお天気に恵まれて、汗だくで歩きまわりました!

ディズニーランドのような雰囲気、
キャラクターの名前はわからなかったけど、
パレードもあったりして、楽しかったです。

特にピレネーというコースターが面白かった♪

平日で空いていたので、 お昼過ぎには大満足!
ランチ食べて、お土産買って帰りました。


IMG_5847.jpg

IMG_5851.jpg 

お部屋からの夕焼け(*^_^*)

IMG_5862.jpg 

そして、最終日。

鳥羽駅でレンタカーを返して、ランチ。

お得なツアーだったので、
案の定食事に出てこなかった伊勢海老。

後悔のないように、伊勢海老を食べました。
この大きさだと3000円 !

初めて伊勢海老を刺身で食べました!
プリプリして弾力がすごかったです。
最後はお味噌汁にしていただきました。


IMG_5879.jpg   


いっぱい歩いて、食べて、  
あっという間の幸せな4日間でした。

行きづらい場所なので、次回はいつ行けるかわからないけど、
またいつか絶対行きたい場所です(^_^)


またどこかに行けるように、
がんばって働こうと思いますp(´∇`)q   


応援の「ぽちっ」をいただけるとうれしいです(^-^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
banner2.gif
    
   

| BLOG TOP |


